BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市販のスポーツドリンクは甘過ぎるので手作りしてます。

熱中症対策ー水分補給 夏場の水分補給はただ水を飲んでいればいいという訳ではありません。確かに脱水を防ぐのは大切なのですが、大量の発汗と共に体からは水分と同時に電解質も失われているのです。水分補給にスポーツドリンクを取り入れるのは一理あるので…

『戦姫絶唱シンフォギアXV』怒涛の挿入歌、水樹奈々が歌う「FINAL COMMANDER」が突然の配信リリース!

怒涛のキラーチューン降臨! 突然ですが、『シンフォギアXV』の第1話特殊エンディングで使用され、先日放映された第8話の挿入歌としても使用された超絶カッコいい名曲「FINAL COMMANDER」がいきなり配信リリースされました!!うおおおおおおおおおお!!…

生まれて初めて「スイカバー」を食べて、ほっぺが落ちそうになった話。

夏と言えばスイカバー!? アイスコーナーに並ぶ、夏の人気アイス、それがロッテの「スイカバー」!!きっと誰でも知っているであろう超有名アイスなのに、私はこのアイスを食べたことが無かった!勿論、その存在は知っていましたよ。人気なのも知ってた。だ…

『戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)』レビュー

白銀のシンフォギア<アガートラーム> 今日はマリアのニュー戦闘曲「白銀の炎 -keep the faith-」を収録したキャラソンCDをレビューしたいと思います。今回も超カッコいい曲に仕上がっていますよ。そして、カップリングも最高の出来です!!是非、チェック…

【中本31杯目】今日は記念日!期間限定メニュー<北極の超>を喰らう!

今日は私の中本記念日! ちょうど1年前の今日、8月16日。私が始めて中本のお店に行った日です。 homuhomuhiro.hatenablog.jp そう、今日は記念すべき日なのです!!店舗で初めて食べたのは勿論、大人気メニューである<蒙古タンメン>でした。この時、まさ…

血管年齢を測定してみた結果!?

血管年齢測定器を発見! 昨日、地元のイオンをぶらぶらしてたら、<血管年齢測定器>なるものを発見してしまいました!これまでにも何度かこの装置の前を通りすぎているはずなのですが、気が付きませんでしたね。多分<占い機>か何かだと思っていたのでしょ…

田所商店で<超バターらーめん>と餃子を喰らう!

北海道味噌 超バターらーめん 今晩は。再び、田所商店に行ってきました!!前回来た時に、メニューの中に個人的にとても気になるらーめんがありました。それがこの、<北海道味噌 超バターらーめん>!! 見て下さいっ!具材の上に添えられたバターの大きさ…

『戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング4 雪音クリス(CV:高垣彩陽)』レビュー

雪音クリスの集大成! 今日は雪音クリスの戦闘曲「Take this! "All loaded"」を収録した、『戦姫絶唱シンフォギアXV』のキャラソンCDをレビューします。ハードでアグレッシヴな戦闘曲も相変わらずカッコいいのですが、何と言ってもカップリング曲「あしたの…

【中本30杯目】船橋店で期間限定メニュー<つけ五目>を喰らう!

つけ五目 今月の期間限定メニューの一つ、<つけ五目>は月曜日限定!初めて食べますね!五目味噌タンメンのスープに冷味餡を投入した仕様となっています。具材はキャベツ、モヤシ、たけのこ、キクラゲ、ピーマン、にんじん、バラ肉・・・そして、ネギとゆで…

デザインフェスタに行って来ました!

真夏のデザインフェスタ そなエリア東京での防災体験学習の後は、東京ビッグサイト青海展示棟に移動して「真夏のデザインフェスタ 2019」に参加してきました。デザインフェスタは「自由に表現できる場」を提供するアートイベントとして1994年から開催されて…

そなエリア東京で防災体験学習をしてきました。

昨日、町内会のバスツアー企画に参加してそなエリア東京とデザインフェスタに行って来ました。私と小3の娘、そして年中の息子と一緒に。まずは、そなエリア東京での防災体験学習と、それに参加しての感想を書いてみうと思います。 そなエリア東京とは 国の…

美味い味噌ラーメンが食べたいなら田所商店へ行くべし!

初めての田所商店 味噌ラーメン専門店<麺場 田所商店>に行って来ました!ここは自宅から車で5分くらいの場所にあるのですが、以前から行こうと思っていてなかなか行く機会がありませんでした。仕事帰りに腹を空かせた状態で突撃しました。看板を見れば分…