BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

間もなく台風19号ハギビス日本襲来!



スポンサーリンク

今年世界最強のスーパー台風である<ワルプルギスの夜>、<ハギビス>が明日の夜には関東に上陸する。

今回のはまじヤバイらしい。

なにせ、世界中のニュースでも取り上げられているのだ。

千葉県などに強烈な被害の爪痕を残した、先の台風15号は上陸時の暴風域の直径が160kmだったそうですが、今回の台風19号の暴風域の直径は650kmだそうです!!

しかも、最大瞬間風速50m/sを越える猛烈な風が吹く恐れがあるのだとか。

台風で怖いのは風ですよ。

昨日あたりから、近所のスーパーやドラッグストアからは飲料水やカップ麺が姿を消しており、ホームセンターも超混みで、防災グッズやら養生テープやら乾電池が殆ど残っていませんでしたし、ガソリンスタンドも長蛇の列でした。

養生テープは以前買っておいた物があったので、今日の夕方に窓に貼りました。窓ガラス割れによる飛散防止策です。

食い物とか飲み物は日頃からうちの妻がばんばん買い溜めしてる(予備がないと不安になってしまう人なのです)し、懐中電灯や予備バッテリーもある。

浴槽に水も溜めたし、あとは2日間ほど引きこもるだけだな!



・・・と言いたいところなのですが、明日出勤しろと。

職場から徒歩で通えるスタッフ数名には召集がかかりました。

うち、多分職場に一番近い(泣)

いや、休業しろよと。

やばそうだったら、行きません。

リスクが高過ぎる。

職場の上司に危機管理能力がないから自分で判断しなきゃね。

普通の感覚なら台風の中、外出しないのが正解でしょ。