BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【マクロスΔ】ワルキューレ『一度だけの恋なら / ルンがピカッと光ったら』



スポンサーリンク

一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら


ワルキューレ『一度だけの恋なら / ルンがピカッと光ったら』(2016年)

(1)一度だけの恋なら
(2)ルンがピカッと光ったら
(3)いけないボーダーライン
(4)一度だけの恋なら(off vocal)
(5)ルンがピカッと光ったら(off vocal)
(6)いけないボーダーライン(off vocal)


ワルキューレ:美雲・ギンヌメール(vo/JUNNA)、フレイア・ヴィオン(cv鈴木みのり)、カナメ・バッカニア(cv安野希世乃)、マキナ・中島(cv西田望見)、レイナ・プラウラー(cv東山奈央)

お気に入り度:★★★★★ ★★★★★


現在放映中のTVアニメ『マクロスΔ』にて銀河系各地で発生した謎の奇病「ヴァール」を鎮静化するために活躍する、戦術音楽ユニット、ワルキューレのデビューシングルです。

アニメを観ていて、結構良い曲だな~と思って、iTunes Storeで購入したのですが、思いっきりハマってしまいました。


(1)一度だけの恋なら

こちらはリーダートラックで、TVアニメのOP曲。スピーディーでシリアスな曲調に5人の歌姫の力強いヴォーカルアタックと美しいハーモニーが響く、まさにマクロス的なカッコイイ曲です!!

 

一度だけの恋なら

一度だけの恋なら

  • ワルキューレ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

(2)ルンがピカッと光ったら

こちらはアニメのED曲。メインヴォーカルはフレイア役の鈴木みのりさん。冒頭、フレイアが「準備はいいんかね?」と! これで分かるように、この曲はどちらかというと、フレイアのキャラソンっぽい仕上がりです。明るく、楽しくなるようなミディアムチューン。

「覚悟するんよ!」や「ルンピカビーム!」にやられました!!!

曲中に登場するフレイアの台詞やサビの「~Wow woh wow woh」の部分、2歳の息子がお気に入りです。

ルンがピカッと光ったら

ルンがピカッと光ったら

  • ワルキューレ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



(3)いけないボーダーライン

挿入歌。こちらも楽曲といい、アレンジといい文句なしの出来。スピーディーな曲調とノリの良いリズムが実に心地好いです。中毒性が高いな~! メインヴォーカルを務める、JUNNAさんの歌唱力が素晴らしい。

いけないボーダーライン

いけないボーダーライン

  • ワルキューレ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


そんな訳で、このシングルは3曲全部が素晴らしい!! 曲の完成度もさることながら、JUNNAさんの歌唱力の凄さに圧倒されます。大人びた声質も最高。しかも、まだ15歳(レコーディング時は14歳!)というのだから驚きです。7月にはアルバムも出るらしいので、今からとても楽しみです。