BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(14)佐倉杏子ピックアップガチャ!

『マギレコ』にはアニメからの楽曲も多数使用されていますが、ゲームオリジナルの曲も凄く素敵なものばかりなので、いつかサントラが発売になるといいなあと思う、今日この頃です。『マギレコ』オリジナル曲では梶浦由記さんは関わっているのかな?さて、つ…

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1』 Bonus CD 「激唱インフィニティ」/「旋律ソロリティ」レビュー

ガングニールの拳を繰り出す響の存在感よ! 『戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1』Bonus CD (2017年)(1)激唱インフィニティ/立花響×風鳴翼×雪音クリス(cv:悠木碧×水樹奈々×高垣彩陽)(2)旋律ソロリティ/マリア・カデンツァヴナ・イヴ×月読調×暁切歌(cv:日笠…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(13)恥ずかしいッ!コネクトについて勘違いしていたこと。

<コネクト>とは、魔法少女同士の連携技のことです。<コネクト>の技の種類は魔法少女によって異なり、攻撃系から回復系、その他色々あります。『マギアレコード』での戦闘では、プレイヤーが3種類のディスクを選択しながら攻撃を行っていきますが、コネ…

椎間板ヘルニアになりました。

ことの始まりは、9月12日にやったぎっくり腰でした。 homuhomuhiro.hatenablog.jp ぎっくり腰をやった翌日から3日間、仕事を休んで自宅安静していました。その3日間の間は寝っぱなしだった訳ではなく、ストレッチと休息を繰り返しながら、日常生活を送…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(12)マミさんのドッペル

巴マミのドッペル マミさんのマギアLvがMAX5になりました!マギアLv5になると、ドッペルクエストが解放されます。そのドッペルクエストを無事にクリアすると・・・!超必殺技ドッペルを使えるようになります。戦闘中にマギアゲージのMPを200まで貯める…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(11)「ウワサの守り人」~マギウスの翼

メインストーリーの続き、第4章4話「マギウスの翼」です。ネタバレあります。未プレイの方は注意! 見えてきた敵の存在 敵に寝返ったかに見えたフェリシアでしたが、実は、やちよが彼女に報酬を約束し、敵の本拠地を探るように伝えたのでした。しかしその…

アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」の公式サイトがリニューアルし、第1弾PVが公開!何というクオリティ!ファーストシーズンは2018年に放送開始!

新約銀河英雄伝説 新アニメプロジェクトが進行中だった、アニメ『銀河英雄伝説』の公式サイトがいつの間にかリニューアルしてましたね! 作品のタイトルは『銀河英雄伝説 Die Neue These』。<Die Neue These>をGoogleで翻訳したところ、<新しい論文>と。…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(10)君と綴る日記

五十鈴れん物語 ネタバレあります!!未プレイの方は注意!!これは内気で気弱で口下手な五十鈴れんのエピソード。まだガチャで彼女を入手していないので、魔法少女になった経緯とかは分からないのですが、『君と綴る日記』においては綾野梨花と一緒に魔女と…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(9)果てなしのレベル上げとガチャ

果てなしのミラーズ 『マギレコ』で、他のユーザーとの対戦が繰り広げられる、<果てなしのミラーズ>。先週、第12~第16鏡層が解放になりました。この1週間、こつこつとクリアしてミラーズポイントを集め、本日やっと第16鏡層へ到達! いや~、長かった。こ…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(8)君と綴る日記

五十鈴れん 本日、第4章第4話「マギウスの翼」が配信された『マギレコ』。実はメインストーリーとは別に、新イベント<君と綴る日記>も公開されました。こちらは新キャラの魔法少女<五十鈴れん>のストーリークエストです。先週のメンテナンス終了後に、…

今更ですが『かぐや様は告らせたい』第6巻を購入したので感想でも。

2ヶ月前には出ていた『かぐや様』第6巻の存在をすっかり忘れていました!慌てて買いに言った次第です! 巻末を見たら、次の第7巻の発売は10月19日ですってよ。えー!!もう、来月じゃないですかー。あと1ヶ月後にはこの続きが読めるなんて、ちょっと…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(7)「ウワサの守り人」~黒い羽根の少女たち

注意!今週配信された第4章3話の内容・ネタバレ含みます。未プレイの方は注意!! フェリシアの過去が明らかに! 前回深月フェリシアを仲間に加えた環いろはは、七海やちよと合流。ところが、フェリシアとやちよは互いを知っているようです。やちよによれ…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(6)まどっち覚醒!

イベントクエスト<みたまの特訓>でポーションを集めて、レインボーオーブが手に入ったので、まどっちを覚醒させました。 蒼樹うめ先生印が100%刻まれた、超可愛いまどっちの誕生!! 覚醒後は、この日のために溜め込んでおいた、ジェムを使って只ひたすら…

魔女の一撃!

魔女とか言ってますが、今回は『まど☆マギ』とか『マギレコ』ネタではありません(笑)昨日、仕事中にぎっくり腰になっちゃいました。急性腰痛症というやつです。人生2度目のぎっくり腰。前回は3年位前だったかなあ・・・。私は現在、デイサービス付きの介…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(5)覚醒素材を求めて

マミさん降臨!! この1週間の間、『マギレコ』にどハマリ中のHiroです。この1週間でやったこと。 各魔法少女ストーリーをプレイ。 ガチャでマミさんが出たので、成長させて覚醒させてまた成長。 まどかを覚醒させるための素材集め。 マミさんは無事にレベ…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(4)「ウワサの守り人」~傭兵フェリシアと謎の紙

深月フェリシア いろはが目覚めると、例の数字を刻む謎の紙がたくさん枕元に置いてあったそうな。早速、やちよに相談するいろは。しかし、彼女にもこの現象は分からない。逆に彼女はいろはに、何か思い当たることはないのかと問うのでした。 いろはに思い当…

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』プレイ日記(3)「ウワサの守り人」~フクロウ印の給水屋

第4章配信開始! 9月4日にメインストーリーの第4章『ウワサの守り人』の第1話、第2話が公開されました。敵である<ウワサ>の守り人?第1話は「フクロウ印の給水屋」。何とも奇妙なサブタイトルです。中華飯店万々歳から話は始まります。中華料理店の…

【感想】ウルトラジャンプ2017年8月号&9月号付録『岸辺露伴は動かない 短編小説集』

今回も岸辺露伴ネタです!!現在ウルトラジャンプに連載中の『ジョジョの奇妙な冒険 第8部 ジョジョリオン』は単行本で追いかけているので、基本時にウルジャンは毎月は購入していないのですが、8月号と9月号は別です。買いました!! 何故なら付録として…

【感想】別冊マーガレット2017年9月号「岸辺露伴は動かない」エピソード#09:D.N.A

<別冊マーガレット2017年9月号>に「岸部露伴は動かない」の最新エピソードが掲載されていると聞いて、買いました!! 実際に購入したのは半月ほど前になりますが。 表紙の岸辺露伴のインパクトが凄過ぎるッ!!! 最高にイカス裏表紙ィィィ!!! センター…

【感想】『岸辺露伴は動かない』

岸辺露伴とは! 久々にコミックを再読したので、感想でも。岸辺露伴は『ジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない』に登場するキャラクターで、杜王町に住む人気漫画家です。人を本にして、その人物の人生の記録を文字で読むことができ、また、<…