BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブティーでリフレッシュ! ポンパドールのペパーミントティー

初めてのハーブティー 私はコーヒーが大好きで、朝晩飲むのが習慣になっているのですが、最近はコーヒーの替わりに紅茶を飲む機会も増えました。具体的にはコーヒーを飲むのは朝だけになりました。昼食後と夜は紅茶です。何故、そうなったのかと言うと、急に…

春キャベツと新玉ねぎで作る豚のしょうが焼き!

料理勉強家にしてメタラー、高円寺メタルめしでも有名なヤスナリオ氏のブログで紹介されていた、豚のしょうが焼きが凄~く美味そうだったので、夕食に作ってみました。 yasunario.blog.jp 奮発して、しょうが焼き用の豚ロース肉を買って来たよ~♪ レシピの通…

世界驚愕!?(笑)実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告編が公開されたんだが・・・。

8月4日公開予定の、実写版『ジョジョ』。 遂に予告編が解禁された・・・。どうやら予告編にはスタンドも登場しているらしい。公式のキービジュアルで俳優さん達がジョジョ立ちしてないとか、衣装が安っぽいとか、原作で2番目に長い<第4部>をやる尺は足…

<sin 七つの大罪>のOP&ED曲! Mia REGINA(ミア・レジーナ)『My Sweet Maiden / Welcome To Our Diabolic Paradise』レビュー

アニソンヴォーカルユニット、Mia REGINAの3rdシングル『My Sweet Maiden / Welcome To Our Diabolic Paradise』がリリースされました。早速iTunes Storeで購入したので、レビューしたいと思います。これは現在放映中の過激お色気お馬鹿アニメ(誉め言葉です…

【ローソン】『魔法少女まどか☆マギカ』クリアファイルセットとラバーストラップを購入!

ローソン×まど☆マギ 忘れた頃にやって来る、ローソンの<まど☆マギキャンペーン>。仕事帰りにローソンに寄って、クリアファイルセットとラバーストラップをゲットしてきました。 www.lawson.co.jp 花の妖精ラバーストラップ 今回は花の妖精がモチーフとなっ…

『かぐや様は告らせたい』第5巻を購入したので感想でも。

かぐや様第5巻 最近ハマッたラブコメ漫画、『かぐや様は告られたい』。 homuhomuhiro.hatenablog.jp 先日、新刊が出たので、ワクワクしながら買いに行ってきました。今回の表紙は白金会長&かぐや様。しかし、かぐや様を押しのけるようにして、会長目一杯表…

GYZE(ギゼ) 3rd Album『Northern Hell Song』レビュー

メロディック・デスメタルの名盤! 北海道出身の3人組、GYZEの3rdアルバム『Northern Hell Song』が素晴らし過ぎて、聴くたびに悶絶している今日この頃。彼らのCDを購入するのは初めてですが、これを機に過去の作品もチェックしてみようと思いました。外は…

時短で美味いきゅうりの浅漬け!

今日はきゅうりです! きゅうりがたくさんあったので、浅漬けを作りました!実は浅漬けを作るのは初めてだったりします。つくれぽ3000オーバーのコチラのレシピを参考にさせて頂きました。 cookpad.com 簡単に出来て、まさに絶品でした!! うちの子供た…

スシローのデザートに惚れた!!vol.5<ココナッツベリーパンケーキ>を食べる!

VERY FANCY監修パンケーキ第3弾! 昨日の娘の入学式の後で、皆でスシローに食べに行きました!一通り寿司やサイドメニューを食べた後は、デザートタイムに突入。今回はVERY FANCYの監修によるパンケーキの第3弾、<ココナッツベリーパンケーキ>が美味過ぎ…

娘の入学式でした。

今日は娘の小学校の入学式でした。保育園を卒園してからも3月一杯は園に通っていました。4月1日からは学校の敷地内にある放課後ルームに5回ほど通いました。親子共に気持ちの切り替えは出来てきたのですが、ルームと小学校とはまた全然別物ですからね。…

【簡単!美味しい!】ほうれん草とにんじんのナムルをサクッと作ってみた!

昨日、じゃがいものグラタンを作った時に、もう一品何か欲しいなと思って作ったのが、ほうれん草とにんじんのナムルです。冷蔵庫を空けたらほうれん草とにんじんがあったからね。例によって、クックパッドで検索しました。 cookpad.com ほうれん草の茹で方で…

パリジェンヌも作っているらしい!?じゃがいものグラタンを作ってみた!

グラタン・ドフィノワーズ じゃがいもの美味しい季節です!!我が家でも常にじゃがいもを大量にストックしていまして、毎日の食卓にじゃがいもを使った品が出されます。実は毎日のようにフライトポテト揚げてたりする!! それくらい好きなんです。じゃがい…

【名盤!】鈴木このみ 3rd Album『lead』レビュー

これは名盤だぞッ! 先日紹介した、喜多村英梨さんのミニアルバムと一緒に最近ヘヴィローテーション中なのが、鈴木このみさんの3rdアルバム『lead』。名盤です! 名曲がぎっしり詰まった、大変聴き応えのある作品となっています。 レビュー 鈴木このみ『lead…

悲鳴を上げるくらい美味い!?<いちご+ウイスキー>を作ってみた!!

きっかけはこちらのツイート!! 洗って冷凍しておいたいちごを手のひらサイズの瓶に10粒程入れて、ウイスキーいっぱい、砂糖20gくらい。冷蔵庫で眠らすこと5日…。いちごの色が抜けてピンク色のウイスキーが出来た。これを炭酸で割ると淡い桜色に。思わず全…

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours 3rdシングル『HAPPY PARTY TRAIN』レビュー

今度のセンターは果南ちゃん! Aqoursの3rdシングル『HAPPY PARTY TRAIN』が遂にリリースになり、さっそくヘビーローテーションで聴きまくっています。今回のセンターポジションは松浦果南ちゃん! タイトルトラックは初めて試聴動画を見た瞬間から好きにな…

Linked Horizon『自由への進撃』レビュー

進撃のキラーチューン! 今日はTVアニメ『進撃の巨人』第1期のOP曲を収録した、Linked Horizonの『自由への進撃』を紹介します!! 何せ、最近久々に聴いて超胸アツだったので!!Linked Horizonとは物語音楽ユニット、Sound Horizonを主宰するRevo氏による…

【驚愕!】ファンが作った『進撃の巨人』の実写動画を2つ紹介するよ!

その1:実写ミュージカル編 まずは観て頂きましょう!! はい!分かってる、分かってるって・・・。賛否両論あるのは認めるッ!! 歌がもっと上手ければいいのになとも思う。でも、「進撃の巨人」への愛を感じませんか!?少なくとも、巨人のキモさは再現出…

TVアニメ『進撃の巨人 Season 2』が遂にスタート!

待ってました! 第1期のラストから3年半ですからね! 長かったです。でも、待った甲斐がありました。予告編を観た時から、今回も期待出来るなという感触がありましたし、それは当たっていました!!巨人とのど迫力の戦闘シーンは健在です。立体機動の描写…

【イチゴ好き必見!】「イチゴのもっとも理にかなった食べ方」というものをやってみた。

きっかけは偶然見つけたこのツイート ブランデーと蜂蜜を1:1で混ぜたソースをイチゴにかけて冷やします。それに、レモンを絞って食べます。これが、驚きの美味しさ!中原淳一が「イチゴのもっとも理にかなった食べ方」と書いてあるだけに、スゴイです。 — 一…