BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

緊急事態宣言から2日。変わらぬ日常。



スポンサーリンク

緊急事態宣言が発令されてから2日。
私の周りでも些細な変化はありましたが、日常生活に大きな変化はありません。

今日は3ヶ月に1度の内科の定期受診でかかりつけの病院に出掛けたのですが、それなりに混んでました。

車で出掛けたのですが、道中にある色々な店は普通にオープンしていましたし、人もたくさん見かけました。

不要不急の外出控えてとは言っても、皆用事があるから出掛けるのだろうし。

国や自治体が外出の自粛を求めても、まあ無理ですよね。

症状が出てるのに、緊急事態宣言が出ていない県に逃げるバカとかもいますし。

仕事なくて家に居ていいのに、毎朝ドラッグストアに並んでる高齢者連中とかもね。

国民の自主性や責任感に訴えていても感染は抑えられないと思いますね。

いや、私だって自粛したいですよ。

1ヶ月位家に居たいですよ。

感染したくないですからね。

それにもしかしたら自分が無症状のキャリアの可能性だってあるかもしれません。

国が緊急事態宣言を出しているなら、それに協力したいとは思います。

だけど、職場が営業している以上、自分から「国が緊急事態宣言を出しているので、私もそれに倣って今日から仕事を休みます」とは言えないわけですよ。

職場に対しても、ちょっとは規模を縮小して営業したらいいのにと思うのですけどね。

いっそのこと、国が外出禁止命令してくれたらいいのにと思いますよ。

そうしたら収入は減るけど、その時間を使って有意義に過ごせる自信はあります。

こんな中途半端な状態でだらだらと、だらだらとあと数ヶ月かけて、コロナが沈静化するのを待つのでしょうか?

今日は都内で感染者が181人だそうですよ。

私が住んでいる千葉県でも日々感染者が増える一方です。

まあ、まだ序章なのかもしれませんね。