BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖光院の彼岸花は満開でした!

彼岸花2020 祖光院 彼岸花大好きおっさん、Hiroです!今日は仕事が休みだったので、暁美ほむらちゃんと一緒に車で40分程かけて、松戸市にある祖光院というお寺に彼岸花を見に行って来ました。天気は曇りで、ちょっと肌寒かったですね。いつもは市内にある…

FORBIDDEN(フォビドゥン)3rd アルバム『Distortion』レビュー

FORBIDDENよお前もか・・・? Hiroです。今日はベイエリアのスラッシュメタルの雄、FORBIDDENの3rdアルバムを紹介します。METALLICAが1991年にリリースした彼らの5thアルバム『Metallica』(通称『Black Album』)がメタル・シーンに与えた影響はそれはそれ…

FORBIDDEN(フォビドゥン)2nd アルバム『Twisted Into Form』レビュー

正統派ヘヴィ・メタルへの接近も垣間見られる名盤 スラッシュメタル再発見中のHiroです!今日は前回も紹介したベイエリア・スラッシュメタルの雄、FORBIDDENの2ndアルバムを紹介します。スラッシュ・メタルの名盤と謳われたデビュー作『Forbidden Evil』に続…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(7)

Hiroです。ついに本体が完成しました!!週が明けてから、肩・頭・バックパックを組み立てていましたが、毎日少しずつ取り組んだおかげで、本日本体が完成しました!ただの素組みですが、それでもめちゃくちゃカッコいいです、ユニコーンガンダム! 肩部の組…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(6)

腕の組み立て Hiroです!昨日、日曜日に半日位かけてユニコーンの右腕を組み立てていました。少しずつ形になっていくのが嬉しいですね。今日は仕事から帰ってきてから、残りの左腕を組み立てました!今のところですが、私的にはこの腕が一番の難関でした。LE…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(5)

Hiroです。前回、腰部を組み立てた所で終わっていましたが、その後も毎日少しずつユニコーンを組んでいました。これを書いている現在は脚部の組み立てまで終わり、腕を組んでいるところです。やはり流石はバンダイ!パーツ構成が凄く良く考えられていますね…

ベイエリア・スラッシュの名盤! FORBIDDEN(フォビドゥン)1st アルバム『Forbidden Evil』レビュー

ベイエリアの秘密兵器 Hiroです!今日はアメリカ、サンフランシスコ出身のスラッシュメタル・バンド、ベイエリアの秘密兵器と呼ばれFORBIDDEN(フォビドゥン)のデビューアルバムを紹介します。結成当初はFORBIDDEN EVILと名乗っており、ロブ・フリン(後にV…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(4)

Hiroです!今日は仕事が休みだったのでユニコーンの腰部を組み立てました。脚部も組み立てられたら良かったのですが、今日は他にもやることがあったのと、途中で集中力が途切れて疲れてしまうので無理はしないでおきました。今回遂に発光テストもあります! …

「Fun Pay!」に<キャッシュレス生活がより快適になったアイテム>という内容で寄稿させて頂きました。

今回は宣伝です。この度、楽天カードのメディアサイト『Fun Pay!』に【身軽に行動する私たちの「キャッシュレス生活」がより快適になったアイテム】という記事にHiro名義で寄稿させて頂きました。 card-media.money.rakuten.co.jp 『Fun Pay!』はクレジット…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(3)

前回の記事はこちらHiroです。今回からいよいよユニコーン本体の組み立てに入ります。前回、台座を作った後、その流れで胸部を組み立て始めたのですが途中で力尽きてしまいました。とにかくLEDシートの扱いには気を使います。昨日、家族が寝た後に続きにとり…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(2)

前回の続きです。さて、日が変わって本日は日曜日!午前中からプラモ作成にとりかかりました。(時々、子供たちの相手をしながら)今回の制作は基本的には素組で済ませようと思っています。ゲート処理はしますが、MGだから本体に合わせ目はでないでしょう、…

<MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka>を作る(1)

ユニコーンガンダムがやって来た! 今日は、Hiroです!!昨日、遂にマスターグレード・エクストリーム<ユニコーンガンダム Ver.Ka>が発売になり、我が家にも届きました~!マスターグレード・エクストリーム(MGEX)とはガンプラ誕生40周年記念として、…

INTRUDER(イントルーダー)2nd アルバム『A Higher Form Of Killing』

Hiroです!今日はアメリカ産スラッシュメタル・バンド、INTRUDERの2ndアルバムを紹介したいと思います。実は遥か昔に、彼らの1stアルバムをレビューしたことがあるのですが、そのことを完全に忘れていて、先日気が付いたら1stのレビューを書き始めていました…

梨狩りに行って来ました。

昨日、町内会の子ども会のメンバーで梨狩りに行って来ました。と言っても、現地集合現地解散です。場所は松戸市にある高代園(たかだいえん)さん。 千葉県松戸市の梨園・高代園観光梨園・梨狩り梨もぎ取り 梨狩りなんて、子供の時以来じゃないか?私、梨が…

ファミレスはタブレット端末だけじゃなく、冊子のメニューも置いて欲しい。

久々にファミレスに行ったのですが、コロナ対策のためか、かつてあったような冊子のメニュー表がなくなり、その代わりにメニューはタブレット端末に集約されていました。当然、注文もタブレットから行います。タブレットから注文するので、店員を呼ぶ必用が…