BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その5:大洗磯前神社~大洗海岸

大洗磯前神社 正面の鳥居。壮観な眺めですな! 木々の間から見える、空と海! 絶景なり。劇場版ではみぽりん達のⅣ号戦車がここを降りていきました!! こうして見ると、かなり急な階段です。 階段を上り終えると、境内への入り口になります。大量のガルパン…

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その4:商店街編

商店街でパンツァー・フォー! さて、いよいよ商店街編です。 若見屋交差点を東西にクロスする並びに商店街があります。その商店街を大洗海岸に向かって歩いて行きます。、この商店街はTVアニメでも劇場版でも市街戦の舞台となった場所!初めて訪れる場所な…

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その3:まいわい市場とガルパンギャラリー

まいわい市場へ マリンタワーのガルパン喫茶『Panzer vor』で腹ごしらえを終えた私は、大洗まいわい市場に向かいました。ここで、茨城県の特産品がお土産として販売されています。まいわい市場は大洗リゾートアウトレットと隣接しています。 痛車とコラボポ…

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その2:ガルパン喫茶『Panzer vor』

大洗マリンタワーを目指して! 目指すは、マリンタワー2階にあるガルパン喫茶『Panzer vor』です! 駅を出たら、正面にバスターミナルがあって、その向こうには大洗駅前通りがあります。これを右折。400m位歩くと、間もなく大貫勘十堀通りにぶつかりますの…

【ガルパン】大洗に初めての聖地巡礼です!~その1:大洗駅

聖地巡礼に向け、パンツァー・フォー! 4月25、26と1泊2日で『ガールズ&パンツァー』の舞台となっている茨城県東茨城郡大洗町に行って来ました。人生初の、いわゆる、聖地巡礼というやつです。これが最高に楽しかった! 当然、2日で周りきれる(食べきれる…

ローソン「魔法少女まどか☆マギカ」イースターキャンペーン!オリジナルグッズとオリジナル菓子が発売!!

イースターキャンペーン キャンペーン自体は4月5日より始まっていましたが、いよいよ本日より、オリジナルグッズとオリジナル菓子が発売されます。詳しくはこちらをチェック! グッズはラバーストラップ、クリアファイル、マイクロファイバータオル。お菓…

「焦がしにんにくのマー油と醤油が香るザ・チャーハン」を食べました!

以前から気になっていた! かわにょさん(id:kawanyo)がブログで絶賛レビューしており、id:tomohiko37_iさんもこれを食べて美味いと記事にしていた、AJINOMOTOのチャーハンです。 kawanyo.hateblo.jp tomohiko37-i.hatenablog.jp 「焦がしにんにくのマー油…

新じゃがでフライドポテト

新じゃがの季節 くみんちゅさん(@kuminchuu)が新じゃがのフライドポテトのレシピを公開してるのを見つけました。そうだ~! もう、新じゃがの季節だ~! 最近、スーパーに行ってなかったので忘れていましたよ。じゃがいも好きの私。早速、新じゃがを買って…

【IRON MAIDEN】祭りの後~その2:トゥルーパー・ビールで乾杯!!~

Trooper Beerが届く!! 昨日、羽田空港から帰宅すると、先日ディスクユニオンのオンラインショップで注文した『Trooper Beer』が届いていました!ノーマルのやつと、“666リミテッドエディション” が3本ずつセットになった、飲み比べセットです!! 左がノ…

【IRON MAIDEN】祭りの後~その1:エドフォースワンをお見送り~

エドフォースワンの離陸予定時間がツイートされる! 公式ツイッターより。 #EdForceOne departs Tokyo (HND) at 1400 local and arrives Bejing (PEK) at 1645 localAll times Subject To Change — Iron Maiden (@IronMaiden) 2016年4月22日 次の北京公演に…

8年分の思いをぶつけてきました!IRON MAIDEN Live In 両国国技館(2016.04.21)

まだ昨夜の興奮が冷めません!エドフォースワンの飛来から、いや、自分の中ではそれ以前から始まっていたメイデン祭り! ついに、ライヴの日がやって来ました!! ライヴの前にエドフォースワンをキャッチ! ライヴ前に時間が出来たので、羽田空港N地区にい…

いざ出陣!IRON MAIDEN at 両国国技館!!

おっしゃあああああ!燃え尽きてきます!!

サントリーのPOPメロンソーダを使えば、自宅でもあのクリームソーダが飲める!

自販機限定のPOPメロンソーダを探せ!! 庶民 (id:milkmooncake)さんのこの記事を読んでから、ずっと気になっていました。 fregrantedolive.hatenablog.com メロンソーダ!!クリームソーダ!!無性に飲みたくなってきた!!!レストランや喫茶店では良く見…

【ラブライブ!】今日、4月19日はμ'sの西木野真姫ちゃんの誕生日!

今日はμ'sの立役者にしてツンデレ娘、西木野真姫ちゃんの誕生日ですね。おめでとう!!ケーキ、少し形が崩れてしまいました。ケーキを買って帰る途中、突然別の車がミラーも見ずに私の車の方に突っ込んで来たせいです!! その時の急ブレーキで、ケーキの箱…

メイデン御一行様、ブルース機長の操縦するエドフォース・ワンで無事に羽田空港に着陸!!

Hiroです!IRON MAIDEN無事に来日しました!!ブルース・ディッキンソン機長が操縦するエドフォース・ワンが4月18日の17時50分に羽田空港に到着するとの情報を事前に得た私は、羽田空港にお迎えに行くことにしました。飛行機に縁がない人生なので、羽田空港…

長き戦い~エドフォース・ワンを求めて~

エドフォース・ワン。 D滑走路に降りて、第2ターミナル周り。 インタミの展望台でずっと待っていた私には見えませんでした(泣) 航空ファンの方が撮ったカメラの画像を撮らせて貰いました。ブログにアップすることも許可得てます。 今日は帰宅の中、iPhone…

トイレの失敗が多い猫ちゃんにはウサギ用のケージがお薦め!

はじめに Hiroです。我が家で飼っているもう一匹の猫(名前:ココア♀)なんですが、トイレの失敗が多いのです。10回に9回は失敗してますね。先日亡くなった、チョビと一緒に猫用の大きなケージで飼っていました。でも、基本はリビングに放していましたけ…

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第3話感想

♪だけど 今日も JOJOに~♪すっかり、OPのサビが頭について離れなくなってしまいました!!先週までは、新OP微妙~って言ってたのに(笑) さて、今回は虹村兄弟その1でした。正直、もっと進むかと思っていたんですが、そうでもなかったですね。虹村形兆のス…

只今休暇中です!

今月は前半からちょくちょく有給を取っていたのですが、昨日が最終出勤日でした。16年間勤めた職場を去るのはやはり寂しいものがあります。自分は良き仲間に恵まれていたんだなと、改めて思いました。でも、転職は自分で決めたことですからね。皆からは花束…

友人と『ガルパン4DX』を鑑賞!

タイトルの通りです。昨日の記事で話題にした友人夫妻と一緒に『劇場版ガルパン4DX』を鑑賞。平日だったこともあり、空いてました。いや~、何回観ても面白いです。ともすれば、自分が戦車に乗っているのではないかという錯覚を起こす、主観アングルはとて…

友人夫妻に「ガルパンはいいぞ」と言った結果・・・!

Hiroです!!公式によれば、4月4日の時点で興行収入が、な、な、何と18億円を突破したそうです!! おめでとうございます♪ 凄いよ『ガルパン』!!さて。もう2週間程前になりますが、職場の友人夫妻に『ガルパン』を勧めてみました。この友人夫妻にはこ…

「ピーマンとにんじんと卵の洋風きんぴら」が簡単でマジ美味いのでお薦め!!

Hiroです。簡単で凄く美味しくて、2日後にはリピートしちゃいました!!夕食の準備をする時に、冷蔵庫にピーマンとにんじん、そして卵しかなくて、それらのワードでレシピ検索をしたら、ヒットしたのがこちら! cookpad.com やっぱ、クックパッド最強!ochi…

【注意!ネタバレあり!】『まんがタイムきらら☆マギカ』vol.25購入!

まどか☆バレエ!? Hiroです!!『まんがタイムきらら☆マギカ』の最新号を購入してきました。目を惹くのは何と言っても、表紙!!蒼樹うめ先生の描く、バレリーナ姿のまどっちの可愛いことよ!!MADOGATARI展で公開されたコンセプトムービーに、まどかのバレ…

老猫チョビが亡くなりました。

2016年4月9日17時40分に息を引き取りました。4月3日からはもう何も食べていませんでした。時々極僅かな水を舐めるのみ。この日はチョビの13歳の誕生日でした。4月5日の夕方、自力でふらふらと洗面所の前に移動して行き、何故かそこから動かず。あれから嘔吐…

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours 2nシングル『恋になりたいAQUARIUM』試聴動画がアップされました!

Hiroです!!μ'sが活動を停止し、Aqoursが本格的に活動開始です。2ndシングル、『恋になりたいAQUARIUM』の試聴動画がYouTubeにアップされました。爽やかで元気一杯で、楽しさ溢れる曲ですね!!CDジャケットも素敵です。アクアって感じの涼しげなイラスト最…

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第2話感想

Hiroです!ジョジョアニメ、第2話の感想です。今回よりOPとEDが解禁に! OPは最初聴いた時は正直言って、微妙~。第4部の導入としてはこういうお洒落な雰囲気の曲や映像は合ってるのだけれど・・・。まあ、慣れればそのうち、好きになるかも。OPとEDはクー…

【レビュー】IRON MAIDEN Live Album『Live At Donington』

IRON MAIDEN『Live At Donington』(1993年)Disc1(1)Be Quick Or Be Dead(2)The Number Of The Beast(3)Wrathchild(4)From Here To Eternity(5)Can I Play With Madness(6)Wasting Love(7)Tailgunner(8)The Evil That Men Do(9)Afraid To…

【ラブライブ!】エリチとお花見デート

Hiroです!昨日とは打って変わって、今日は雨。朝からザーザー降りでした。午後からは風も吹きまくり。強風に煽られて、桜の花びらが舞っています。散っちゃうだろうな~。ふ~っ!昨日お花見に行って、大正解!! 実はこの時、私はねんどろいどぷちの絢瀬絵…

【船橋】海老川ジョギングロードで花見!

Hiroです!!毎年恒例なのですが、海老川に花見に行って来ました。一昨日位から桜は満開でしたが、雨が降ったり曇りだったりと、どうにもパッとしない天気でした。今日は快晴とまでは言いませんが、良い天気だったので、息子を連れて花見をして来ました。海…

【レビュー】IRON MAIDEN Live Album『A Real Live Dead One』

IRON MAIDEN『A Real Live Dead One』(1998年)Disc1「A Real Dead One」(1)The Number Of The Beast(2)The Trooper(3)Prowler(4)Transylvania(5)Remember Tomorrow(6)Where Eagles Dare(7)Sanctuary(8)Running Free(9)Run To The Hills…