BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

科学者が飲んでる<いちごミルク>を作って飲んだら死ぬほど美味かった!



スポンサーリンク

最近、 ヘルドクターくられ氏(@reraku)が出演して色々な科学実験やらイタズラやらを行っているYoutube動画を良く見ているのですが、その中にいちごミルク絶品レシピという回がありました。

余りにも美味しそうだったので、週末に早速いちごを買ってきて、このレシピを再現してみました。

あまりの美味さに悶絶!!

ちょっとハマってしまい、3日連続で作ってます!!

まずは、この動画をチェック!!



どうです?

作りたくなってきたでしょ!?


いちご、エバミルク(濃縮ミルク)、そして、アスコルビン酸(ビタミンC)粉末を買ってきたよ~。

f:id:homuhomuHiro:20180422232734p:plain



レシピにあった材料を全て混ぜて・・・。

スイッチオン!!

f:id:homuhomuHiro:20180422232747j:plain



30秒ほどで、完成♪

f:id:homuhomuHiro:20180422232752j:plain



程よい酸味と甘さが際立ち、そしてコクもある、新鮮いちごミルク!

f:id:homuhomuHiro:20180422232755j:plain


ホント、めちゃくちゃ美味いですよ!!

アスコルビン酸と牛乳が反応するとヨーグルト化し、それが更に攪拌されて旨味とコクがでるようです。

エバミルクがもたらすコクがいいですね~。


大・大・大・満足!!!


ミルク味が得意でない人は、エバミルクを無しにしてみるといいみたい。


逆に、ミルミルしい(!)のが好きな人はエバミルクをたっぷり使ってみよう!



動画の中で、くられ先生が言ってた「ミルミルしい」って表現、生まれて初めて聞きましたが、何かいいですね。



さて、こちらは1パック254円の、不揃いのいちご達。

f:id:homuhomuHiro:20180422232800j:plain



もちろん、これでも絶品いちごミルクが出来ます。

f:id:homuhomuHiro:20180422232805j:plain

 

 この絶品いちごミルクをたくさんの人に飲んでみて欲しいな~。

さあ、次はあなたの番ですよ(笑)