BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

劇場版「ラブライブ! The School Idol Movie」挿入歌『Angelic Angel / Hello,星を数えて』レビュー!!



スポンサーリンク

https://instagram.com/p/4l1fVnAJCM/


(1)Angelic Angel / μ’s
(2)Hello,星を数えて / 星空凛(cv.飯田里穂)・西木野真姫(cv.Pile)・小泉花陽(cv.久保ユリカ)
(3)Angelic Angel (off vocal)
(4)Hello,星を数えて(off vocal)


Hiroです!!

劇場版『ラブライブ! The School Idol Movie』の劇中歌シングル第1弾『Angelic Angel』をゲットしてきました!! ただいま、ヘヴィ・ローテーション中です。

まず、μ'sが歌う「Angelic Angel」! 劇中ではアメリカに行ったμ'sがタイムズスクエア(公園でのライブシーンはセントラルパーク?)で披露していた曲です! 和洋折衷な衣装に身を包み、扇子を取り入れたダンスをするμ'sのみんな、とっても可愛かったですよね。フルで聴くのをどれだけ待ち望んでいたことか! 
しかも、絵里ちゃんがセンターってのがまたイイ! 
ここに新たな名曲が誕生しました!! イントロのギターのフレーズと音色がとても印象深いです。そんなに元気な曲じゃないんだけど、歌メロが強烈です。特に、サビの部分にやられました。やっぱり、9人のコーラスっていいなあ。そして、絵里ちゃんのソロパートに痺れました!!

そして、1年生トリオが歌う「Hello,星を数えて」。劇中では突然、ミュージカル風に始まったのでビックリしました。元気で楽しくて、それでいて温かい気持ちにさせてくれる、ミュージカル風の名曲です! 間奏の後、急にスローパートになるCメロにハッとさせられました! 是非、フルで聴いて頂きたいと思います。この曲のおかげで、凛ちゃんのことがもっと好きになっってしまった、Hiroです。それに、曲を聴いていたら、もう一度映画を観に行きたくなってしまいました!

 

f:id:homuhomuHiro:20150701224940j:plain

アニメイトで購入しました。劇中歌シングルを第3弾まで購入すると、オリジナル収納BOXが手に入るようですよ!!

youtu.be

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」

  • アーティスト: 星空凛(飯田里穂)・西木野真姫(Pile)・小泉花陽(久保ユリカ)μ’s,μ’s,星空凛(飯田里穂),西木野真姫(Pile),小泉花陽(久保ユリカ),畑亜貴,倉内達矢,山口朗彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (9件) を見る