BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーマン・スラッシュの名盤!SODOM(ソドム)3rd アルバム『Agent Orange』レビュー

爆裂スラッシュ・メタル!その名はSODOM 今日はドイツ出身のスラッシュ・メタル・バンド、SODOMが1989年にリリースした3枚目のアルバム『Agent Orange』を紹介します。SODOMは現在も活動を続けている大ヴェテランであり、同じくドイツを代表するスラッシュ…

これぞ究極!JUDAS PRIEST(ジューダス・プリースト)12thアルバム『Painkiller』レビュー

30年目の『Painkiller』 今日は英国のヘヴィメタルバンド、JUDAS PRIESTの、メタル史上に残る名盤中の名盤『Painkiller』アルバムを紹介します!!JUDAS PRIESTと言えば、ヴェテランもヴェテラン。大ヴェテランですね。アルバム『Painkiller』は1990年にリリ…

最近の休日はこればっかり作ってます。おつまみチーズじゃがいも!

おつまみチーズじゃがいも 「ポテト命!」の私が最近良く作っているのが、今日紹介する<おつまみチーズじゃがいも>です。レシピは偶然、ネットで見つけました。 macaro-ni.jp 衣をつけるので、とてもサクサクに揚がります。マヨネーズが隠し味になってるし…

ホクホクでぷりぷり!塩味ジュワッ!枝豆はフライパンで茹でるのが最強だということが分かりました!

最強の枝豆の茹で方を求めて 夏と言えば枝豆が美味い!枝豆大好き人間Hiroです!そんな私の枝豆の茹で方ですが、少量の水で蒸すようにして茹でています。ほくほくでプリプリに仕上がるのでとても美味しいので、もう何年もこのやり方で茹でてきました。 この…

【ばなナイス!】今度こそ、大場ななのバナナマフィンを作ってみた!

再びバナナマフィンにチャレンジ! ばなナイスデイ!! 皆様元気にお過ごしでしょうか?私はこりずにバナナマフィン作りにチャレンジしました。前回作ったらとても美味しくて、家族にも好評でした。 今回は、前回作った時には手に入らなかったかぼちゃの種を…

【ラブライブ!サンシャイン!!】Saint Snow 1stシングル『Dazzling White Town』レビュー

Saint Snow デビュー! 『ラブライブ!サンシャイン!!』より、Aqoursの良きライバルであるSaint Snowの1stシングルが遂にリリースされました!「え、1stシングル?」と思った方。そうなんですよ。彼女たちの曲はこれまでにサントラに収録されてたり、Saint Aq…

【熱中症】いい加減、猛暑を伝えるレポーターの生中継止めませんか。

これだけ毎年毎年注意されているのにも関わらず、今年も熱中症で搬送される人・亡くなる人が急増しています。参考資料【令和2年8月 10 日~8月 16 日までの全国の暑さ指数(WBGT)の観測状況及び熱中症による救急搬送人員数と暑さ指数(WBGT)との関係につい…

【ばなナイス!】大場ななのバナナマフィンを作ってみた!

突然のバナナマフィン 先日、『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド ロンド ロンド』を観てから再度TVシリーズを観直したり、関連楽曲を聴きまくっているのですが、作中で登場する大場ななちゃんの<バナナマフィン>を急に食べてみたくなり、作っ…

『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド ロンド ロンド』を観た感想。

再生産総集編 コロナ渦の影響で公開が延期になっていた『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド ロンド ロンド』が8月7日より公開となりました。すぐにでも観に行きたかったのですが、なかなか時間が取れずに1週間が経過してしまいました。ですが…

【チョコミン党2020】セブンプレミアム<チョコレートバー ミント 生チョコ入り>

猛暑が続く毎日ですが、皆さんお元気ですか?熱中症になってないですか?大丈夫ですか?アイス食べてますか?さて。前回紹介した<やりすぎチョコミントバー>ですが、ほぼ毎日食べています。で、先日も仕事帰りにセブンイレブンに寄ったのですが、そこで見…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)9th アルバム『The Last Princess』レビュー

ラストアルバム 前回から間が空いてしまいました。今日はプリプリの最後のスタジオ作品である『The Last Princess』を紹介します。前作『Majestic』は印象に残る曲が少なく、アルバムとしての完成度も低く、ファンとしてもとても残念な出来だったのですが、…

【チョコミン党2020】これぞ今年のベストチョコミント! 赤城乳業/セブンイレブン限定アイス<以前にも増してさわやかすぎ~。返ってきた!やりすぎチョコミントバー>

キング・オブ・チョコミントアイス Hey Guys!!クソ暑い夏を吹き飛ばす最強チョコミントアイスを紹介するぜ!はっきり言って、この夏はコイツが一番だ!!それがこの、赤城乳業がセブンイレブン限定で販売している、<以前にも増してさわやかすぎ~。帰って…

イソジンでコロナ重症化は抑制できません!ただの幻想です!

仕事だったので、日中TV見る暇なかったのですが、大阪の吉村知事がイソジンでのうがいを推奨していたそうです。イソジンうがい薬に含まれるポビドンヨードがコロナ感染後の重症化を防ぐのだとか。えー、そんなわけないじゃん。・・・と思いながら、とりあえ…