BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)4th アルバム『LOVERS』レビュー

ミリオンセラーを達成した出世作! 今日はプリンセス プリンセスの4thアルバムを紹介したいと思います!このアルバムにはシングル曲が1曲も収録されていません! にも関わらず、アルバムとしては初のオリコンチャート1位を獲得し、ミリオンセラーも達成し…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)3rd アルバム『LET'S GET CRAZY』レビュー

ロック色の強い傑作! 今日はプリンセス プリンセスの3rdアルバムを紹介したいと思います。前作『HERE WE ARE』のリリースから僅か9ヶ月後にリリースされた本作はロック色が強く、それでいてキャッチーさもあり、良い意味でのメジャー感にも満ちた傑作アル…

プリンセス プリンセスとの出会い~ROMANCIN' BLUEの思い出~

今でも覚えているプリプリとの出会い。「ROMANCIN' BLUE」。それがプリプリに興味を持つきっかけだった。実際に曲を聴いた訳じゃなく、ただその言葉の響きが美しいなと思った。ROMANCIN' BLUE・・・ロマンシン・ブルー・・・それは1988年にまで遡る。メタル…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)2nd アルバム『HERE WE ARE』レビュー

ライヴでの定番曲・名曲多し! 今日はプリンセス プリンセスの2ndアルバムを紹介します!初期の名盤です。何と言っても名曲だらけで、ライヴでの定番曲もたくさん収録されています。彼女達の作品はこの後もどんどん洗練されていくのですが、ここにあるのは…

PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)1st アルバム『TELEPORTATION』レビュー

ガールズバンドのパイオニア! 今日は我が国のガールズバンドのパイオニア的存在である、“プリプリ”のデビュー作を紹介したいと思います。最近、また聴き返してるんですよね~。このデビューアルバムは1987年にリリースされましたが、前身バンドを含めると何…

【読書】フランソワ・ボワイエ著『禁じられた遊び』感想

少年時代の思い込み 先日、映画『禁じられた遊び』を観た感想を書きました。その後、原作小説を読んだので今日はその感想などを書きます。kindle化されてなくて、また文庫本も絶版でしたので、古本を手に入れました。私がまだ子供の頃に書店で良く見かけたの…

【チョコミン党2020】森永乳業<チェリオ 覚醒チョコミント 改>が美味すぎる!

またまた森永よりチョコミントアイスの名作登場! 森永乳業からチョコバーアイスの新作<チェリオ 覚醒チョコミント 改>が本日より期間限定で発売されています!!この派手でカラフルなパッケージの存在感よ!!しかも、目を惹くワードをパッケージに入れら…

Unlucky Morpheus(アンラッキー・モルフェウス)『瀧夜叉姫』レビュー

あんきも 大分前になるのですが、メロディアスでドラマティックなスピードメタルを得意とするUnlucky Morpheus(通称“あんきも”)が和のテイストをふんだんに盛り込んだ新作をリリースしたというのでチェックしてみました。今回の新作は3曲とも平将門をテー…

スタァライト九九組「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」主題歌『再生讃美曲(movie ver.)』レビュー

今日は久々にミュージックレビューです。本来なら5月29日より公開予定だった、劇場版再生産総集編『少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』ですが、コロナの影響で公開が延期になり、それに伴い主題歌CD『再生讃美曲』のリリースも延期と…

ザクとうふ改と百式とうふを食べてみた!

相模屋のMS豆腐が我が家に到着! Hiroです。先日、ネットショップで購入した<ザクとうふ改>と<百式とうふ>が遂に届きました。それも、専用のダンボールに入って!! 共に8個入りなので合計16個! 我が家のただでさえいつも余裕がない冷蔵庫に16個の…

娘が自転車に乗れるようになった日

今日はとても嬉しいことがありました。親馬鹿とでも何とでも言って下さい。とにかく、書きます。うちの小学4年生の娘が初めて自転車に乗れるようになりました。ちょこっと練習をしては諦め、放置し、思い出した時にまた練習して・・・の繰り返しで、全然乗…

映画『禁じられた遊び』感想

この作品、題名だけは知っていましたが観たことありませんでした。昔、私がまだ子供の頃、地元の書店の外国文学の棚に原作小説が並んでいたという記憶があります。いつも気になっていたんですよね。このタイトルに。結局、読みませんでしたが。映画のテーマ…

【チョコミン党2020】森永乳業<ピノ “プチカリッ” チョコミント>は衝撃的な美味しさ!

Hiroです。今日紹介するチョコミント商品なのですけど、皆さんアイスの<pino(ピノ)>はご存知ですよね。それのチョコミント版が6月1日に発売になりました。「ついにpinoにもチョコミンとが来たか!」って感じですよね。まあ、何でもかんでもチョコミン…

【チョコミン党2020】ユーラク<ブラックサンダー チョコミントアイス>

今晩は。日々、コンビニでチョコミントの新商品をチェックするのが日課になってしまったHiroです。さて、今日紹介するチョコミント商品はこちら!ブラックサンダーチョコミントアイス!!実は去年も見かけたのですが、気が付いたら店頭から消えてしまい、私…

百式とうふ出るッ!~君はザクとうふを知っているか!?

ザクとうふとは!? 2012年に豆腐メーカーの相模屋さんから、あのザクの頭部を再現した豆腐が発売されました!!それが、ザクとうふ!! ご存知、MS06です!!iPhoneのフォルダに写真が残っていなかったので、その当時に別のブログにアップしていた写真を…

【中本37杯目】超久々の中本で<五目味噌タンメン>を食す!

3ヶ月以上振りに中本へ行って来ました。こんなにも間が空いてしまったのは勿論コロナの影響でこれまでずっと外出を自粛していたこともありますが、小中学校が休校だったのでいつも家には子供達がいたし、完全に私だけがフリーで動けなかったからです。しか…

【チョコミン党2020】ミニストップ<ショコラミント>

さて、今日もチョコミントです。チョコミントと言えば、ドリンクも外すことができません!昨年はローソンのウチカフェシリーズの<ショコラミント>ドリンクに大変お世話になりましたが、今年はまだ発売されていないのです。今月の中旬~下旬にかけて発売さ…

【チョコミン党2020】赤城乳業<いちごチョコミント>

いちご×チョコ×ミント=!? 暑い日はアイスが美味い。それがチョコミントならなお美味い!と言う訳で、今日は赤城乳業から発売中の<いちごチョコミント>を紹介します。この商品は3月か4月には発売されていて、私も凄く楽しみにしていたのですが何故か近…

久々のスシローで<長崎カステラ 和三盆アイス添え>に悶絶する!

久々の外食 昨日、家族で久々にスシローに行きました。コロナ騒ぎで自粛生活をしていましたから、超久々の外食でもあります。スシローに決めたのは明日誕生日を迎える長男のリクエストがあったから。混み合う時間を避けるために、夕食には早い時間である17時…