BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ!サンシャイン!! カプセルラバーマスコット03】桜内梨子を頂きました!!

仕事帰りに子供たちを保育園に迎えに行ったら、丁度園長先生に会いました。私は話したいことがあったので、近々会いたいな~って思っていた矢先のことです。園長先生と話をするのは凄く久し振り。勿論、話題は先日のAqoursのファーストライブのことです。以…

【ラブライブ!サンシャイン!!】<Aqours First Love Live!~Step! Zero to One~>のライブビューイングに行って来ました。

やっぱり、Aqoursを観たい! 昨日になりますが、横浜アリーナで行われたAqoursのファースト・ライブをライブビューイングで観て来ました。「やっぱり、観ておいたほうがいいよなあ」と急に思い立ち、チケットを取ったのは実は4日ほど前のこと。私が参加した…

【ガルパン・ココス道】ココス×ガールズ&パンツァーのキャンペーンメニューを食べて、クリアファイルを貰ってきた!

ココスでパンツァーフォー! 今さらかよ、と言う声が聞こえてきそうですが、ココスのガルパンキャンペーンのメニューを食べて来ました。キャンペーン自体は1月19日からやっていました。が、私はこの日をじっと待っていたのです。何故なら、期間ごとに貰える…

鈴木このみ 12thシングル『カオスシンドローム』レビュー

混沌症候群!! 鈴木このみさんのニューシングル『カオスシンドローム』を購入したので、レビューしたいと思います! 今回はiTunes Storeで配信版の購入です。表題曲はTVアニメ『CHAOS;CHILD』(私は見ていませんが・・・)のエンディング曲だそうです。まず…

【冬季限定チョコ】ロッテのラミーが美味過ぎて幸せ♪

ラミーとの出会い! なごみ(id:yururimaaruku)さんがロイズ バーチョコレートをベタ誉め&お薦めしている記事でも取り上げていらっしゃった、ロッテのチョコ「Rummy(ラミー)」。とっても気になりました! まあ、ロイズ バーチョコレートも凄く気になって…

(レビュー)藤崎竜版『銀河英雄伝説』コミック第5巻を購入!

表紙は帝国の双璧!! 来ました! フジリュウー版『銀英伝』も第5巻です。もう~、待ち遠しかったよ~!! 今回のカヴァー表紙にはついにこの二人が!! 帝国の双璧と謳われることになるミッターマイヤー(左)とロイエンタールが登場です!! しかも、帯に…

FW SDガンダムNEO 第1弾を買って来たので、簡単レビュー。

本日の内容です!! FW SDガンダムNEOとは 01. GN-001 ガンダムエクシア 02. RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) 03. RX-78-2 ガンダム 04.RMS-108 マラサイ 05. RMS-108 マラサイ(ティターンズカラーver.) 06.RX-124 ガンダムT6[ウーンドウォ…

炊くのを失敗してべちゃべちゃになったご飯を復活させる方法!

べちゃべちゃご飯 先日、ご飯を炊くのを失敗しちゃったんですよ。米の量に対して水が多過ぎてしまったのです。約2合の米に対して、3合分の水を間違って入れてしまいました。べちゃべちゃご飯の完成です。私は普段から柔らか目のご飯が好きなので、「べちゃ…

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その5:「舞台めぐり」・「ガルパンうぉーく!」・お土産・あんこう鍋備忘録

前回までの記事はこちらです!! スマホアプリ「舞台めぐり~アニメ聖地巡礼アプリ~」で遊ぶ 「舞台めぐり」はスマホの地図とGPSの情報を頼りに、アニメ作品に登場した場所に向かえるアプリです。登録されているアニメタイトルは『ガルパン』をはじめ、50…

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その4:旅館民宿「足袋豊(たびとよ)」であんこう鍋を味わう!

これまでの記事はこちらです! 旅館民宿「足袋豊(たびとよ)」さんです! 今回の旅の宿に選んだのは旅館民宿「足袋豊」さん。実は、連休明けのせいなのかは分からないけど、月曜日休業の民宿がけっこうありましたね。 大洗漁港に程近い場所にあります。とて…

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その3:大洗磯前神社~大洗海岸

これまでの記事はこちらです! 大洗磯前神社 大洗に来たからには神社にお参りせねば! 商店街を抜けて、大洗磯前神社を目指しました。 何か大洗磯前神社の写真は、去年の聖地巡礼の時に撮ったやつの方がアングルが良かったりする(^^;)↓参照↓ 初めての聖地…

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その2:商店街~めんたいパーク

前回の記事はこちらです!! 商店街をぶらぶら ガルパン喫よ茶で腹を満たした後は商店街をぶらぶらしました。前回、初めて来た時は、とにかくパネルを写真に収めねばという思いが先行し過ぎて、余裕がなかったのですが、今回は文字通りぶらぶらしました。あ…

【ガルパン】聖地巡礼2017冬~その1:大洗駅~ガルパンギャラリー~ガルパン喫茶Panzer Vor

2度目の聖地巡礼 昨年の4月に初のガルパン聖地巡礼で大洗を訪れたっきりとなってしまいました。ようやく2度目の聖地巡礼が叶いました。休みがとれたのと、冬しか食べられないアンコウ鍋を食べたいという理由で急遽行ってきた次第です。↓最初の聖地巡礼の…

今気になっているアーティストの曲を視聴動画付きで紹介するよ!(2)

不定期更新のコーナーです。リリースされたばかりの新譜や今後リリース予定の作品から、現在気になっているアーティストの視聴動画を紹介します!! 情報源は雑誌やツイッターです。 今回のラインナップは、 SERENITY IN MURDER アルバム『The Eclipse』トレ…

次号より不定期刊行!?『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.30購入!

表紙はうめてんてー! 『きらら☆マギカ』の最新号を買ってきました。蒼樹うめ先生の描くまどか&ほむらが可愛過ぎて辛い!! やっぱり、うめてんてーの描くまどかたちは特別です。是非、画集を出して欲しいですね。いつの日か、うめ先生が描くまどかたちの日…

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の第1弾PVが公開!

PVが遂に解禁!! 『魔法少女まどか☆マギカ』の世界で、魔法少女たちが新たな物語を紡ぐ、スマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のPVが遂に公開されました!! 蒼樹うめ先生が新たな魔法少女を描きおこし、劇団イヌカレー(泥犬…

シンフォニック・パワー・メタルの名盤!! 矢島舞依 2nd Mini Album『BLOODTHIRSTY』レビュー

メタル・シンガー矢島舞依 「BLOOD RESOLUTION」のPVを観てすっかり惚れ込んでしまっていた矢島舞依さんの新作『BLOODTHIRSTY』を購入しました。彼女は2014年にソロデビューを果たし、2016年からバンド形態で活動を開始した女性メタル・シンガーです。最新号…

KREATOR (クリエイター)14th Album『Gods Of Violence』レビュー

ドイツ出身のヴェテラン、KREATORの会心の一撃! ドイツのスラッシュバンド、KREATORのニューアルバムを買ったので紹介します! 何と、今作で14枚目のアルバム!! もう30年以上も第一線で活躍しているヴェテランです。彼らのアルバムを買うのは実に久し振り…

【簡単】<サツマイモとベーコンのオイマヨ>が美味しくてお薦め!

金曜日の夜中に突然の高熱が出てダウン!と言っても、床に伏せっていたのは土曜日だけで、昨日は子守をしながら静かに過ごし、今日は仕事に行きました。ちなみに、インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。風邪の症状もなく、どこにも何の症状もなく、…

シャトレーゼ 特選 静岡県産きらぴ香の大きな苺大福3種を食べ比べ!

シャトレーゼで産地直送苺フェアが開催中デス!! その中から今回は大好きな苺大福3種類を買ってきました!!この大福に使われている苺は静岡県産のきらぴ香という、2014年に登場したばかりの新しい品種なのだとか。詳細はこちらのサイトを見てね! 静岡い…

デアゴスティーニの『週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン』が凄いらしいのだが・・・。

『週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン』。 これがどういうものなのかと言えば、言わずと知れた名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する車型タイムマシンである<デロリアン>を作ろうというもの。毎週発売されるこの雑誌には毎回パー…