読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

『マクロスΔ』のボーカルアルバムの歌詞カードはパート分けのアイコン表示があって素晴らしい! Lantisはこれを見習って、早急に『ラブライブ!』関連CDに取り入れるべき!

CDレビュー


スポンサーリンク

TVアニメ『マクロスΔ』のOP・ED曲、挿入歌が収録されたボーカルアルバムを購入してから、もう2週間位経つのですが、とても素晴らしい内容で大満足しています。近いうちにレビュー書く予定。


で、ここからが本題になります。


私は歌詞カードを見て、とても嬉しくなると同時に、深く感心しました!!


これは「Walküre Attack!」という曲の歌詞の一部です。見て下さい! 


ヴォーカルのパート分けをキャラクターのアイコンで表示していますね!!

f:id:homuhomuHiro:20160721143214j:plain


これにより、パート分けが一目で分かります!!


これって、実は何気に凄いことだと思うのです!


ファンならパート分けを知りたいと思うのは当然のこと。


皆が全員、声優さん達の歌声を聴き分けられる訳じゃあないですからネ。


<この部分は誰が歌ってるのだろう?>


<この高音の伸びは凄いな! で、誰?>


<この心地好いビブラートは誰の声?>


ユニットやグループものの歌を聴いた時には、とにかくパート分けが知りたくなります。この歌詞カードはファンのニーズを考え、それにきっちりと応えていますね!!


素晴らしいッ!!!


これで一層、キャラクターへの愛着もより増すというものです。


で、何が言いたいのかと言いますと、タイトルに書いた通りです。『ラブライブ!』や『ラブライブ! サンシャイン!!』のCDにもこれは必要だということです。絶対にあった方がいいに決まってます。


だって、皆知りたいんですよ!!!


9人のパート分け。


Lantisさん。『ラブライブ!』と『ラブライブ! サンシャイン!!』のCDにもパート分けのキャラクターアイコンを導入して下さい。お願いします。ちなみに、過去の作品については、オフィシャルサイトの方にパート分け対応済みの歌詞カードをアップすればいいと思います。