BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビューあり】T.M.Revolution 『RAIMEI』(『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』OP曲)はどれを買えばいい!?

遂に発売になった『RAIMEI』!! 本日は現在放映中の武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』のOP曲、『RAIMEI』のリリース日です(遅っ!)。この超カッコいい曲を歌っているのはT.M.Revolution!! 日付が変わってから早速、iTunes Stor…

8/28から8/30にかけて、南房総に家族旅行に行きました。台風10号の影響で天気が不安定でしたが、無事に夏の思い出作りができました。 30日の朝は小雨が降っていましたが、ほんの一瞬、雲の隙間から太陽の光が射し、海の上に綺麗な虹が出現!! 食堂で朝食を…

鴨川シーワールドに行って来ました。

ホテル三日月 台風が北上しているというのに、約1年振りの家族旅行で、2泊3日で鴨川に行って来ました。天気が崩れることもありましたが、2日目なんかは晴れで真夏日と言う感じで、まずまずの天気。幸いなことに台風の直撃も無く、無事に行って帰ってきまし…

澤野弘之『アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック』 レビュー

久々に『アルドノア・ゼロ』のサントラを聴く。 『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』のBGMを収録したサントラが先日リリースになりました。音楽を手掛けているのは澤野弘之氏。このサントラを聴いていたら、久々に他の澤野作品も聴きたくなりました。その1…

藤崎竜版『銀河英雄伝説』コミック第3巻を購入!

フジリュー版『銀英伝』第3巻!! 今回の表紙は赤毛の彼。 すっかり発売日を忘れていたのですが、id:tomohiko37_i さんの記事を見て、今回も凄く興味深い内容だなと思いながら翌日買いに行きました。 tomohiko37-i.hatenablog.jp 第3巻の見所は・・・? 1…

<カプリコのあたま>のレビューを書いてたら、いつの間にか<ジャイアントカプリコ>の偉大さを讃えるレビューになっていた!!

Caplicoのあたま 巷で噂のカプリコのあたまを買ってきました!! カプリコの上の部分であるエアインチョコだけを製品化したものが発売されたのです。私も一昨日ネットで知り、これは絶対食べなければという思いで仕事を乗り切り、コンビニで手に入れてきた次…

【夏休みの宿題】今からでも間に合う!5分で分かる、読書感想文の書き方!カンタンに書くための5つのポイントを解説するよ!

はじめに うちの長男は現在小学5年生です。夏休みの宿題に読書感想文が出ました。去年までは必須ではなかったのですが、今年は全員提出なのです。長男は今まで、読書感想文を書いたことが全くないので、どこから手をつけたらいいのか分からないようです。考…

METALLICAが8年振りにニューアルバムをリリース!新曲「Hardwired」のPVも到着!!

Hardwired...To Self-Destruct これがニューアルバムのタイトルです。4、5日前にMETALLICAの新譜が11月にリリースになるというニュースが飛び込んで来た時は目と耳を疑いました! だって、もう何年も待ちましたからね。前作から8年振りだそうです! ア…

TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』ED曲『ユメ語るよりユメ歌おう』/ Aqoursレビュー

待望のED曲『ユメ語るよりユメ歌おう』をフラゲ!! TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』のエンディング曲が遂にリリースされました。仕事帰りにアニメイトにてフラゲしてきました~♪話数ではすでに折り返し地点を過ぎた『サンシャイン!!』ですが、未だ…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第8話「 くやしくないの?」感想:現実を思い知らされた千歌達。今は泣くがいいさ・・・。

今回の『ラブライブ! サンシャイン!!』 バンダイチャンネルにて、第1話無料配信中です!第8話も期間限定で(8/27まで)無料配信中です! www.b-ch.com Saint Snow、カッコ良過ぎる! Saint Snowの「SELF CONTROL!!」 はまるでBABYMETAL! Saint Snowの曲フ…

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第七話「魔脊山」感想:チームワークで魔脊山を攻略かと思ったら、全然そんなことはなくて、殤不患ってば、とっても不幸!

敵の親玉登場で冒頭からクライマックスか!? 前回のラストで敵の親玉である、蔑天骸が突然現れ早くもクライマックスに突入しそうな勢いでしたが果たして・・・?そして、殤不患さんを取り巻く不穏な空気。第7話「魔脊山」始まりますッ!!事前特番と第1話…

<茄子と挽肉の味噌チーズ焼き>が美味過ぎて、ご飯が止まらない!

茄子と挽肉の味噌チーズ焼き!! 先日、茄子をたくさん頂きました。いつものようにマーボ茄子にしたり、味噌汁に入れたりして楽しみましたが、たまには普段作ったことがない茄子料理を食べようと思い、クックパッドをチェック。たくさん存在する茄子レシピの…

【IRON MAIDEN】ボーイング747-400<エドフォースワン>プラモ制作記2.5「ためになる情報」

バリと思い込んでいた部分が、パーツの一部だった(泣) 昨日の記事中でも紹介した、下の写真の赤丸で囲った部分についてまる海(@tatchie163)さんから情報を頂きました。主翼部分にある出っ張り。一見、バリなのかパーツの一部なのか良く分からない部分で…

【IRON MAIDEN】ボーイング747-400<エドフォースワン>プラモ制作記2「パーツ洗浄・パーツの切り離し・バリ取り・ゲート処理」

前回までの流れ homuhomuhiro.hatenablog.jp まずはパーツ洗浄から! 今日からいよいよ制作に入っていきますが、その準備としてまずはパーツを洗浄します。プラスティックに付着している剥離剤等を除去するためです。ぬるま湯を張り、中性洗剤を垂らし、その…

【ネタバレ注意!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第13話「やばいものを拾ったっス!」感想

仗助・ジョセフ回~透明の赤ちゃん登場~ レッド・ホット・チリ・ペッパーの音石明は逮捕され、現在服役中。当時から思っていましたが、チリ・ペッパーはボロボロってことですが、電気がある場所に行けばすぐに復活できるんじゃないのかなあと。まあ、承太郎…

【戦姫絶唱シンフォギア】『シンフォギアライブ2016』のダイジェスト映像で悶絶!!

『シンフォギアライブ2016』のDVD/Blu-rayが来週登場! 今年の2月に東京・日本武道館で開催された、『戦姫絶唱シンフォギアGX』のライブイベント、その名も『シンフォギアライブ2016』の発売が来週に迫って来る中、オフィシャルからダイジェスト映像が発表…

小腹が空いたら、さっと出来てめちゃ美味しい!<ラピュタパン>を作ってみたよ!

ラピュタパン! 『天空の城ラピュタ』に登場する、トーストに目玉焼きが乗ったパンのことです。劇中でパズーとシータが食べたこのパンのことを、沢山の人が親しみを込めて、<ラピュタパン>と呼んでいるのです。ただ、本当に<目玉焼き・オン・ザ・トースト…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第7話「 TOKYO」感想:東京でのスクールアイドルイベントにAqoursが参加!ライバル登場で面白くなってきた!

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 バンダイチャンネルにて、第1話無料配信中です!第7話も期間限定で(8/20まで)無料配信中です! www.b-ch.com 東京行くからって、修学旅行回じゃなかったよ(笑) PVが5万回以上の再生で、ランキングも99位に急…

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第六話「七人同舟」感想:パーティーの最初の玄鬼宗との戦闘が胸アツ過ぎるッ!

皆大好き、サンファンの時間がやって来た!! 今回もこちらの予想を遥かに上回る、エキサイティングな展開でしたよ!!なお、現在のパーティーは、殤不患・・・主人公。西幽からの旅人で剣の使い手。パーティーの中ではまともだが、謎の多い人物でもある。治…

【IRON MAIDEN】ボーイング747-400<エドフォースワン>プラモ制作記1「テンションを上げろ!」

ついに我が家にもエドフォースワンがやって来た! 何か、宅配ボックスに荷物があるな~と思って見てみたら、ディスクユニオンからの届け物が入ってました。これは・・・もしや!? おおおおおっ!! エドフォースワンのプラモが届いたのです!!! パッケー…

【マクロスΔ】ワルキューレ『絶対零度θノヴァティック / 破滅の純情』レビュー

『マクロスΔ』の新OP&EDが登場! ワルキューレ『絶対零度θノヴァティック / 破滅の純情』(2016年)(1)絶対零度θノヴァティック(2)破滅の純情(3)風は予告なく吹く(4)GIRAFFE BLUES~Freyja Solo~(5)GIRAFFE BLUES~Mikumo Solo~(6)絶対零度θノ…

【注意!ネタバレあり!】『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.27購入!

表紙の3人に萌え死!! カバーイラストを手掛けたのは、琴慈さん。このイラスト、癒されるううう。3人の特徴も良く出ていますよね。そうかあ、『きら☆マギ』が刊行されてもう5年経つんですね。今回アニメイトで購入しましたが、特典はなし。WonderGooのサ…

「杜王町Radio」のテーマ曲も収録ッ! 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない O.S.T Vol.1 -Good Morning Morioh Cho-』レビュー

ジョジョのサントラだ~♪ 菅野祐悟『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない O.S.T Vol.1 -Good Morning Morioh Cho-』(2016年)(1)ダイヤモンドは砕けない~メインテーマ~(2)平和な町角(3)現れた星屑の男(4)突然の戦い(5)町に潜む影(6)…

ご飯がススム!ピーマンの佃煮が美味い!!

ピーマンの佃煮!? そんなものがあったなんて! 先日、偶然ピーマンの佃煮のレシピを知ったので、早速作ってみたよ!これがもう、美味しいの何のって! 熱々ご飯に乗せたら、もう止まりませんッ!!子供達にも大好評でした。モノは試し! 是非一度作ってみ…

【ネタバレ注意!】『ラブライブ!サンシャイン!!』第6話「 PVを作ろう」感想:廃校の危機?皆の力で素晴らしいPVが完成!

今回の『ラブライブ!サンシャイン!!』 バンダイチャンネルにて、第1話無料配信中です!第6話も期間限定で(8/13まで)無料配信中です! www.b-ch.com 統廃合による廃校の危機? 廃校を喜ぶメンバー!? PV撮影! がんばルビィ! 夜、ダイビングスーツで…

【ネタバレ注意!】『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』第五話「剣鬼、殺無生」感想:殺無生と殤不患の緊迫したやりとりに、思わず息を呑む!

それぞれが思惑を秘め、動き出す第五話! 今回もあっという間の30分でした。面白いっ! 面白過ぎるよ。戦うシーンは少なかったのですが、殤不患と殺無生との緊迫した語り合いの場面はドキドキハラハラでした。殺る気満々の殺無生さんがどうやって一行に加…

おつまみに最高!枝豆のガーリック炒め!!

夏と言えば枝豆!! 枝豆が大好きです! 好きすぎて、ほぼ毎日のように食べています。そんな枝豆ですが、巷では炒めて食べるのも流行っているんだとか。そこで、今回は大好きな枝豆をガーリックで炒めてみました。 レシピ 材料 枝豆・・・適量 オリーブオイ…

【ネタバレ注意!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」感想

レッチリ編がついに決着! 前半の中ボス的存在、レッド・ホット・チリ・ペッパー! 電気が通っている場所にならどこにでも行けて、その上スピードとパワーもあるという、実に恐ろしいスタンドです。電気切れさえ気をつけていれば、最強クラスの強さじゃない…

TVアニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』挿入歌『決めたよHand in Hand / ダイスキだったらダイジョウブ!』/Aqours レビュー

早くも挿入歌がリリース! うっかり、発売日を忘れていたのですが、公式からのツイッターで気がつき、購入して来ました!! 第1話と第3話で使用された挿入歌を収録した内容となっております。まだ2年生のみの、3人編成のAqoursですね! CDと一緒に写って…

僕にいちご大福の美味しさを教えてくれたのは、『ローゼンメイデン』。

「とらや」のいちご大福が最高に美味かった! 受診の帰り、千葉駅でいちご大福が売っていたので、お土産に買いました。いちご大福を食べるのなんて久し振りだなー。和菓子の老舗「とらや」さんのいちご大福です。実は、「とらや」さんのいちご大福を食べるの…