BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単!】キュウリのキムチ和え

手軽にキュウリを大量消費その2 適当に切って、叩いたキュウリにキムチを和えただけの、超簡単おかず。キムチとキュウリの相性抜群です!!ビールが飲みたくなる一品ですよ!! レシピ 材料 キュウリ:1本 キムチ:好きなだけ ゴマ油:小さじ1 塩:少々 …

【レビュー】花澤香菜 13thシングル「大丈夫」

花澤香菜さんが主人公を演じている、現在放映中のTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』のエンディングテーマです。これうちの娘が大好きで観ていまして、録画したものを何回も繰り返して観るというハマリよう。ちなみに、カ…

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第3話 感想:This is 天堂真矢!これがトップスタァだ!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第3話「トップスタァ」の感想です。本記事にはネタバレが含まれます。まだ観ていないという方は注意して下さい! 第3話「トップスタァ」あらすじ 第100回聖翔祭に向けて動き出した2年A組。キリンのオーディションによ…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】スタァライト九九組 2ndシングル『スタァライトシアター』レビュー

スタァライトシアター おそらく、個人的には2018年最大の発見の一つだと確信している『少女☆歌劇レヴュースタァライト』。アニメもめっちゃ面白いですし、主人公たちを毎回レヴューで競わせるという演出も見事だと思います。そのメインキャスト9人によるユ…

<ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば>を食べてみたよ!

今度のペヤングはチーズ味!? <ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば>を食べました。スーパーで安売りしてたらしく、妻が購入してきたのです。 B級感漂うパッケージが、何かイイ! 筆者は鮭もポテトもチーズも大好きです。これはとっても素晴らしい組み…

熱中症対策で国が取り組むべきこと。夏休み延長!? 寝言言ってんじゃねーよ!

はじめに 全国で猛暑が続いていますね。7月23日には、埼玉県熊谷市で国内観測史上最高となる41.1度を記録しました。全国的に7月中旬の平均気温は平年よりも高く、例えば私が住む関東甲信越地方では+4.1度高いそうです。ところで、先日、菅官房長官がこの…

アニメ『はたらく細胞』第3話「インフルエンザ」感想:免疫オールスターズがインフルエンザを駆逐する!マクロファージ様が可愛い!

今回はインフルエンザに感染しちゃったお話ですが、その前に。このアニメの第1話が期間限定で無料公開中です!!まだ観てない人は、是非是非チェックを~!! ある視聴者からの質問 『はたらく細胞』毎週楽しみに観ています。このアニメのOP曲「ミッション!…

ローソンの<でからあげクン レッドスーパー唐辛子5倍>でビールが美味い!

暑い夏はビールの消費がギューンと増えるHiroです。連日の猛暑。なので、連日、帰宅即ビールが習慣になってしまいました。仕事が終わって家に着いてから即飲むビールが最高に美味いんです!今日も仕事帰りに近所のローソンにビールを買いに行ったのですが、…

【超簡単!】キュウリのピリ辛ラー油和え

手軽にキュウリを大量消費 乱切りにしたキュウリにラー油と醤油をかけて和えただけの、超簡単おかず。居酒屋で出てきそうなピリ辛の一品です!たくさん頂いたキュウリを消費したいなあと思っていたら、職場で先輩がこれをさっと作ってくれて、凄く美味しかっ…

今期No.1神アニメ『はたらく細胞』の第1話が無料配信中!!

人間の体内の細胞を擬人化したアニメ『はたらく細胞』の第1話「肺炎球菌」が期間限定で無料で配信中です!!運営マジ素晴らしい!!とにかく分かり易くて、勉強になる作品です!原作は漫画なのですが、近所の書店ではコミックが売り切れてました!これを観…

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第2話 感想 華恋と純那の対決再び!そして・・・!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第2話「運命の舞台」の感想です。ネタバレありですので、まだ観ていないという方は注意して下さい! 第2話「運命の舞台」あらすじ ひかりを守るため謎のオーディションに飛び入り参加した華恋。だが、何かを知る様子の…

UNDER ARMOURのランニングシューズに感動!

朝のウォーキング&ジョギング続けてます! 6月に朝のウォーキングを再開してから1ヶ月以上経過しました。膝の調子も良く、7月に入ってからはウォーキング1km+ジョギング2kmという組み合わせで行っています。ただ、毎日走るわけではなくて、ウォーキング…

くそ暑い夏はさっと作ってガッツリ食べろ!栄養たっぷり!キムチ炒飯うぃずチーズ!

暑い夏は夕食の支度もおっくうになりがち。その上、何だか食欲もイマイチなことってありませんか?でも、夏だからこそしっかりと食べないと身がもたないですよね~。そんな時にさっと作って、ガッツリと食べられるキムチ炒飯がおススメです! レシピ 材料(…

いい加減、熱中症をなめるのは止めませんか?

連日の容赦のない暑さ。脱水症状や熱中症になり、それが原因で救急搬送されたり死亡するケースが後を絶たない。 熱中症搬送、9956人=高温影響、12人死亡―総務省消防庁(時事通信) - Yahoo!ニュース 目立つのは独り暮らしの老人や子どもだが、熱中症対策を…

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』OP曲『星のダイアローグ』/スタァライト九九組 レビュー

TVアニメOP曲を収録したCDが早くも登場! TVアニメ『少女☆歌劇レヴュースタァライト』の主題歌CDが早くもリリースされましたので、そっこー入手してきました。素晴らしい!!内容は勿論のこと、第1話を放映してから丁度1週間という、このタイミングでのリ…

【Captains of Crush】キャプテンズ・オブ・クラッシュ・グリッパーの<トレーナー>を購入!

Captains Of Crush Gripperの<スポーツ>を手にしてから1ヶ月しないうちに、自分の中での課題である、<左手右手各15回を続けて閉じることが出来る>をクリアすることができました。ここまでは順調です。次なる目標は、第3のグリッパー<トレーナー>!!…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】スタァライト九九組 1stシングル『プロローグ -Star Divine-』レビュー

スタァライトしちゃいます <スタァライト九九組(くくぐみ)>とは、『少女☆歌劇レヴュースタァライト』に登場する、メインキャスト9人によるユニットです。彼女たちのデビューシングルを試聴したところ、一発で気に入ってしまいました。分かり易くドラマ…

アニメ『はたらく細胞』第2話「すり傷」感想:はたらく血小板ちゃんたちが可愛すぎる!

今回は血小板のお話デス! 冒頭、相変わらず道に迷っている主人公の赤血球です。目指す毛細血管に辿り着けないでいると先輩赤血球に遭遇し、助けてもらいます。主人公が方向音痴という特徴づけもバッチリ(?)ですね。で、ここから血小板ちゃんたちが登場し…

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』第1話 感想 ミュージカルからの少女同士の激バトルという超展開!

遂に始まりましたね。『少女☆歌劇レヴュースタァライト』。原作がミュージカルということで、アニメは一体どのような感じになるのかとても興味がありました。ミュージカル見てないけど、初見の私にもついていけるのかという、多少の不安はありつつも、殆どワ…

チアベンダゾール入りの防カビスプレーで足の臭いを防げるのかを試してみた!~検証編

1ヵ月程前にアップしたこの記事の検証編です!! homuhomuhiro.hatenablog.jp きっかけはドクターくられ氏の動画でした。チアベンダゾール入りの防カビスプレーで足の臭いが防げる!?くられ先生曰く、「1回スプレーするだけで、1、2ヶ月臭わなくなる」…

もうすぐ放送開始!TVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』にハマりそう。

と言うか、こういう記事を書いている時点でもうハマってる!?『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』実は作中に登場する、メインキャスト9人によるユニット<スタァライト九九組>の1stシングルも購入してしまいました(笑)この作品はミュージカル×アニメで…

<ピジョン薬用固形パウダー>無香料なので職場でも気兼ねなく使えます!

中年男のベビーパウダー活用術2 以前、ベビーパウダーの記事を書きました。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 最初に購入したベビーパウダーはまだたっぷりとあります。職場にはシェーカータイプを置いておいて、昼休みとかに顔に塗布していたのですが、やっぱり…

小さいお子様にもおススメ!これ1本で日焼け止めと虫除けの効果!<ハーバルガーデン SPFスプレー>

日焼け止めと虫除け。どっちが先? この季節、ジョギングやウォーキングの時に欠かせないのが紫外線対策。と、同時に最近では虫除けも必要なことを実感しています。私の場合、公園のサイクリングロードをジョギングしているので、やっぱり虫が寄って来るんで…

【感想・ネタバレあり】TVアニメ『はたらく細胞』第1話「肺炎球菌」

第1話はもちろん肺炎球菌 今期最も注目している作品のひとつ、体内細胞擬人化アニメ『はたらく細胞』が遂にオンエア開始となりました。この作品のことを知ったのは本当につい最近のことで、PV観たら面白そうだったし、予習のためにと思って単行本も読んだら…

どこにでもクズはいる。

そう、どこにでも。例えば、私がウォーキングやジョギングをしている行田公園。この前も早朝に訪れたのですが、芝生の広場に使用済みの花火が散乱していました。もうね、本当にやりっ放しのやり逃げ。酷いことするなあと思いました。花火以外にも傍には喰い…

【リーベン ひんやり傘】傘の下は木陰の涼しさ!?日傘を使ってみたら驚くほど快適だった!

<リーベン ひんやり傘>で日傘デビュー 人生初!遂に、日傘デビューしました。前々から興味あったんですよね~。職場までは歩いて10分くらいなのですが、途中影になるような箇所はなく、その間ずっと灼熱の太陽に照らされ続けるので、いい加減何か日差し…

<納豆×バター>ってのをやってみたら激ウマだった!

I LOVE NATTO! 納豆が好きで、朝夕問わず、ほぼほぼ毎日食べています。よくよく考えたら、毎日食べても飽きない食べ物って凄いですよね。しかも、安くて栄養価がとっても高い!!そういう意味では味噌汁とか漬物なんかもそうかな~。納豆はパックから取り出…

もうすぐアニメがスタートする『はたらく細胞』!!

はい!7月7日よりスタートするTVアニメ『はたらく細胞』というのがあるのですが、面白そうなので凄く気になっています。どんな作品なのかと言うと、原作は漫画で、人間の体内に存在する細胞を擬人化した作品なのです。主人公は赤血球とか白血球とかで、敵…

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours『ホップ・ステップ・ワーイ!』レビュー

『ホップ・ステップ・ワーイ!』とは Aqours Hop! Step! Jump! Project! テーマソングCDです。このCDは単体では売られておらず、Aqoursの結成日である6月30日に発売された、『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2018』という商品の中に入ってい…

たくあんチャーハンを作ってみたら予想外の美味さだった!

Hiroです!今日もはらぺこグリズリーさんのブログで気になったレシピを作ってみましたよ。(このブログも最近食べ物ネタが多いな)これです!! www.cheap-delicious.com たくあんでチャーハン!?タイトルからして衝撃的!!でも、氏がマジで旨いというから…