BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【船橋】彼岸花を求めて~2016~

彼岸花を求めて 今年も彼岸花の写真を撮りに金杉緑地と夏見緑地に行ってきました。実際に行ったのは9月26日のことです。その前日まで、ずっと雨降りの天気でした。時期的にちょっと遅いかなと思いましたが、咲いていましたよ! ただ、タイミングが悪かった…

METALLICAの新曲PV第2弾「Moth Into Flame」が超絶クール!

METALLICAの新作からの第2弾PVが届く! 11月18日にリリース予定のMETALLICAのニューアルバム『Hardwired...To Self-Destruct』。先日、このアルバムからのPVの第2弾となる、「Moth Into Flame」が公開されました。↓ちなみに、第1弾PVとして発表された「Ha…

【レビュー】漫画版『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第1巻を購入!

話題の王道武侠ファンタジー人形劇がコミカライズ!! 間もなく最終回を迎える、王道武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』ですが、この度、佐久間結衣先生による漫画の単行本が発売になりました。漫画版は現在『モーニング』にて連載中…

【ラブライブ! サンシャイン!!】イオンでランチョンマットが貰えるキャンペーン展開中!!

イオン×ラブライブと言えば、ランチョンマット! イオンではこれまでにも、初代『ラブライブ!』でランチョンマットが貰えるキャンペーンがありました。 homuhomuhiro.hatenablog.jp この度『ラブライブ!サンシャイン!!』でも同様のキャンペーンが展開されま…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』最終話「サンシャイン!!」感想:地区予選に挑むAqours。だけど、どうしてこうなった!?

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 地区予選に向けて一致団結猛特訓中のAqours! 突然、一緒にスクールアイドル(と言うか、千歌たち)に興味を持つモブ子。 千歌がご乱心。モブ子に「一緒にやろう」と言ってしまう。 <ラブライブ!>の大会規定を知らな…

【レビュー】松田聖子『薔薇のように咲いて 桜のように散って』

松田聖子×YOSHIKI!! X JAPANのYOSHIKIが松田聖子さんに提供した「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を配信版で購入しました。『せいせいするほど、愛してる』というドラマの主題歌だそうですが、私は見ていません。YOSHIKIが関わっていることを偶然知…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第11話「友情ヨーソロー」感想:曜と千歌の友情! 新曲「想いはひとつ」が超名曲過ぎる!

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 予備予選に向けて特訓中のAqours。 キタ! プール掃除 梨子のポジションを曜が代役として抜擢されるも、なかなか千歌とダンスのタイミングが合わない。 2年組の三角関係。 全てお見通しの鞠莉お姉さんが曜にアドバイス…

【美味】こんにゃくのねぎガーリック炒めでご飯が進む!

ピリ辛! こんにゃくが美味い♪ 今日の話題はこんにゃくレシピです。 こんにゃくのねぎガーリック炒めが美味しそうだったので作ってみたら、ご飯が止まらなかったです! 何気にこんにゃくって好きなんですよね。でも、今までこういう風にして食べたことはなか…

簡単!美味いッ!パラパラに仕上がる、キムチ・チャーハン!

キムチ・チャーハンです! 納豆チャーハン、ツナとレタスのチャーハンに続く、第3のチャーハン。それが、キムチ・チャーハン!! 納豆チャーハンの応用編ですね。例によって、パラッパラに仕上がります。 レシピ 材料(1人分) ご飯1膳卵1個ハム2枚キム…

簡単!美味いッ!パラパラに仕上がる、ツナとレタスのチャーハン

チャーハンを食べよう! 我が家でよく作るのはパラパラの納豆チャーハンなのですが、たまには違うチャーハンも食べてみたくなりました。家にある食材をざっと見渡して、ツナとレタスのチャーハンを作ることにしました。作り方は前述した納豆チャーハンの作り…

【感想】『こち亀』の最終巻を買って来た! 最近の『こち亀』も昔と変わらぬ面白さだった!!

祝!200巻!! 『こち亀』はもう10年以上読んでいませんでしたが、それでも昔は愛読していたこともあり、最終巻を買ってきました。最終回のタイトルは「40周年だよ全員集合の巻」。何か特別なエピソードになるわけでもなく、楽しいお祭り騒ぎの雰囲気…

【レビュー】10月放送開始予定のTVアニメ『アイドルメモリーズ』。そのOP曲と挿入歌が配信中!こいつは要チェック!

近未来型アイドルアニメ『アイドルメモリーズ』 先日、偶然知ったのですが、10月に新しいアイドルアニメが登場します。その名も『アイドルメモリーズ』。そのOP曲と挿入歌が既にiTunes Storeやレコチョク、他音楽配信サイトで配信されているんです。\m/エアギタ…

【レビュー】TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』挿入歌『夢で夜空を照らしたい / 未熟DREAMER』 / Aqours

挿入歌第2弾が登場!! 『ラブライブ!サンシャイン!!』の第6話・第9話挿入歌を収録したCDが、昨日リリースになりました。このCDの発売を首をなが~くして待っていたファンも多いのでは!? 私もその内の1人です。TV版で衝撃を受け、早くフルで聴きたいと…

【ローソンプリント】コミックマーケット90を記念した「魔法少女まどか☆マギカ」のオリジナルブロマイドが期間限定で発売!

コミケ90記念『まど☆マギ』ブロマイド 以前は【ファンコレ】の名称でローソンのマルチコピー機で販売していたブロマイド。いつの間にか【ローソンプリント】という名称にリニューアルしていたんですね。で、このたび、コミックマート90を記念して、ローソン…

なか卯でローストビーフ重を食べる!

美味いよ!ローストビーフ重!! 今日は外出中、奈々さんのポスターに惹かれて、なか卯で昼食をとりました。新メニューのローストビーフ重を食べて来ました。写真はローストビーフ重(並)と小うどんのセットです。重の向こう側に見える小鉢には山わさびクリ…

セブンイレブンで『ラブライブ! サンシャイン!!』キャンペーン中!その3:寝そべりマグネット+オリジナルビニール袋!!

リベンジ!寝そべりマグネット!! セブンイレブンの『ラブライブ!サンシャイン!!』キャンペーン。本日から、寝そべりマグネットが貰えるキャンペーンとオリジナルビニール袋の配布が始まりました。前回のクリアファイルの時は失敗したので、今朝はより早く…

秋の味覚!美味しい栗の茹で方!!

栗?好きだけど、茹でたことない! 昨日のことですが、妻が生栗を買ってきました。そして今朝、妻は栗を茹でておいてくれと言い残して、仕事に行ってしまいました。私は栗は好きですが、生栗を茹でたことはありません。ググってみるかと思っていた矢先、実家…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第10話「シャイ煮はじめました」感想:ピアノコンクールに向けて揺れる梨子。その背中を押したのは千歌だった!

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 ピアノコンクールのメールが来て、揺れる梨子。 今まで我慢してきた分、弾けるダイヤ。 夏と言えば合宿! μ'sの合宿スケジュールが流出!? 曜ちゃんは料理も得意なハイスペックな子。 ヨキソバ!ヨーソロー! 堕天使の…

【レビュー】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第1巻!ファンはBlu-ray版を買うべし!

ファンは必携! Blu-ray版!! 日台合同映像企画の武侠ファンタジー人形劇、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』のBlu-rayが届きました。結論から言えば、ファンは買いです。それも、断然Blu-ray版をお薦めします!何と言っても、映像が凄いッ!!TV放映を観…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第9話「未熟DREAMER」感想:3年組の真実が判明!互いを思いやる気持ちが強過ぎた故のすれ違いだったんだね。

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 遂に明らかになる、3年組の真実! 善子ちゃんがエロい。 善子、黒澤姉妹にコブラツイスト! 果南が復学。 千歌、上級生を叱る! 鞠莉と果南が和解・・・! 和解した鞠莉と果南とダイヤがAqoursに加入! 9人になって初…

来年使うカレンダーを購入!その名も「姫繰三六五」なのデス♪

『姫繰三六五』に萌える 来年のカレンダーを購入しました!『姫繰三六五』という名の、日めくりカレンダーです。ヒメクリサンロクゴと読みます。その名の通り、1年365日、毎日美少女たちのイラストを楽しむことが出来るカレンダーです。それにしても、姫繰と…

9月23日まで!期間限定でKindle版『こち亀』が無料!!

『こち亀』約40年に及ぶ連載が遂に終わる・・・! 先日、『こち亀』の連載が遂に幕を閉じるというニュースが飛び込んできました。『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称、『こち亀』)は1976年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている長寿漫画です。私も…

セブンイレブンで『ラブライブ! サンシャイン!!』キャンペーン中!クリアファイルをゲットせよ!!

瞬殺!?クリアファイル!! 今月からセブンイレブンで始まった、『ラブライブ!サンシャイン!!』キャンペーン。 homuhomuhiro.hatenablog.jp さて、今日からクリアファイルが貰えるキャンペーンが始まりました。これは、対象のお菓子を1個買うと、A4クリアフ…

『ラブライブ!μ's Live Collection』レビュー

μ'sic Forever! 今日は先月末にリリースになったばかりの『μ's Live Collection』を鑑賞していました。これはμ'sのシングルのアニメーションPV、TVアニメ・劇場版のダンスシーンを1本にまとめたものです。今回のBlu-ray化に伴い、音声は5.1ch化したものを…

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第八話「 掠風竊塵」感想:ついに明かされる、鬼鳥の正体!大怪盗だったとは!

ついに七罪塔へ! Aパート。前回のラストで、「やってられるか!お前らとはここまでだ!」って感じにパーティーからの離脱を宣言した殤不患。独りで七罪塔を目指すと言います。これを聞いた鬼鳥が、無茶にもほどがあると呆れますが、殤不患は聞きません。「…

セブンイレブンで『ラブライブ! サンシャイン!!』キャンペーン開始!まずはイメージガール決定投票でオリジナル壁紙をゲット!

サンシャイン、始まる!! 今日から始まりましたね!!セブンイレブンの『ラブライブ! サンシャイン!!』キャンペーン。 www.sej.co.jp 今日からやっているのはイメージガール決定投票です。手順としては、 セブンイレブンに行く。 セブンスポットに接続して…

初めてメガシャキを飲んでみたんだが・・・。(普段からカフェインを摂取している人には眠気覚ましドリンクは効かない)

メガシャキ 先日、職場の研修に参加することになり、本社のある池袋まで出張しました。睡眠不足ではなかったはずなのですが、移動中の電車の中でも爆睡でした。これはいかんと思い、コンビニで<メガシャキ>を購入。突然襲ってくる強烈な睡魔。それは学生時…