BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ICED EARTH(アイスド・アース) 3rd アルバム『Burnt Offerings』

ダークでメランコリック! 今日はICED EARTHの3rdアルバムを紹介します。またもやメンバーチェンジがあり、ヴォーカルがマシュー・バロウに変わっています。(あと、ドラム氏も・・・)このマシュー・バーロウがなかなかの実力者で、これでようやくリーダー…

リップケアしてますか?リップクリームの重ね塗りを体験!一日中プルプル潤ってます!

昔から唇が荒れやすくて、薬用リップクリームを小まめに塗ってはみるものの、余り効果が持続しないのが悩みでした。「塗っている割には唇が乾くの早くね?」という感じなのです。仕方がないのかな~位に思ってこれまで生きて来ましたが、美容化学者のかずの…

【中本39杯目】セブンプレミアム<蒙古タンメン中本 蒙古トマタン>を食べてみた!

トマトの一撃! 久々に中本を食べました。と言っても、カップ麺ですけどね!セブンプレミアム限定の<蒙古タンメン中本 蒙古トマタン>が現在発売中です!トマトフレーバーをベースにしたのって、蒙古タンメン史上初なのでは!?グリーンのパッケージに真っ…

【レビュー】ドラマティック・スラッシュ!ICED EARTH(アイスド・アース) 2nd アルバム『Night Of The Stormrider』

ストームライダーの夜 今日はICED EARTHの初期の名盤である2ndアルバム、『Night Of The Stormrider』を紹介します!!地獄から来た魔の存在である<ストームライダー>がこの世に憎しみを抱く<男>に乗り移り、この世を破滅に導くという、コンセプト/スト…

【レビュー】GYZE(ギゼ)10周年記念シングル第2弾「Voyage of the Future」はクサメロ満載!

GYZEの活動10周年記念となる、シングル3連続リリース。第1弾の「SAMURAI METAL」がに続く第2弾シングル「Voyage of the Future」が本日付で配信されました。 敢えてコミカルな要素をフィーチュアした「SAMURAI METAL」と変わって、こちらは本来のGYZEらし…

【レビュー】ICED EARTH(アイスド・アース) 1st アルバム『Iced Earth』

凍てついた大地 今日はアメリカのスラッシュ/パワーメタルバンド、ICED EARTHのデビューアルバムを紹介します。 バンドの中心人物でもあり、結成当初から残っている唯一のメンバーでもある、ジョン・シェイファーが今年1月に起きた、アメリカ連邦議会議事…

【レビュー】陰陽座 LIVE Blu-ray『式神醍舞』

やはり陰陽座のライヴは圧巻! 久々に陰陽座の映像作品を購入しました!今回紹介する『式神醍舞』(しきがみだいぶ)は2017年に開催された、公式ファンクラブの会員限定特別公演『しきがみのつどい2017』の模様を収録した映像作品となっています。こちらは公…

【ガンダムアーティファクト】ナイチンゲールを作る!

前回の予告通り、ナイチンゲール組み立てました!ナイチンゲールは小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場する、シャア・アズナブル専用機で、劇場版のサザビーに相当する機体です。ハイディテールなアレンジを施されたナイ…

【花粉症その後】<新コンタック鼻炎Z>を服用して10日経ちました。

現在、服用開始して10日経ちましたが、鼻の方はだいぶ楽になりました。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 薬を服用しても3日位は鼻水・鼻詰まりメインでかなりしんどかったです。鼻をかむのは一日数回で済みますし、鼻詰まりは愛用のハッカ油やメントール系のの…

【少女☆歌劇レヴュースタァライト】スタリラ×シンフォギアXDコラボ「不死鳥のフランメ」by天堂真矢&西條クロディーヌ

なんと!スマホアプリゲーム「スタリラ」では現在、「戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED」とのコラボが開催中とのこと!! youtu.be 併せて、天堂真矢(CV:富田麻帆)と西條クロディーヌ(CV:相羽あいな)がカヴァーしたコラボレヴュー曲「不死鳥のフランメ…

ICED EARTH(アイスド・アース)のジョン・シェイファー、連邦議会議事堂襲撃に加わり逮捕されていた!

今年に入って衝撃だったニュースが2つあって、その1つはアレキシ・ライホが亡くなったことですが、もう1つがアメリカのメタルバンド、ICED EARTHのギターリストで中心人物であるジョン・シェイファーが逮捕されていたということです。1月6日のアメリカ…

「Love Destiny」が止まらない!

今日はある【歌ってみた】動画とそのオリジナル曲を紹介します!その曲とは、今から20年程前に放送されたTVアニメ『シスター・プリンセス』のオープニング曲、「Love Destiny」。私はそのアニメ見てなかったですし、この曲自体も今回初めて知った(聴いた…

【ガンダムアーティファクト】Hi-ν ガンダムを作る!

ガンダムアーティファクトのHi-ν ガンダムを組み立てました。小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場する機体です。ランナー構成は次のようになっています。パーツ数は58。 今回はポロリも殆どなく、ストレス無く組み立て…

ラストアルバム!CHILDREN OF BODOM(チルドレン・オブ・ボドム)10th アルバム『Hexed』レビュー

ラストアルバム 今日はCHILDREN OF BODOMの10thアルバムを紹介します。2016年よりセカンド・ギターリストとしてバンドに加わった、ダニエル・フレイベルグ初参加のアルバムでもあります。これが本当に素晴らしいアルバムなんですよ。とにかく、曲が良い!!…

【癒しと眠りが欲しい方必見!】毎晩、周防パトラちゃんのASMR動画で癒されて眠りについてます。

はじめに ASMR知ってる!? 周防パトラ(すおう・ぱとら)とは 周防パトラのASMR配信(動画)について 周防パトラのASMR配信感想 パトラに癒されよう 寝落ちする前提で聴く イヤホン又はヘッドホンを使用する 自分好みの音・シチュエーションを見つける 最後…

【創彩少女庭園】噂のJK、結城まどかちゃんの制作動画をUPしました!

先月末に紹介した、コトブキヤの美少女プラモデル<結城まどか>ちゃん。 スタイル良し、可動良しの好キットですね。がしがし動かして、髪型や表情を変えたり、ポーズをとらせたりることで改めてプレイバリューの高いキットだなあと思いました。 そろそろ部…

【幸楽苑】チョコレートらーめんを食べて来ました!

職場の同僚からの情報で、幸楽苑ではメニューに<チョコレートらーめん>なる物があるということを聞き、昨日の仕事帰りに食べて来ました!チョコレートとラーメン!?どっちも大好物(^0^)モノは試しで食べてみようと思ったのです。調べてみると、毎年この…

アレキシ・ライホの遺作となるBODOM AFTER MIDNIGHT(ボドム・アフター・ミッドナイト)のデビューEPが予約開始!

今朝SNSをチェックしていたら、BODOM AFTER MIDNIGHTのデビューEPが4月23日に世界同時発売とのニュースが!元CHILDREN OF BODOMのアレキシ・ライホの遺作となる作品です。タイトルは『Paint The Sky With Blood』。訳すと「空を血で塗りたくれ」と言っ…

やはり花粉症来ました!!<新コンタック鼻炎Z>の服用開始しました。

昨日あんな記事を書いたと思ったら、今日の午後になってから一斉にくしゃみ・鼻水・鼻詰まり・頭重感が一斉にやって来て最悪でした。やばい!例年よりも早くやつらがやって来たのです!!咽頭痛から始まる私の花粉症。僅かですが、目も痒くなってきました。s…

そろそろ花粉症ですね。

またこの季節がやってきました。私の周囲でも花粉症の症状に悩まされている人がぽつりぽつりと出始めました。ここ数年は毎年記録をつけているのですが、私の場合は例年2月下旬から3月初旬に症状が出始めて、あっという間にピークに達するのです。なので、…

彩音 26thシングル『不規則性エントロピー』レビュー

今日は彩音さんの26枚目のシングルを紹介します。前作に引き続き、今回も『ひぐらし』シリーズの曲となっています。タイトル曲はTVアニメ『ひぐらしのなく頃に 業』の新エンディングテーマだそうです。まあ、私は見てないんですけど・・・。なので、本当に申…

【ガンダムアーティファクト】バイアラン・カスタムを作る!

ガンダムアーティファクトの2体目を組み立てました。Ex-S ガンダムを作るつもりだったのですが、気が変わってバイアラン・カスタムを作りました。『機動戦士ガンダムUC』に登場し、トリントン基地でジオン残党群を相手に活躍した地球連邦軍の機体です。ラ…

マスク肌荒れの方に!<シルコット うるうるコットン>と白色ワセリンの併用がお薦め!

コロナ禍により、マスクを着ける時間が増えました。長時間・長期間のマスクの着用が刺激となって、肌が荒れるケースがあります。マスクの不織布が肌に当たったり、擦れることで肌が赤くなったり、痒みが出たり、消えない跡が残ったりするのです。私の身の回…

『BURRN! 2021年3月号』<緊急追悼特集:アレキシ・ライホ>を読む

アレキシ・ライホの突然の訃報から1ヶ月・・・。 homuhomuhiro.hatenablog.jp まだ立ち直れそうにありません。本日発売の『BURRN!』にて、昨年末に急逝したアレキシ・ライホの緊急追悼特集が組まれています。仕事の後、本屋で購入し、帰ってから一気に読みま…

あれから3ヶ月・・・何故だか体重は減っています。

以前、2020年の3月から体重が60kgを切り、その後も少しずつ減っているという記事をアップしました。 homuhomuhiro.hatenablog.jp あれから3ヶ月。結論から言うと、減ってます!!今月の体重測定では57.3kgで、過去最も減っています。食べる量は以前よりも…

【現実逃避】ほむほむにほむほむしてもらいました。

今日は休みだったのですが、あらゆるモチベーションが低下しており、久し振りにだらだらと過ごしてしまいました。ストレスを溜め込んでいると、突然理由もなく悲しくなるのだなと思いました。SHAFT TENにて受注予約して購入した暁美ほむらのクッションがまだ…

そろそろ終わりかな。

心身ともに疲れたので、溜まりに溜まっていた愚痴を吐き出します。次々とスタッフが減ってるのに人員補充はないし。看護師業務以外のこともやらされて。最初は、ピンチヒッター的にちょっと手伝っただけなのに。それが日常的に当たり前になって。それでもど…

CHILDREN OF BODOM(チルドレン・オブ・ボドム)9th アルバム『I Worship Chaos』レビュー

今日はCHILDREN OF BODOMが2015年にリリースした9thアルバムを紹介します。ジャケットが素晴らしい!!月明かりに照らされた死神。幻想的で美しいですね。さて・・・。本作のレコーディング前にセカンド・ギターリストのローペが脱退します。当初は友好的な…