BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

遊佐未森 Single 『カリヨン・ダンス』レビュー



スポンサーリンク

カリヨン・ダンス

遊佐未森『カリヨン・ダンス』(2015年)

(1)カリヨン・ダンス
(2)クロ
(3)I'm here with you
(4)カリヨン・ダンス(off vocal)


Hiroです!

今日は遊佐未森さんの『カリヨン・ダンス』です。
この曲は「NHKみんなのうた」のために書き下ろした新曲です。


優しい鐘(カリヨン)の音色に誘われて、軽快なリズムとキャッチーなメロディが心地好いこの曲は、思わず踊りだしたくなるような気持ちにさせてくれる曲です。
「ヘイ!」の掛け声がいいですね。遊佐未森さん、相変わらず綺麗な歌声です。


ファンタジックで暖かみのあるアートワークも素敵です。


といいつつ、私はiTunes storeで購入しました。
だって、カップリング曲は既発曲で、すでに持っているから。


「クロ」は2005年に、「I'm here with you」は2009年にそれぞれシングルとしてリリースされた名曲です♪ この2つの曲も「NHKみんなのうた」のために書かれました。今回のシングルは「NHKみんなのうた」に提供された曲をまとめたものなのですね。


「クロ」がリリースされたのはもう10年前にもなるんだなあ。


個人的には『カリヨン・ダンス』のカップリング曲は新曲か未発表ライブテイクを期待していたのですが、でもこれをきっかけに、「クロ」と「I'm here with you」をもっとたくさんの人達に聴いてほしいなあと思います!


遊佐未森さんは仙台出身のアーティストです。デビューは何と1988年。優しくて、暖かくて、透明感のあるヴォーカルと童話の世界を音にしたようなサウンドに魅了され、最初に彼女のCDを聴いた1991年からずっとファンです♪

カリヨン・ダンス

カリヨン・ダンス

  • アーティスト: 遊佐未森
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

カリヨン・ダンス - EP

カリヨン・ダンス - EP

  • 遊佐未森
  • J-Pop
  • ¥900