BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々との出会いを書いていくよ!

はじめに 『NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023』に参戦してから早いもので、1週間が経過しました。この1週間はずっとナナソンばかり聴いていました。水樹奈々を好きになって、彼女が出演している作品を観てアニメの素晴らしさを知りました。それをきっかけに色…

祭りの後~呑みながら水樹奈々の動画を観てライヴの余韻に浸る夜。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は今日は予め休みを取っていたので、ライヴで完全燃焼した身体と心を休めておりました。そして、今は夕食を食べ終え、ビールを呑みながらYouTubeの水樹奈々オフィシャルチャンネルの動画を観て昨日の余韻に浸っています。…

【感想】水樹奈々「 LIVE HEROES 2023-BLADE MODE-」( さいたまスーパーアリーナ2日目)に参戦!

来たぜ!〈BLADE MODE〉!! 連戦です!!『NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023』の2日目は〈BLADE MODE〉!〈BLADE〉ということは〈剣〉ですよ! そしてイメージは青! 当然、奈々さんが演じた『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズに登場する風鳴翼しか想像出来ま…

【感想】水樹奈々「 LIVE HEROES 2023-LIGHTING MODE-」に参戦してきました!

今年の初ライヴは水樹奈々! LIVE HEROESの初日〈LIGHTING MODE〉に参戦してきました。今年初のライヴです。昨年夏の「LIVE HOME 2022」には参戦することが出来なかったので、奈々さんのライヴに参戦するのは1年振りとなります。ここ数日は自分で作った予想…

陰陽座のニューアルバム『龍凰童子』を聴いた!

発売日翌日にゲット 陰陽座のニューアルバム『龍凰童子』とメンバー全員の個別インタビューを大フィーチュアした『BURRN! JAPAN vol.21』が発売日翌日に我が家に到着しました!!が、なかなか忙しくて、結局、インタビューを読み終えたのとアルバムを一通り…

復活の一撃!陰陽座のMV「茨木童子」を観た!

3年振りに完全復活を果たす陰陽座のニューアルバム『龍凰童子』が本日リリースされました。黒猫嬢の療養により活動を休止していた陰陽座が長い沈黙を破って遂に帰って来たのです!! homuhomuhiro.hatenablog.jp おかえりなさい!!私、実はまだ彼らのニュ…

車のパワーウィンドウの修理が終わった!

新年早々に車のバッテリーがイカれて交換したら、今度は転席側のパワーウィンドウが壊れ、散々な目に遭いました。 10日程前に修理に出したのですが、予約が一杯ですぐには取りかかれないかもと言われていたので、直るまでにはもう少しかかるかなと思ってい…

冬の手荒れ対策に!アトリックスハンドクリーム

手荒れ対策してますか? Hiroです。手荒れとは無縁な方なのですが、この季節は別です!冬は乾燥しやすい上に、仕事がら、日に何度も手洗いとアルコールの手指消毒をしているので流石に荒れてきます。放って置くと、ヒビやあかぎれの原因にもなるのでとにかく…

【レビュー】Lonesome_Blue(ロンサムブルー)1st Album『 Second To None』

次世代型ハイブリッド・ガールズ・ロックの新たな1歩! 今日は昨年の12月にリリースされた彼女たちのデビュー・アルバムをレビューしていきたいと思います。めちゃめちゃ強力なアルバムに仕上がっていますよ!!「Lonesome_Blueって誰?」という方は、彼…

びっくりケーキでパーティー!

びっくりケーキ!? 日曜日に子供たちを呼んでパーティーをしました。実は昨年のクリスマスパーティーは一番下の子が新型コロナウイルス陽性になり、中止! そこから、長女→長男の順に感染したため、年末年始の予定は全てキャンセルとなり、子供たちはどこに…

【レビュー】Lonesome_Blue(ロンサムブルー)1st EP『 First Utterance』

次世代型ハイブリッド・ガールズ・ロック・バンド 今日は昨年に結成された女性ロックバンド、Lonesome_BlueのデビューEPを紹介していきます! 久々のレビューだ(笑)このバンドは声優として活躍している野村麻衣子(ヴォーカル)、広瀬ゆうき(ベース)、そ…

干し芋完成!!(干し芋作りのススメ。)

干芋完成 今日は先日干した〈芋〉の続きです。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 今回は2日半干して好みの固さになりましたので、そこで完成となります。それではご覧いただきましょう!!見よ!この黄金色の干芋を!! 見るからに甘そうじゃないですか!?本当…

美味しい七草粥を食べました!

七草粥 Hiroです!今日は1年振りに、朝に七草粥を食べました。とても美味しかったです。そもそも七草粥って何?何で1月7日に粥を食べるのか?私自身うろ覚えだったので、ちょっとおさらいです。 春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病…

実践中!欠かせない朝のルーティン3つ。

はじめに Hiroです!今日は私が半年以上続けている朝のルーティンを3つ紹介したいと思います。1.全身のストレッチ2.肩甲骨の運動3.マインドフルネス瞑想この3つは私が毎日実践するなかで、とても効果を感じています。各項目毎に、もう少し説明してい…

干し芋作りのススメ。

美味しい干し芋を作ろう! 干し芋に適したサツマイモの品種は? 作り方 美味しい干し芋を作ろう! 皆さん、干し芋はお好きですか?私は大好きです。甘くて美味しくて、おやつや小腹が空いた時にも最適なんです。ですが、市販の物を買うと結構いいお値段がす…

今度は車のパワーウィンドウが壊れた!

新年早々、バッテリー交換をして痛い出費でした。 homuhomuhiro.hatenablog.jp しかし、これは仕方がないことです。誰が悪いわけでもありません。バッテリーを新品に替えて、心機一転、今日は実家に新年の挨拶に行きました。道中何のトラブルもなく運転して…

今年やりたいことを100個書き出してみた!

「今年は動きます!」とあちこちで言っているせいか、何となく今年の目標というかテーマは「動く」となりました。まあ、昨年動いていなかった訳では無いのですが、オンとオフの差がありすぎたことは自覚しています。事実、ブログの更新も止まってましたから…

2023年は車のバッテリー交換という痛い出費で始まった!!

新年明けましておめでとうございます。皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか。帰ってきました。昨年は色々あって停滞していました。その分、今年は動きます!!今朝は早起きしました。昨日、急に思いたって隣の市にある日の出スポットに出かけようとした…