BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト好きに絶対お薦め!夏は美味しいトマトビネガードリンクを飲もう!

なごみ (Nagomi)(id:yururimaaruku)さんが、トマトビネガードリンクを作ったらそれが凄く簡単で美味しかったという記事をアップしていたので、すご~く気になっていました。なぜなら、私はトマトが大好きですし、身体に良いと言われる酢を美味しく、手軽に摂…

客に袋のサイズを選ばせるイオンのレジ店員

今日イオンに食材を買いに行きました。食材を買う時、いつもならリュックかトートバッグなど買い物袋になる物を持って行くので、セルフレジを通して会計を済ませるのですが、今日に限ってリュックもトートバッグも持っていませんでした。まあ、こういうこと…

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング4 雪音クリス(CV:高垣彩陽) 』レビュー

キャラソンも遂に、第4弾! 高垣彩陽さんが声を演じる、雪音クリスの戦闘曲<バトルソング>を収録したCDがリリースされました。カッコ良い響のバトルソングと、タイトルに一瞬、「え?」ってなってしまうカップリング曲「うたずきん」。 魔弓・イチイバル…

アサガオ観察日記(6)初開花しました!ぐんぐん成長中!

2017.7.19(水)つぼみ発見! 2017.7.20(木)初開花!やった~! 嬉しいです。結構、感動モノですよ。きれいな青紫で、白いフチがあるのがまた良いですね。 2017.7.24(月)この日咲いたのは、ピンク色でした!! 2017.7.25(火)摘芯して、わき芽もたくさ…

(ネタバレ注意)『魔法少女リリカルなのは Reflection』2回目を観ての感想。

ちなみに、1回目の感想はコチラにあります。 2回目を観て。なのは最高!!『魔法少女リリカルなのは Reflection』は新規ストーリーの上に情報量も多い(その割には、こちらが知りたい事が作中で十分に説明されていなかったりもする)作品なので、初回はと…

(ネタバレ注意)『魔法少女リリカルなのは Reflection』感想~やはり魔法少女というよりも魔砲少女だった!!

はじめに 『なのは』シリーズの劇場第3弾『Reflection』。公開初日のレイトショーで観て来ました!この作品はシリーズの時系列で言えば『A's』と『StrikerS』の間のエピソードということで、完全新作ストーリーとなっています。なのは達は小学5年生という…

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のOP曲が熱い!水樹奈々 36th Single『TESTAMENT』レビュー

攻めのキラーチューン、その名はTESTAMENT!! 今日レビューするのは、『Destiny's Prelude』と同時にリリースされたシングル『TESTAMENT』です。 砕ける真紅の薔薇をバックに佇む、黒のドレスを着た奈々様が超カッコいい。CDと一緒に写っているのは、アニメ…

『魔法少女リリカルなのはReflection』の主題歌と挿入歌を収録! 水樹奈々 35th Single『Destiny's Prelude』レビュー

『魔法少女リリカルなのはReflection』の主題歌・挿入歌! 先日、奈々様の約1年振りのニューシングルが2作同時リリースされました!タイトルは『Destiny's Prelude』と『TESTAMENT』です。 本日は『Destiny's Prelude』を紹介したいと思います!タイトル曲…

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3 風鳴翼(CV:水樹奈々) 』レビュー

月下美人!? 否! 月下美刃!! 『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のキャラソンも遂に第3弾!待ちに待った、水樹奈々さんが演じる風鳴翼のバトルソング!!今回も超カッコいい仕上がりで大満足です!!天羽々斬を纏った翼さんの雄姿がバーンと描かれたジャケ。 ヴァ…

【水樹奈々】なのは主題歌にシンフォギアAXZ主題歌、そしてキャラソン! 今日の夜はナナソン三昧♪

アニメイトでフラゲしてきました!!奈々様のニューシングル2種+シンフォギアAXZのキャラソンCD。今回のニューシングルは2枚同時リリースとなっております。『Destiny's Prelude』は間もなく公開予定の映画『魔法少女リリカルなのはReflection』の主題歌…

アサガオ観察日記(5)つるがどんどん伸びる!支柱の設置と摘芯。

久し振りの更新になる、アサガオ観察日記です。2017.7.12(水)植え替えをした後も、アサガオたちは問題なく元気に育っています。 良く見ると、一番手前のアサガオとその隣のでは本葉の形が違いますね。 こちらは他よりも成長が早くて、つるがぐんぐん伸びる…

<納豆×キュウリ>シャキシャキ食感で美味しい!

納豆×キュウリ! 納豆大好きです。ほぼ、毎日食べています♪先日、納豆に刻んだキュウリを混ぜると美味しいという情報を得たので、早速やってみました。納豆をよ~くかき混ぜて、付属のタレをかける。そこに細かく刻んだキュウリを投入して、醤油小さじ1、麵…

実写版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』キャラクターPVが公開されたぞ!

8月4日に公開される、実写版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のキャラクターPVが公開されました。まあ、とにかく見て下され!!仗助編 承太郎編 康一&由花子編 アンジェロ編 虹村兄弟編 う~ん、承太郎がやっぱり老け過ぎだな。こ…

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】EPISODE2「ラストリゾート」感想!無敵の敵勢力、そしてクリスに襲い掛かる過去のトラウマと試練!

今回のストーリーと感想 アバンは過去の話かな。バルベルデに持ち込まれた金塊や美術品に紛れて、今シリーズのキーワードとなりそうな聖遺物<ティキ>があります。「総統の威光にして・・・ゲルマニア構想の要」と言っているあたり、ナチス残党とかも絡んで…

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング2 マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子) 』レビュー

Stand up! Ready!! 『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のキャラクターソング第2弾はマリアさん!すでに作中でも披露された「Stand up! Ready!!」はスピーディーでカッコいい、迫力のある曲に仕上がっていますよ!! 封入特典のヴァイスシュヴァルツPRカード。 レ…

めがめたる作『メタリ子生活帳 わたしのヘヴィ・メタルな毎日』感想

めがめたるさんのことはこれまで、全然知らなかったのですが、先日ひょんなことからこの本の存在を知ることになり・・・。面白そうだったので、すぐにポチりました。実際に読んでみると、とても面白かったデス!!メタラーだからこそ共感できるエピソードや…

ファミリーバイキング<豆乃畑>に行って来ました!

初めての<豆乃畑> 夕方から家族でイオンに行きました。夕食は1階のレストラン街で済ませようということになり、私は以前にも行ったベーカリーレストラン<pia Sapido>にまた行きたかったのですが、妻が<豆乃畑>に行ってみたいと言うので、今日はそっち…

実写版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告編第3弾が公開! CGで表現されたスタンドはやはり凄い! だからこそ・・・。

冒頭の「ジョジョ先輩!」3連発で、力が抜けてしまうジョジョファンも多いことでしょう。すまん。でも、ちょっとこれは酷い。そんなに、ジョジョって呼ばせたいのか・・・。そして、ナレーション。「彼の名は東方仗助。人は彼を ジョジョと呼ぶ・・・!」い…

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング1 立花響(cv:悠木碧)』レビュー

負けない愛がここにある! 『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のキャラソン第1弾がリリースになりました。このシリーズ、これまでずっと第1弾は決まって歌姫たちのライヴシーンで使われるデュエット曲でした。しかし、『AXZ』ではお約束のライヴシーンはなくなりま…

【感想】人類石化・文明崩壊後の世界が舞台のSFサバイバル『Dr.STONE(ドクターストーン)』第1巻購入!

『Dr.Stone』とは 現在週刊少年ジャンプにて連載中の漫画です。今年の3月から連載しているようですね。私は第1話の試し読みで、衝撃を受けました。クソ面白過ぎるッ! 稲垣理一郎氏(原作)とBoichi氏(作画)という最強タッグで描かれています。 表紙に描…

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】EPISODE1「バルベルデ地獄変」感想!第1話なのに冒頭8分がまるで最終決戦のように濃密で熱い!!

あのシンフォギアが帰って来た! シリーズ最新作(第4弾)が絶賛放映中です。その名も、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ)』。 前作『シンフォギアGX』からもう2年も経つのか・・・。今週から始まった『AXZ』ですが、毎週レビューしていこうと思いま…

あの隊長たちが熱唱!『ガールズ&パンツァー キャラクターソングアルバム わたしたちも音楽道、はじめました!』レビュー

『ガルパン』キャラソン第2弾 昨年、遊技機『ガールズ&パンツァー』のために書き下ろされたヴォーカル曲を収録したミニ・アルバム『音楽道、はじめました!』がリリースされました。(実はまだ未入手だったりする・・・)そこでキャラソンを唄っているのは…