BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

リストレストを使ってみた。<サンワサプライ低反発リストレストミニ>



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20160619092240j:plain


PCをいじっていると、マウスを動かす右手首が痛くなることが多くなりました。そこで、リストレストなるものを購入しました。サンワサプライの<低反発リストレスト ミニ>という製品です。


このような製品を使ったのは初めてのことでしたが、なかなかいいですね! 低反発ウレタンが手首を優しく受け止めてくれるので、確かに以前よりは痛くなくなりましたし、疲れにくくなりました。ただ、長時間使っているとやはり多少は痛くなりますし、手首とリストレストとの接地面に体の熱がこもってきますね。これはまあ、しょうがないかと。


この製品を選んだ理由は、値段とアマゾンでの好レビューの多さです。低反発素材を使った製品以外で気になったのはジェルタイプのやつです。近々、そちらも試してみたいと思います。

f:id:homuhomuHiro:20160619092238j:plain


底面はポリウレタン製で滑らないようになっています。

f:id:homuhomuHiro:20160619092239j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20160619092242j:plain