BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

通販でマスクや消毒液が定価で売っていても気をつけて!



スポンサーリンク

家にあるマスクが残りあと1箱になりました。

予想以上に手に入りにくくなっています。


ぶっちゃけ、サージカルマスク程度ではウイルスは防げないわけですが。


ウイルスの粒子は小さ過ぎるので、マスクなんかは素通りです。


ではなぜマスクをするのかと言えば、鼻粘膜・喉粘膜の乾燥を防いで、ウイルスの体内侵入を少しでも減らすためです。

鼻と喉は粘膜によって外界の刺激から守られているのです。

粘膜が乾燥するとウイルスの侵入を防ぐ働きが低下してしまいます。

だから、マスクをすることで鼻と喉の粘膜を加湿してあげるのが良いのです。

また、他の人の咳やくしゃみによる飛沫を防ぐ役割もあります。

私はそれらの理由に加えて、花粉症対策でマスクが必要なのです。

しかし、いつになったら普通に入手出来るようになるのかが分かりません。

マスクと同じ位に品薄なのが、手指消毒液です。

相変わらず、メルカリやアマゾンでは転売ヤーがのさばっていますな。

今日アマゾンを覗いたら、ず~っと品切れだったマスクや消毒液がいきなり定価で売られていました。

「入荷直後なのか!? やった!!」と思いきや、良く見たら、

送料が10000円

となっていました。


こんなのばっかりですよ。

くそやろ~。

今世間はコロナウイルスとインフルエンザと花粉症・・・と大変な時なのに。

こういう業者や出品者はペナルティを課すべきじゃないかね。

皆さんもポチる前に良く確認しましょうね。