BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】スシローのプリン・ア・ラ・モードとソーダゼリーが超お薦め!

スシローに行こう! 久々にスシローネタです。時々行っているのですが、記事としてアップするのは1年ぶり位かな。今日は昼時に、家族全員でスシローに行こうということになりました。最初は大好きな各種サーモンを食べ、次いで限定メニューを注文。 生ハム…

不二家サロン・ドゥ・ルック<ミントソルべ>も美味いよ!!

今年は例年に比べて、チョコミントのお菓子がたくさん出ているように感じますね~。先日紹介した、森永ダース<ミント>は飽きませんね。何よりミント強めで食べやすいし、12個も入っているのがイイです! そんな爽快感溢れるチョコミントお菓子ですが、今…

カルビーのポテトチップス「納豆好きのための納豆味」をごはんのおかずにしちゃうアレンジ企画。

今日はアレンジ編だよ! 昨日紹介した、カルビーのポテトチップス「納豆好きのための納豆味」。売れているらしいですね!納豆好きなら是非、食べてみて損は無いと思います。さて、今日はこのポテチを使ったアレンジ編でお送りいたします。題して、「納豆好き…

納豆フレークをかけて食べる!? カルビーのポテトチップス「納豆好きのための納豆味」がネバネバで美味しい。

カルビーから納豆味のポテトチップスが6月25日から期間限定・ローソン限定で発売中! \大真面目/【ねっば】期間限定 ポテトチップス納豆好きのための納豆味【ねば】中身は普通のポテトチップス(からし醤油味)↓添付の納豆フレークを入れて振る↓指につく…

これからウォーキングを始める方に知っておいて欲しいこと。今普及している正しいウォーキングのやり方は間違っている!!

正しいとされていることが実は正しくなかった!? ウォーキングを再開して約2週間が経ちました。実は再開して3日目に膝下にちょっと痛みを感じたんですね。そう、鵞足炎だった箇所が・・・。「やべーな」と思った矢先、職場の方が正しいウォーキングの仕方と…

シンプルだけど美味しい!アスパラの塩焼き!

今が旬のアスパラガス! アスパラが美味しい季節!新鮮なアスパラが市場に出回っていますね!私はアスパラのおひたしやチーズ炒めが好きなのですが、今回はシンプルな塩焼きで仕上げてみました!!シンプル・イズ・ベスト!まー、オリーブオイルで炒めて塩を…

【激美味】今話題のとうもろこしご飯を作ってみた!!

漫画家のおかざき真理(@cafemari)さんの投稿で注目を集めている、話題のとうもろこしご飯が凄く美味しそうだったので試しに作ってみました。 【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタ…

超簡単で美味い! 酸っぱくなったキムチを活用! キムチーズ卵焼き!!

久々の飯記事はキムチーズ卵焼き♪ 仕事が終わらず、帰宅した時間が遅くなってしまった!今夜は手抜き夕食にしよう。卵焼きでも作って。中にツナをたっぷりと入れようかな。定番だよね。冷蔵庫を見ると、目に付いたのはちょっと酸っぱくなりかけたキムチ。そ…

アスコルビン酸(ビタミンC)は食品規格の物を購入するとコスパが断然違う!

ビタミンCには医薬品と食品がある! 健康のためにビタミンCを飲んでいるという記事をアップしたことがあります。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 今でもビタミンCは積極的に摂取しているのですが、最近は粉末タイプのものを水に溶かして飲むようにしています…

水樹奈々の最新ライヴBlu-ray『NANA MIZUKI LIVE GATE』を購入!

昨日リリースされた、奈々様の新しいライヴBlu-rayを購入してきました!年明けに行われた、武道館7Daysの最終日を収録した『NANA MIZUKI LIVE GATE』です。今日は仕事が休みだったので、昼間からビール片手に観てましたが、あの日の感動がリアルによみがえ…

【キャプテンズ・オブ・クラッシュ】CoCハンドグリッパーにはスーパーウェットグリップテープを巻くべし!トレーニングが捗ること間違いなし!

CoCの<スポーツ>を購入! アメリカのアイアン・マインド社から発売されている、<Captains Of Crush Hand Gripper>の一番低いレベル<ガイド>を購入してから1ヶ月が過ぎました。 左右ともだいぶ握れるようになったので、次のレベル<スポーツ>を購入し…

〈感想〉とろけるクレンジングが超気持ちいい!D.U.O. 「ザ クレンジングバーム」を1週間お試し使用してみた。

とろけるクレンジングを体験したくて 最近、美容アイテムに興味津々の中年メタラーHiroです。以前から広告で良く見かけていて、気になっていました。D.U.O.の<ザ クレンジングバーム>。どこが気になっていたかというと、「とろけるクレンジング」という謳…

このサラサラ感にやみつき!中年男のベビーパウダー活用術!

突然ですが、今日は最近愛用しているベビーパウダーについて熱く語ります!! ベビーパウダーに衝撃を受けた! その1:基本の使い方 / 顔のテカリ防止 その2:脇の下をサラサラに! その3:足元をサラサラに! その4:TPOによってベビーパウダーの種類を…

GYZE(ギゼ)による「だんご3兄弟」のメタルアレンジ、「めたる3兄弟」の動画を紹介します!

NHK『おかあさんといっしょ』のオリジナル曲で、タンゴ系の童謡として大ヒットした「だんご3兄弟」。我らがGYZEが2年前にこの曲をメタルアレンジの替え歌カヴァーしている動画を見つけたので紹介します!!あの妖しげなタンゴの雰囲気は皆無!凶暴かつネオ…

慟哭のメロディが胸を抉る!GYZE(ギゼ) 初シングル『龍吟』レビュー

和のテイストを意識した強烈なニューシングルが到着! 北海道出身のメロディック・デス・メタルの雄、GYZEのニューシングルが先日リリースされました。タイトルは『龍吟』。ちなみに、英語タイトルは『The Rising Dragon』!!今回のシングルは国内盤(左)…

この時期、森永ダース<ミント>が美味い!

最近お気に入りで良く食べているチョコがあります。それは!!森永ダース<ミント>。 期間限定商品です。あのダースチョコの中に濃厚なミントが入っているのですよ!まあ、チョコの外見は普通のダースだけど。 ビターチョコの中にはミント風味チップにミン…

陰陽座 14th Album『覇道明王』レビュー

覇道明王!! 陰陽座のニューアルバム『覇道明王』が発売になってから1週間が過ぎました。この1週間というもの、ずっとこのアルバムを聴き込んでいましたが、実に!実に! 実に! 実に素晴らしい作品であります。以前『BURRN! JAPAN』に掲載されたメンバー…

今日からウォーキングします!

本当は「ジョギング再開します!」にしたかったんだけど、また急に走って膝周りを痛めてもアレなので。左膝が鵞足炎になってから一ヶ月が過ぎました。 痛みのピークを越してからは、徐々に徐々に痛みが取れてきましたが、ここに来てようやく全ての痛みが無く…

チアベンダゾール入りの防カビスプレーで足の臭いを防げるのかを試してみた!

足のニオイに効く!? くられ先生の動画を見ていたら、先日こんなものがありました。怪しい粉で足の臭い解消!!まずは動画をチェックしてみてね! ふむふむ・・・・・・。なるほどォ!!・・・・・・と言う訳で、さっそくやってみることにしました。私も一…

LOVEBITES(ラヴバイツ)ミニアルバム『Battle Against Damnation』レビュー

今回も凄いぞLOVEBITES! 管理人一押しのガールズメタルバンド、LOVEBITESがこの度ミニアルバムをリリースしました! 昨年、1stアルバム『Awaking From Abyss』をリリースした後は国内でのライヴをはじめ、イギリス公演も敢行。今年の夏には世界最大級のメタ…

矢島舞依 配信限定曲『Second Dead』レビュー

メタルシンガー・矢島舞依さんが3ヶ月連続で新曲をリリースするッ!!第1弾として、まずは配信限定曲『Second Dead』が本日より各配信ストアにてリリースされました。矢島舞依『Second Dead』(2018年)お気に入り度:★★★★★ ★★★☆(8.5/10)チャーチオルガ…

鈴木このみ PCゲーム『Summer Pockets』オープニングテーマ「アルカテイル」レビュー

PCゲームの主題歌! 今日は鈴木このみさんが歌う、PCゲーム『Summer Pockets』オープニングテーマ曲「アルカテイル」の紹介をしたいと思います!『Summer Pockets』とは、Windows用恋愛アドベンチャーゲームという事くらいしか私は知らないのですが・・・。 …

BURRN! JAPAN vol.11 陰陽座のインタビューを読んで。

間もなく、通算14枚目のアルバム『覇道明王』をリリースする陰陽座の個別インタビューが読みたくて、『BURRN! JAPAN』を購入しました。陰陽座が巻頭特集で全32頁に渡って掲載されています。『覇道明王』というタイトルを聞いただけで、強烈なインパクトがあ…

最近は良く炭酸水を飲んでます~<ウィルキンソン タンサン>

最近、アサヒ飲料から出ている<ウィルキンソン タンサン>にハマッています!以前、他のメーカーの炭酸水を飲んで「くそまずい。皆、よく炭酸水なんて飲めるよな」と思ったことがあります。ところが、ウィルキンソンは違った!ごくごく飲めちゃうんですよ。…