BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【X JAPAN】『WE ARE X』のサントラから「La Venus(acoustic ver.)」と「Without You(Unplugged)」の配信版を購入したので、簡単レビュー。



スポンサーリンク

『WE ARE X』のサントラ!



「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック


映画の公開に併せて、新曲2曲を含む、サントラも同時に発売になりました。新曲以外は全てX、XJAPANの既発曲で構成されています。サントラCD買おうかなと一瞬だけ思ったんですけどね、やっぱり既発曲はいらないわけで・・・。新曲だけiTunes Storeで購入しました。ちなみに、サントラの内容はこんなカンジ。赤文字が新曲です。Disc2は日本盤のみのボーナストラックです。アルバムジャケットがレッドなのは国内盤だけで、海外盤はブルーです。


X JAPAN『WE ARE X オリジナル・サウンドトラック』(2017年)

Disc1
(1)La Venus(acoustic ver.)
(2)Kurenai(from The Last Live)
(3)Forever Love
(4)Es Durのピアノ線
(5)Dahlia
(6)Crucify My Love
(7)Xclamation
(8)Standing Sex(from X JAPAN RETURNS)
(9)Tears
(10)Longing~切望の夜~
(11)Art of Life  -3rd Movement
(12)Endless Rain(from The Last Live)
(13)X(from The Last Live)
(14)Without You(unplugged)

Disc2
(1)Rusty Nail(DAHLIA TOUR FINAL~無謀な夜~)
(2)Forever Love(from The Last Live)


新曲の感想


「La Venus(acoustic ver.)」

映画『WE ARE X』のテーマ曲として新たに書き下ろされた新曲バラードです。メインのヴァージョンは今年中には登場するはずのニューアルバムに収録予定。サントラではアコースティック・ヴァージョンで収録されています。

穏やかなピアノの調べに続く、Toshlの歌い出しの美しさに思わず鳥肌が立ってしまいました! 美しいメロディを奏でながらも、時にダイナミックな感情表現をみせるピアノとストリングス、そして、情感たっぷりに歌い上げるToshlのヴォーカルによるハーモニーが心の琴線に触れてきます。素晴らしい・・・!!

La Venus

La Venus

  • X JAPAN
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


「Without You(unplugged)」

YOSHIKIが亡きHIDEを想って作った曲です。この曲はYOSHIKIが2005年にリリースした『Eternal MelodyⅡ』に、“Classic version”として、2014年にリリースされたベストアルバム『THE WORLD 〜X JAPAN 初の全世界ベスト〜』にライヴ・ヴァージョンとして発表された曲です。ようやくスタジオ音源としてリリースされました。

ピアノによるメインのメロディが優しく語り掛けてくるような、そして聴いていると胸の中の深い悲しみが癒されていくような曲です。Toshlの透き通った高音ヴォイスは素晴らしいですね。感情に震え、心の底から搾り出すようなヴォイスが聴き手の胸を締め付けてきます。ただただ涙・・・。

 

Without You

Without You

  • X JAPAN
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

「La Venus」と「Without You」は共にタイプの違うバラードですが、YOSHIKI節がたまらなく美しく、そして切ない名曲です。是非、フルで聴いてみて下さい!! 感動を貴方に・・・!!


We Are X (Original Soundtrack)

We Are X (Original Soundtrack)

  • X JAPAN
  • サウンドトラック
  • ¥2500


太陽の末裔見るなら<U-NEXT>
楽天ゴールドカード
【YJカード】