BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

本日リリース! X JAPAN のニューシングル『Born to be free』 を速攻レビュー!



スポンサーリンク

Hiroです!

本日iTunes Storeで発売されました。

X JAPANの『Born to be free』!!

彼らは来年の3月に実に20年振りのニューアルバムをリリースしますが、
これはその先行シングルとなります。

私はアルバム発売まで待ちきれなくて、速攻ダウンロードしちゃいました。


f:id:homuhomuHiro:20151106232221p:plain



素晴らしい!!

実に素晴らしい曲です!!

印象的なピアノのリフレインにストリングスが絡んでくるイントロ。

これだけで、ゾクゾクしてきます!!

美しいイントロがスーッと終わると、ハードなギターサウンドが炸裂ッ!

いいね、いいね! これだよ、これ!!

Bメロからサビメロも素晴らしく、一聴しただけで覚えられるキャッチーさ!

これだよ、これ! これがX JAPANだよ! これがYOSHIKI節だよ!!

間奏部分のハードなギターソロの後にはストリングス+女性ヴォイスの語りも登場。

このパートは実に美しいのですが、同時に不穏な空気も漂わせており、

このあたりの展開も、実にらしい展開で、往年のファンは興奮モノでしょう。

その後のストリングスとピアノをバックに歌い上げるサビメロも感動的です。

疾走チューンではないですが、強烈なインパクトを持った曲です!!

アルバムが待ち遠しい!!

往年のX JAPANファンはもちろん、
まだ彼らの曲に触れたことのない方にも是非聴いて頂きたい1曲です!!

 

Born to be free

Born to be free

  • X JAPAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes