BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】さくら学院『My Graduation Toss』

さくら学院『My Graduation Toss』(2013年)通常盤(1)My Graduation Toss(2)Magic Melody(3)My Graduation Toss(off vocal) (4)Magic Melody(off vocal)初回限定盤A:通常盤の内容に加えて、「My Graduation Toss」のPVを収録したDVDが付属。初…

【ハーブ】ミントを分けて貰ったので、育てます。

ひょんなことから、職場でミントを貰いました。とても爽やかな香りがします!!近々、ポットかプランターに移し変える予定です。ミントにも沢山の種類があるらしいのですが、貰った時に詳細を聞いてなかったので、葉の形とかで調べてみました。 matome.naver…

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第9話「山岸由花子は恋をする その2」感想

山岸由花子のスタンド名は「ラブ・デラックス」。自身の髪の毛と一体化し、自由自在に動かしたり、伸ばしたりすることが出来ます。そのスタンドを使い、広瀬康一君を<立派な男に教育する>ために、拉致監禁してしまいます!! 恐ろしや。しかし、康一君も由…

<一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ~MagiccraftⅡ~>でG賞のマグカップとI賞のアクリルスタンド(ほむほむ)ゲット!

一番くじ 6月11日より順次発売となっている、【まど☆マギ】の一番くじですが、今回近所のローソンでは取り扱っていなかったので、半ば諦めていたのですがイオンの中のホビーショップにてひっそりと(?)取り扱っているのを発見!!そりゃ、C賞のほむほむの…

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第8話感想

『山岸由花子は恋をする その1』山岸由花子という思い込みの極度に激しい女の子が、一方的に広瀬康一君を好きになって、一方的な好意を押し付けるに留まらず、ついには康一君を拉致監禁してしまうというお話デス。今回の第8話及び、9話のOPは「Crazy Nois…

【魔法少女まどか☆マギカ】ホビージャパンにて、暁美ほむら&鹿目まどかのラブラブなフィギュアが予約開始!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』より、暁美ほむら&鹿目まどかのホビージャパン限定フィギュアが予約開始となりました!! hobbyjapan.co.jp リンク先のホビージャパンのサイトにアップされている写真を見れば分かりますが、とにかく可愛いッ! 『劇場版』…

最近始めた3つの習慣(朝の朗読・きな粉牛乳・1冊の手帳)

朝の朗読 ↓この記事を読んで、興味が沸きました。 頭の回転が速くなり、滑舌が良くなるそうですね。私は滑舌が悪いので、これで良くなるのならという気持ちで、朝の朗読を始めました。ちなみに、kindle本の『銀河英雄伝説 外伝5』を読んでいます。舌の筋肉…

ドラッグストアで薬を購入する時には、まず薬剤師の方に相談すると、自分の症状に合った良いアドバイスを頂けるという事例。

かぜひいた! 2週間位前から単発的に咳が出始め、やがて痰が酷く絡むようになりました。私の場合、これまでの経験を振り返ってみても、痰が絡むようになると、結構長引くことが多かったのですが今回もそうでした。殆ど常にと言っていい位、粘度の強い痰がし…

【もっちもち】チーズポテトが美味しい!!

夕食のおかずに困った時のクックパッド。今夜は芋餅を作りました。こちらのレシピを参考にさせていただきました!! cookpad.com チーズたっぷりにして作りました。塩・コショウ、あとマヨネーズで下味をしっかりつけたので、そのままでも十分美味しく食べる…

【レビュー】BABYMETAL『BABYMETAL』

はじめに BABYMETALを最初に知ったのはいつのことだったか? 恐らくは試しに購入した『ヘドバン』という雑誌に特集記事が載っているを読んだのが彼女達の音楽に触れるきっかけだったように思う。 結局のところ、『ヘドバン』を購入したのはその時一度きりだ…

美味しいバナナケーキを作りました!!

2歳の息子は最近、バナナが特にお気に入り。そんな時、美味しいバナナケーキの作り方を紹介している記事があったので、早速作ってみました。これが簡単に出来て、美味しい!!! 子供も大人もおやつに丁度いいですね。はらぺこグリズリー (id:kakashibennet…

【超オススメ】とうもろこしご飯が想像以上に美味しかった!!

夕食でとうもろこしご飯を作りました。作ろうと思ったきっかけは、ちまこ通信(id:chimako-tsushinさんのこちらの記事を読んだからです。chimako.hatenablog.com 美味しそう! しかも、これなら簡単そうだし、私にも出来る!!最初、芯も一緒に炊き込むって…

リストレストを使ってみた。<サンワサプライ低反発リストレストミニ>

PCをいじっていると、マウスを動かす右手首が痛くなることが多くなりました。そこで、リストレストなるものを購入しました。サンワサプライの<低反発リストレスト ミニ>という製品です。 このような製品を使ったのは初めてのことでしたが、なかなかいいで…

『ガルパン』でおなじみの大洗名物<干し芋>! 美味しい食べ方を教えます!

干し芋 『ガルパン』ファンにはおなじみの、大洗名物・干し芋。干し芋は生徒会長の角谷杏の大好物です。劇中ではことあるごとに、彼女が干し芋を食べている姿が描かれていました。だから以前から気になってはいたのです! そんなに美味いものなのかと。4月下…

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第7話感想

『間田敏和(サーフィス)』ジョジョの感想が大分溜まってしまいましたが再開です。まず冒頭。原作を補完するアニメオリジナルのシーンです。グラビア雑誌を眺めている少年。おもむろにシャープペンを掴んで、自分の眼に突き刺す!! これは間田敏和のスタン…

あの “ずかん” の続編が登場!小さいお子様へのプレゼントにお薦め!!『はじめてのずかん300 おかわり』

『はじめてのずかん』再び! 以前、『はじめてのずかん300』という本を紹介しました。この本はとてもカラフルで内容も面白く、防水加工されてしっかりとした作りになっている点でもまさに “ずかんへほん” の決定版というべきものでした。 最近、この本の…

藤崎竜版『銀河英雄伝説』コミック第2巻を購入!

フジリュー版『銀河英雄伝説』2! 発売日をチェックしていた訳ではないのですが、書店に行ったら新刊のコーナーにあったので、すかさず購入。↓ちなみに、第1巻購入時の記事です。 今回の内容は・・・! 最前線への転属希望をしたラインハルトとキルヒアイ…

『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』コミック第2巻を購入!

ハノカゲ先生が描く、『魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編]』の第2巻が発売されました。帯のキャッチコピー曰く、「裏切りの第2巻」だそうです!『きらら☆マギカ』で掲載された第4話~第6話を収録しています。物語も佳境に入り、謎は増えていく一方ですが…

【注意!ネタバレあり!】『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.26購入!

謎は深まる一方! 魔獣編の感想 前回、まどかの変異魔獣と共に姿を消した暁美ほむら。ここで、前回までに判明したことを振り返ってみましょう。・人間の持つ感情エネルギーが地上に溢れかえると大変なことが起こる。・魔獣たちは人間から感情エネルギーを吸…

【ラブライブ! サンシャイン!!】Guilty Kiss『Strawberry Trapper』レビュー

Guilty Kiss『Strawberry Trapper』(2016年)(1)Strawberry Trapper(2)Guilty Night, Guilty Kiss!(3)Strawberry Trapper(off vocal)(4)Guilty Night, Guilty Kiss!(off vocal)-ドラマパート-(5)♥遊覧船でどこまでも♥Guilty Kiss: 桜内梨子(…

初夏の風に吹かれて(with ねんどろいどぷち東條希Angelic Angel ver.)

久々の平日休み。しかも、晴れっ! 久し振りに訪れた行田公園は、もうすっかり初夏の色でした。ぶらっと散歩したり、撮影したり、ボーッとしたりしてまったりと過ごしました。リフレッシュ完了です!! 今日撮影した中からお気に入りのやつを貼っていきます…

【ラブライブ!】今日、6月9日はμ'sの東條希ちゃんの誕生日!

今日はμ'sの影の立役者、東條希ちゃんの誕生日ですな!お・め・で・と・う!!急な残業で帰りが遅くなったので、ホントに簡単ショットです。でも、最近余裕が無くて出来なかった久々のフィギュア撮影なので満足。そう言えば『ねんどろいど東條希 練習着ver』…

【レビュー】SLAYER 1st Album『Show No Mercy』

SLAYER『Show No Mercy』(1983年)(1)Evil Has No Boundaries(2)The Antichrist(3)Die By The Sword(4)Fight Till Death(5)Metalstorm/Face The Slayer(6)Black Magic(7)Tormentor(8)The Final Command(9)Crionics(10)Show No MercyPro…

【ガルパン】劇場版BD特典CD ボコのうた「おいらボコだぜ!」レビュー

ガールズ&パンツァー劇場版BD特典CD「おいらボコだぜ!」by 西住みほ(cv:渕上舞)、島田愛里寿(cv:竹達彩奈)(2016年)(1)おいらボコだぜ!(2)おいらボコだぜ!(西住みほver.)(3)おいらボコだぜ!(島田愛里寿ver.)(4)おいらボコだぜ!(off …

『ガールズ&パンツァー劇場版』Blu-ray特典ディスク1を観た感想

【ネタバレ注意!】OVA「愛里寿・ウォー!」 劇場版の後日談になります。何と、大洗女子学園に島田愛里寿がやってくるというもの。愛里寿は飛び級で進学したので、高校生としての生活をしたことがなかったのです。この度、実際の高校生活を見学するために大…

私が購入した『ガルパン劇場版』Blu-rayは不良品だった!!

何で、ここ一番の箇所で映像が停止してしまうんだ!?ブルーレイレコーダーで再生しても、PCで再生しても、決まって同じ箇所(1時間48分14秒)で映像がストップ! その後、映像が乱れ、崩壊していくという不具合です。しかも、終盤のクライマックスの一つで…

IRON MAIDENの最新オフィシャルライヴ映像「Death Or Glory」公開中! / ディスクユニオンのオンラインショップにて、エドフォースワンのプラモ予約中!!

ワールドツアー真っ最中のアイアン・メイデンから最新のライヴ映像が届きました。曲は「Death Or Glory」。冒頭、エドフォースワンの勇姿がバーンと映し出されます。やっぱ、かっこいいなあ。そしてライヴ!今回の『The Book Of Souls World Tour』で今まで…

レッドブル・エアレースを観に行ったのですが、急遽中止になったので、アウトバックステーキハウスで肉を食って帰って来ました。

レッドブル・エアレース 超~楽しみにしていた、レッドブル・エアレースの予選ですが、中止になりました!!!レッドブル・エアレースは国内で開催されるのは今年で2回目です。昨年は止むを得ず行けませんでしたが、今年は休みも取って、準備万全。しかも、…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』観て来ました。

昨日が上映最終日。しかも、仕事帰りに観に行ったので滑り込みでした。ガンダムの時に集合するいつもの5人で観ました。宇宙世紀0074年。セイラと別れ、サイド5のテキサスコロニーから出たキャスバル。シャア・アズナブルに成り代わります。本当のシャアは…

『ガールズ&パンツァー劇場版』Blu-rayを開封!

『ガルパン』Blu-ray開封します! ようやく、この日がやって来ました!!今日は開封して、これから映画を鑑賞しようと思います!! 特装限定版です! 通常版との違いは、映像特典が224分。(通常版は約28分)新作OVA「愛里寿・ウォー!」(劇場本編の後日談…