BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

楽しくブログを書き続けて1年! そのメリット・続けられた理由・今後の課題 を書き出してみました。



スポンサーリンク

はじめに


1年前の今日、はてなブログを始めました。それまでにも、アメブロやFC2ブログで書いていた時期もありましたが、何となく自然消滅してしまいました。はてなブログを始めるに当たっては、とにかく1年間は毎日更新しようと決意。仕事や私生活の忙しさで、書き溜めた記事を予約投稿する日もありましたが、それでも続けることが出来ました。


ブログを書き続けて良かったこと

 

日々の生活がネタの宝庫に。


ブログをやっていなかったら、スルーしたり深く考えなかったことも「ブログのネタに面白いかも!」という視点で見たり、考えたり、そして興味があることは実行してみるようになりました。行動力がついたかな。


書き出すことで、頭の中が整理出来る。


自分自身の記録、及び振り返りとしても書いています。好きな音楽やアニメのレビューでも、自分が何故この作品が好きなのかとか、作品のどこに惹かれるのだろうかとか、今まで以上に考えるようになりました。


ネット上での交流が出来る。


色々な方と交流が持てるようになり、自分の知らない世界のことも沢山知ることができ、勉強になっています。


アクセスアップ!


1年続けていれば、それなりにアクセスアップしていきます。本当に徐々に、徐々にって感じですがね。最初の頃はアクセスが伸びなかったり、減ったりという時期もありましたが、長い目で見れば増えています。検索流入がメインです。


収入!

アクセスアップすることで、Googleアドセンスからの収入や、アマゾンと楽天のアフィリエイト収入が発生するようになりました。本当に微々たるものですが、実際に収入が発生すると超絶嬉しいです。



続けられた理由

 

その1:決意!

毎日更新することと、1年は続けることを決意して始めました。

その2:好きなことを書く!

基本的に好きななことしか書いていないですね。メインはガルパン、ラブライブ、まど☆マギ、CDレビュー、レシピですし(笑)。それがどんなにマニアックなことであっても、好きなことだから続けらるのです!!


今後の課題


書きたいネタ、書こうと思っていながら手をつけていない題材がまだまだ沢山あります。しかし、色々あって、以前に比べて書くために使える時間が減りました。これは結構ストレスを感じますね。5月から転職して、平日の自由時間が減ったのが大きいです。ただその分、夜勤は無くなり、生活リズムも朝型になりつつあります。今後は朝にブログを書く時間を確保出来るようにして、溜まっているネタを早く文章化していきたいと思います。



おまけ

 

1年前の6月1日に書いた、初めての記事はこれ!

パラパラの納豆チャーハンを作りたい一心で、クックパッドを検索。今でもこのレシピを活用しています!!

 

これまでに、1番読まれている記事はこれ!

有難うございます! 沢山の方に読んで頂き、大変嬉しく思います。レミーと友人のお陰で、ジャックダニエルのコーラ割りというグレートな味を体験をすることができました・・・!!



これからもこの雑記ブログを宜しくお願い致します。