BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【超オススメ】面白くてためになるユニークな図解本『図解 なんかへんな生きもの』ぬまがさワタリ(著)



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20180223225859j:plain



ぬまがさワタリ氏@numagasaの『図解 なんかへんな生きもの』を手に入れました。

これが凄ーーーーーーく面白いのです!

超オススメです!!


オススメポイント

  1. イラストが可愛い。

  2. メジャー所からマイナー所まで、幅広い生物を取り上げている。

  3. 取り上げている生物の生態や特徴といった専門的な説明文は本格的で、しかも、小学生でも理解できるような分かり易さで描かれている。

  4. その生物の凄さや奇妙さを紹介するエピソード付きのイラストが面白い。
  5. 全ページフルカラー!!

  6. おまけに、安い!!(1000円+税)

  7. 捕食シーンの「ウワーッ!」


ぶっちゃけ、個人的には教科書に載せて欲しいレベル。

あと、時々映画ネタやサブカルネタも絡めてきますが、実は密かに(?)ジョジョネタを入れてたりもして、思わずニヤニヤしちゃいました。

ああ、「この人ジョジョラーなのね」と。

例えば、<アカマンボウ>の図解ページ。

この中で、アカマンボウが水中でも体温を高く保てるための熱交換システムについて解説しているのですが、「ふるえるぞハート」とか「燃えつきるほどヒート!!」、そして「刻むぞ血液のビート!!」なんて台詞がアカマンボウの口から飛び出すのです。

赤マンボウ色のオーバードライブ!?

あと、有名な「おまえは今まで食った○○の数を覚えているのか?」も出てきたりして、死ぬほど笑いました。

まあ、ここまで徹底的にジョジョネタを仕込むことが出来たのは、アカマンボウだったからでしょう。

でも、その発想が凄い。

そこにシビれる! あこがれるゥ!!

実際、ぬまがさワタリ氏のブログにはジョジョアニメの感想とかアップされています!

まど☆マギ』もお好きなんですね。



話が逸れましたが・・・・・・。

この図解本は、氏のブログでゆるーく連載していたものを書籍化したもの。

なので、興味を持った方は是非、氏のブログをチェックしてみて欲しいデス。

4月に出る新刊も絶対に買います!!

numagasa.hatenablog.com



カモノハシさんを徹底図解したページ。

是非最初に見て欲しいです! 



ジョジョネタをさり気なく挿入したコウモリ編。