BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【水樹奈々キャラソン・レビュー】迷宮バタフライ / Blue Moon (ほしな歌唄『迷宮バタフライ』収録)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?本日は皆既月食の日でしたね。私も自宅のベランダから月が真っ赤に染まるさまを観てました。ところで、今夜の満月はブルームーン。ブルームーンというのは月に満月が2回訪れ、その2回目の満月のことをさすのだとか。ブル…

【水樹奈々キャラソン・レビュー】Heaven in the Hell / 鳴神虎春(『ドラマCD しなこいっ』収録)

『しなこいっ』という漫画のドラマCDに水樹奈々さんが演じる、鳴神虎春のキャラソンが収録されているのですが、これが名曲なんで紹介します! 『ドラマCD しなこいっ』(2010年)(1)OPテーマ「桜花繚乱」/ 遠山桜(cv.小清水亜美)(2)~~プロローグ~初…

【水樹奈々キャラソン・レビュー】蒼き光の果て / 夜明エイム(『TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム』収録)

先日の武道館ライブでも披露された、「蒼き光の果て」のオリジナルのキャラソンヴァージョンを収録したCDです。『TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム』(2008年)(1)蒼き光の果て / 夜明エイム(cv.水樹奈々)(2)CDドラマ episode1 夜明エ…

【レビュー】水樹奈々 7th シングル 『New Sensation』

突然ですが、今日は水樹奈々さんの7thシングル『New Sensation』を紹介したいと思います。彼女の作品を順にレビューしていけたらいいなあと思って、ずっと昔にデビューシングルを紹介して、その後何枚かのシングルを紹介した段階で、更新が中断していました…

【寒い冬の夜の贅沢なお楽しみ】Rummy(ラミー)チョコで作る、絶品ホットチョコ ♪

寒い・・・! 東京都心では6日連続で氷点下の冷え込みとか!私が住んでいる千葉県でも朝晩の冷え込みは尋常じゃなく、天気予報を見るとやはり氷点下2℃、3℃となっている今日この頃。余りにも寒い夜だったので、ホットチョコでも飲んで身も心も温まろうと思…

【オススメ!】鶏手羽元のコーラ煮が超美味かった!

コーラ煮!? はらぺこグリズリー氏のレシピ本『世界一美味しい煮卵の作り方』から、今日もお薦めの一品を紹介します。<鶏手羽元のコーラ煮>です!!コーラ煮!?私のような素人は真っ先に「そもそも、何でコーラで煮るんだ? もったいないじゃあないか?…

【2018】雪の中でフィギュア撮影にチャレンジ!

チャンス到来!! 白銀の世界! 1/8スケールモデル:暁美ほむら ねんどろいどぷち:鹿目まどか&暁美ほむら ねんどろいど:百江なぎさ きゃらめにぃ:暁美ほむら 黒ワンピースver ねんどろいどぷち:矢澤にこ おまけ おわりに チャンス到来!! 雪を背景に…

水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day7~ こぼれ話

ライブ本編の感想はこちらです!! ライブ前の光景 「深愛」の時に起こった悲劇!! アクリルスタンドを開封 番外編:ライブ前日に耳を疑う衝(笑)撃が! ライブ前の光景 筆者が武道館に着いたのは開場する約1時間前。物販は混んでいることなく、スムーズ…

お餅のチーズ焼きをアレンジしたら絶品の美味さだった!

お餅のチーズ焼き! 先日、YouTubeで「おつまみ料理動画ツマモ」というチャンネルを見つけました。そこで気になったのが、【お餅のチーズ焼き】というレシピでした。簡単そうだし、美味しそう!!とりあえず、興味を持った方はこの動画をチェックしてみてね…

【ライブレポート】水樹奈々 LIVE GATE 2018 Day7~ at 日本武道館(2018.1.21)

水樹奈々の2018年の幕開けは日本武道館7Daysライブで始まった! 1月11日から始まったこのライブも、いよいよ最終日。しかも、この日は彼女の誕生日なのである! 幸運にも筆者はチケットを入手することが出来たのだが、残念ながらチケットが取れなかったファ…

<SWITCH CAP>ボトルポアラーなるものを買って使ってみました。

先日買い物中に偶然見かけて、何となくこれは使えそうだなと思ったので購入してみたのが、この<SWITCH CAP>(スイッチキャップ)という商品。ボトルポアラーと言って、ドレッシングやオリーブオイルの瓶に取り付けて、出し過ぎを防ぐためのアイテムなんだ…

【ガールズ&パンツァー】あんこうチーム『Enter Enter MISSION! 最終章ver.』レビュー

『最終章』のED曲! 今更ですが、今日紹介するのは『ガールズ&パンツァー 最終章』のED曲を収録したCDです。表題曲はTVシリーズのED曲「Enter Enter MISSION!」を最終章ヴァージョンとしてリアレンジした内容になっています。デフォルメされたあんこうチー…

神曲過ぎる!【レビュー】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』2期挿入歌『WATER BLUE NEW WORLD / WONDERFUL STORIES』/Aqours

TVアニメ2期の集大成とも言える2曲! 最終回から約3週間。遂に、最後の挿入歌CDがリリースとなりました! ここには<ラブライブ!>決勝大会で披露したキメ曲「WATER BLUE NEW WORLD」と、最終回のラストに、廃校になった母校の体育館で唄った感動的な「WON…

【絶品!】チーズ焼きおにぎりを作りました。

はらぺこグリズリー氏のレシピ本『世界一美味しい煮卵の作り方』から、今日もお薦めの一品を。<チーズ焼きおにぎり>です。お手軽・簡単に出来て、すっげー美味い!!使うご飯の量を調節すれば、がっつり食べたい時でも、あるいはちょっと小腹が空いた時で…

水樹奈々<NANA MIZUKI LIVE GATE 2018>セットリストまとめ

注意!! このページは水樹奈々さんの<LIVE GATE 2018>のセットリストのまとめです。 ネタバレを避けたい方はそっとページを閉じて下さい。 LIVE GATE!! 水樹奈々さんの2018年初ライヴは、何と日本武道館7DAYS!!!1月11日からスタートし、7日目の最終…

【レシピ本紹介】はらぺこグリズリー著「世界一美味しい煮卵の作り方」

世界一美味しい煮卵の作り方とは はてなブログで「はらぺこグリズリーの料理ブログ」を運営されている、はらぺこグリズリー氏によるレシピ本です。実は私も時々、氏のブログをチェックしていたのです。この人気ブログが書籍化されて発売されたのは昨年の9月…

冬のスキンケアにお薦め! ニベアクリーム愛用中。

懐かしのニベアクリーム 私がいつも行っているスキンケア方法は次のようなものです。 洗顔 or 髭剃り後に手作り化粧水をパシャパシャと多量に塗布。 その後、ホホバオイルでカバー&保湿。(紫外線が気になる春先から秋にかけては、レッドラズベリー・オイル…

水樹奈々 ベストアルバム『THE MUSEUM Ⅲ』レビュー

3枚目のベスト! 水樹奈々さんの3枚目のベストアルバム『THE MUSEUM Ⅲ』がリリースになりました。2012年の「Synchrogazer」以降のシングル曲に新曲2曲をプラスした、全17曲が収録されています。今回、奈々さんが着ているジャケットの色は「青」。最初のベ…

陰陽座 シングル『甲賀忍法帖』レビュー

甲賀忍法帖!!! 先日に続いて、陰陽座です。TVアニメ『バジリスク~甲賀忍法帖~』の主題歌でもあり、陰陽座の代表曲・名曲の一つでもある「甲賀忍法帖」を収録した、通算10枚目のシングルです。リリースされたのは2005年ですから、何と、今から13年前! …

陰陽座 シングル『桜花忍法帖』レビュー

TVアニメ『バジリスク~桜花忍法帖~』の主題歌である「桜花忍法帖」を収録した、通算16枚目のシングルです。タイトル曲は文句無しの名曲!!(是非是非 MVをチェックしてみて下さい!)しかも、カップリング曲に『バジリスク~甲賀忍法帖~』の主題歌(「甲…

『バジリスク~桜花忍法帖~』のこと。

先日、TVアニメ『バジリスク~桜花忍法帖~』を観た。最初にはっきりと言っておくが、私自身はこの作品の存在を認めていない。原作小説も、漫画もアニメもだ。『バジリスク~桜花忍法帖~』の話をする前に、まずは『バジリスク~甲賀忍法帖~』について簡単…

カラボで学習デスクを作った話。

DIYで学習デスク うちの子供たちは学校から帰って来たら、ダイニングテーブルで宿題や勉強をやります。しかし、小学1年生の娘はともかく、小学6年生の長男は前々から自分の机が欲しいと言っていましたし、リビングだと集中出来ないことの方が多くなって来…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記~水名神社でHappy New Year!:後編

究極のおみくじ 水名神社の究極のおみくじをひくために、神浜市にやって来た、まどかとほむら。念願叶って、究極のおみくじをひくことが出来ました。 ほむらは、<巨大吉>!! まどかは。 無限大吉!! さすが、後のアルティメット・・・!丁度その頃、フェ…

健康のためにミックスナッツを食べ始めました!

間食が多いなと思う今日この頃。 3食きちんと食べていても、やはり間食をしてしまいます。特にお腹が空いたと感じるのは、仕事が終わった夕方と寝る前ですかね。仕事が終わって、子供を迎えに行く前にちょっとお菓子を摘みたくなります。「もう、駄目だ~。…

今年の七草粥は中華風の味付けにしてみました。

毎年恒例の、七草粥を作って食べたよという内容の記事です。 今年は中華風にしてみたよ! 昨年はシンプルな七草粥を作りましたが、今年は鶏がらスープの素を入れて中華風の味付けにしてみたり、七草に加えて、具材にニンジンとサツマイモを追加したり、完成…

HELLOWEEN(ハロウィン)2ndアルバム『Keeper Of The Seven Keys : Part Ⅰ』レビュー

守護神伝! 今日はドイツのパワーメタルバンド、HELLOWEENの出世作『Keeper Of The Seven Keys:PartⅠ』を紹介します。邦題は『守護神伝-第一章』!! HELLOWEENとの出会いはこの作品から始まりました。私が初めて耳にしたHELLOWEENの曲がここに収録されてい…

【感想】『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期  #13(最終話)「私たちの輝き」

注意! 以下ネタバレあり!! 最終話 砂浜に突き刺さっている<ラブライブ!>優勝旗。 千歌による卒業式の回想。 梨子、犬を飼う。 東京から戻ったら、シイタケ(犬)がいつの間にか子供を出産していた。 卒業式と閉校式を一緒にやる方式。 学校の校舎にペン…

【感想】『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期  #12「光の海」

注意! 以下ネタバレあり!! 今回のラブライブ!サンシャイン!! 遂に<ラブライブ!>本戦の日がやって来た!! ライブ前日に神田明神にて参拝するAqours。示し合わせたように登場するSaint Snowの2人。 ライヴ当日は全員自由行動! 音ノ木坂学院で独りピア…

【レビュー】TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期挿入歌『Awaken the power』/Saint Aqours Snow

夢のコラボ曲! 第9話でのPVの使われ方が、一部のファンの間で物議を醸し出した(!?)AqoursとSaint Snowのコラボ曲「Awaken the power」を収録した、挿入歌CD。今回のCDはいつもの挿入歌シリーズと比べても、値段が高かったので、中古で半額以下で買いまし…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記~水名神社でHappy New Year!:前編

年明けの『マギレコ』はお正月イベント中! まどかとほむらは究極のおみくじを求めて水名神社に初詣に行きます。その頃、いろは達みかづき荘の住人たちは御節料理を食べてまったりしていましたが、そこへ由比鶴乃が中華御節(要するに炒飯)を持って登場。食…