BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もリンゴチップを作ります。

昨年、ヘルドクターこと、くられ先生の記事を読んで初めてリンゴチップを作ってみたのですが、これが実に美味いうえに、周囲にも大好評だったので今年もやります。週間天気予報を見て、今日からはしばらく雨マークがなかったので、今日の夕方に仕込みました…

<マギアレコード>バレンタインキャンペーンPART2!クリアファイルセットをゲット!

バレンタインキャンペーンPART1の景品はちりめん風・風呂敷でした。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 続く、キャンペーンPART2はクリアファイルセットだ!風呂敷も良かったんだけど、やっぱりクリアファイルの方が印刷が鮮やかだし、綺麗だし、やっぱり欲しく…

新型コロナウイルスによる肺炎に対する我が国の対応について思うこと

くず過ぎる。大げさに騒ぎ過ぎるのも問題だけど、ちゃんと感染症対策をやれよと。慎重にし過ぎるにこしたことはないぞと。新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が止まりません。今日の時点で中国では感染者数が6000人を超え、死者は132人に増えたとのこと…

久し振りに友人に会ったら、友人も運動を始めて健康になっていたことが判明

先日のQUEEN+ADAM LAMBERTのライヴにて友人のTに約10ヶ月振りに会った。Tは同い年で、もう10年来の付き合いになる。以前は同じ職場で働いていたこともある。普段はLINEでやりとりしているわけだが、内容の殆どは「今度○○のライヴ行く?」だとか「○○の新譜…

QUEEN+ADAM LAMBERT ライヴ感想(2020.1.26 さいたまスーパーアリーナ)

昨日、さいたまスーパーアリーナにてQUEEN+ADAM LAMBERTのライヴを観て来ました!実はQUEENのライヴに行くのは初めて。そして、熱心なファンという訳でもない。メタル友達のTが誘ってくれたので、たまにはメタルじゃなくて大御所のロックコンサートにも参…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』第4話「過去じゃないです」感想

第4話「過去じゃないです」 今週の『マギレコ』も非常に情報量が多かったですね。3話のラストで巴マミさんが登場して、『まど☆マギ』ファンは大興奮したと思うのですが、今回マミさんは登場しません。来るべき最初のクライマックスに向けて、じっくりと丁…

骨密度を測定してみました。結果は?

先日、外出先で健康フェアなるものをやっていました。無料で骨密度を測定してもらえるブースがあったので、以前から気になっていたので測定してもらいました。超音波骨密度測定装置というものを使用して、踵骨(かかと)で測定します。骨粗しょう症の診断に…

<マギアレコード>今度はバレンタインキャンペーン!イオンでキリンのPETボトルを購入してちりめん風・風呂敷をゲット!

またまたイオンで<マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝>のキャンペーンが開始となりました。今度はバレンタインキャンペーンです!!対象商品はキリンビバレッジの小型PETボトル(330ml~600ml)×4本。ただし、小型PETボトル6本パックは、対象外と…

【マギレコ】『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』第3話 感想

第3話「友達にしてごめんね」 今回も詰めに詰め込んできました、『マギレコ』。SNS等で見ると、今回が第3話ということで誰かが退場(=死ぬ)んじゃないかと思ってたくさんの人が期待と不安の入り混じった複雑な思いで今回の放送を待っていたようですよ。…

ルビーチョコ初体験!甘酸っぱい後味にやみつき!森永<カレ・ド・ショコラ・ルビーカカオ>

噂には聞いてたルビーチョコ。ルビーカカオを使用した第4のチョコ!第4のチョコというのはつまり、ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコに続いて4番目に開発されたチョコらしいです。ホワイトチョコの開発以来80年の新作というから驚きですね。…

レタス炒飯作りました。シャキッとしたレタスの食感が炒飯とマッチ!

簡単に作れて美味しい炒飯。我が家ではツナ炒飯や納豆炒飯が定番なのですが、今日は急にレタス炒飯が食べたくなったので、夕食に作りました。ざっくりとしたレシピを載せておきます♪材料(2人分) ご飯 茶碗2杯分 レタス 好きなだけ ハム 好きなだけ(3枚…

【マギレコ】推しメンは水波レナです。

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の私の推しはレナたんです。かつて原作ゲームをプレイしていた時も彼女イチ推しでした。この度、クリアファイルを入手!特に蒼樹うめ先生のイラストver.が超絶好みです!!すっげー可愛いくないですか?ツンデ…

【iPhone】iOS13にアップデート後にWalletアプリでSuicaのエクスプレスカードが使用できなくなった場合の対処法

先日、所用で電車で出掛けたのですが、iPhoneのSuicaが改札口で何の反応もしないというトラブルに見舞われました。かなり焦りました!!iOSもSuicaアプリもアップデート済みで、残高もある。勿論、iPhoneのバッテリーも十分にありました。次のようなサイトで…

世界一まずい飴<サルミアッキ>を食べてみた結果・・・?

世界一まずい? 世界一まずい飴と言われる、<サルミアッキ>を食べてみました。食べた私がどうなったか?手っ取り早く結果を知りたい方は次の動画をどうぞ! www.youtube.com さて。私はこの飴のことを全然知らなかったのですが、昨年末に観た映画『ヘヴィ…

【感想】原作の世界観を完全再現!それがアニメ『ドロヘドロ』やべぇ、面白すぎる!

映像化万歳!! 魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。相棒のニカイドウと一緒に自分の本当の顔と記憶を取り戻す姿を描いた異色のダークファンタジー『ドロヘドロ』が遂に放送開始となりました!!昨夜リアルタイムで観たのですが…

財布を持たない生活を始めてみました。

ウォレットレスな生活 財布の中身をリストアップ 肌身離さず持ち歩くもの ポケットやバッグに入れておくもの 車に保管 自宅に保管 カードケースを購入! iPhoneと運転免許証とクレジットカードは常に持ち歩きたい 手帳型ケースを購入。しかし・・・。 スマホ…

【マギレコ】『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』第2話 感想

第2話「それが絶交証明書」 リアルタイムで観て、直後に録画を観て、翌朝もう一度観て・・・。私にここまでさせてしまう。それが『マギレコ』の魅力。今回も続々と魔法少女が登場します。注意!以下ネタバレありです。ちなみに、前回の内容はコチラ。 【マ…

ニベアクリームはハンドクリームとして使うと最強!

寒くて乾燥するこの季節、手荒れに悩んでいる方もけっこう多いのではないでしょうか? その上、水を使う機会が多い仕事だと問題は更に深刻ですよね。手を洗う度に手の油分が奪われていきますし、濡れた手を良く拭かないでおくと、その水分が蒸発する際に皮膚…

NILE(ナイル)3rdアルバム『In Their Darkened Shrines』レビュー

冥府からの呼び声 久々にメタルCDのレビューをします。急に聴きたくなったデスメタルです!今回紹介するNILEはアメリカ出身のデスメタル・バンドで、普通のデスメタルよりも圧倒的にテクニカルかつブルータルなサウンドの中にエジプト音楽のような中近東フレ…

イオンにて<マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝×Glico>キャンペーン実施中!今回は下敷きが貰える!

イオンにて<マギレコ×グリコ>のコラボキャンペーンが開催中とのことで、仕事帰りに行って来ました。実は今回のキャンペーンは第2弾だったりします。実は第1弾の時もチェックしていたのですが、貰えるステッカーのサイズが小さくて、デザイン的にもあまり…

【初心者向け】私が実践している腹筋&スクワットのお薦め筋トレ動画を紹介!

今日は。今日は私が昨年から日々実践している腹筋&スクワット・トレーニングの時に活用している動画を紹介します。腹筋を鍛える目的は、ぽっこりした下腹をへこませたい、あわよくばシックスパックを作りたい、そしてウエストを引き締めるためです。スクワ…

TrySail(トライセイル)配信限定シングル「うつろい」&「ごまかし」のレビュー

TrySail 今日は声優の麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜の3人で構成されるユニット、TrySailの配信限定シングル「うつろい」、そして「ごまかし」を紹介したいと思います。2曲とも『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の曲です。ちなみに、『マギレコ』…

【定期報告】体重・腹囲測定ー2020年1月

今月の体重と腹囲を測定したので報告します。まずは体重から。先月と比べて丁度プラス1kg増加していました。原因は分かっています。クリスマスから正月休みの間は朝からガッツリと食べて酒を飲んでいましたから。運動していただけマシというものです。なので…

【マギレコ】『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』第1話 感想

第1話「やぁやぁ、知ってる? 魔法少女のその噂」 TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』第1話を観ました! やばくないですか? 流石は『まどか☆マギカ』の外伝だけあって、その名に恥じぬクオリティの高さ。冒頭からグイグイと引き込まれ…

家族旅行2019(2)マザー牧場

マザー牧場へ! 家族旅行の最終日である12月26日は、ホテルをチェックアウトした後でマザー牧場に向かいました。この日は天気も曇っていて、時々小雨もちらついていて寒かったです。マザー牧場に来たのは人生で4回目位だったかな?でも、冬に来たのは初めて…

家族旅行2019(1)ホテル三日月~鴨川シーワールド

ホテル三日月 昨年の話になってしまうのですが、12月24日~26日にかけて鴨川にあるホテル三日月に家族旅行しました。例年夏や秋に利用しており、冬に(しかもクリスマスシーズンに)行くのは初めてでした。泊り客も夏ほど多く激混みと言う訳ではなく、かと言…

餅はひとりで食べるな!

はじめに 皆さん、お餅は好きですか? 私は大好きです。年末年始になると餅を食べる機会が増えますね。餅につきものなのが窒息。元旦から救急車がサイレンを鳴らして走っているのを見かけると「あ、お餅かな?」と思ってしまいます。一年間の中で最も餅によ…

2020年の私の目標と期待していること。

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとって実りの多い一年になりますように!さて、今年の目標や個人的に期待していること・楽しみにしていることなどを思いつくままに書いてみたいと思います。 目標 …