BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビューあり】T.M.Revolution 『RAIMEI』(『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』OP曲)はどれを買えばいい!?



スポンサーリンク

遂に発売になった『RAIMEI』!!


本日は現在放映中の武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』のOP曲、『RAIMEI』のリリース日です(遅っ!)。この超カッコいい曲を歌っているのはT.M.Revolution!! 日付が変わってから早速、iTunes Storeで配信版を購入しました。プロジェクションマッピングを駆使したPVも昨日公開されたばかりです!!


RAIMEI / T.M.Revolution(2016年)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)


フルで聴くのをどれほど待ち焦がれていたか! それほどスピーディーでカッコいい曲です。西川貴教さんの、情熱迸る熱いヴォーカルがまた素晴らしいのなんの!! PVも世界観というか、雰囲気出ていますね。


 

3形態でリリースのCDと配信。一体どれを買えばいいの?


今回、CDは3形態でのリリースとなっています。それぞれのCDはカップリング曲も違うし、DVDの内容も違うのです。



「一体、どれ買えばいいんだよ!?」


と、お嘆きの貴兄・貴女のためにその違いをまとめてみました。


購入時の参考になれば幸いです。



  • 「RAIMEI」のミュージックビデオも手に入れたいし、そのメイキングも見たい!
  • カラオケも手に入れたい!

そんな貴方は、初回生産限定盤(CD+DVD)

収録内容
CD
(1)RAIMEI
(2)RAIMEI(Instrumental)

DVD
(1)「RAIMEI」Music Video
(2)Behind the scene of RAIMEI Music Video shooting

 

  • 『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 』のOP映像を見たい!!
  • やっぱ、ジャケットは主要キャラクターじゃなきゃ!

そんな貴方は、Thunderbolt Fantasy盤<期間生産限定盤初回仕様>(CD+DVD)


収録内容
CD
(1)RAIMEI
(2)RAIMEI(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 OP ver.)

DVD
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 OP映像



  • 映像はいらん!
  • T.M.Revolutionの名曲メドレーも聴きたい!!

そんな貴方は、通常盤初回仕様(CD)

収録内容
(1)RAIMEI
(2)Route 20 Exclusive Medley
HIGH PRESSURE~WHITE BREATH~HOT LIMIT



  • CDはいらない。
  • 主題歌である「RAIMEI」だけ聴ければいいや!

→配信「RAIMEI」コンプリートパックの中から、好きな曲だけダウンロードしてくれ!


(1)RAIMEI
(2)Route 20 Exclusive Medley HIGH PRESSURE~WHITE BREATH~HOT LIMIT
(3)RAIMEI(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 OP ver.)
(4)RAIMEI(Instrumental)


Moraレコチョクはハイレゾ版もあり。なお、iTunes Storeでは(2)のメドレーはアルバム購入(コンプリートパックで一括購入すること)しないと手に入らないようになっています。Mora、レコチョク、Amazonではいずれも1曲ずつの単品購入可。

RAIMEI

RAIMEI

  • T.M.Revolution
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

RAIMEI (Complete Pack) - EP

RAIMEI (Complete Pack) - EP

  • T.M.Revolution
  • ロック
  • ¥1000

 

  • 全部揃えなきゃ気が済まないッ!!

→止めはしません、全部買いましょう。


どのCDもジャケットがカッコいいですよね! 


龍と虎、そして主要メンバー。


3枚並べたら、凄いだろうなあ。



私の場合


曲だけ欲しかったので、iTunes Storeでタイトル曲の「RAIMEI」だけダウンロードしました。カラオケはいらんし、メドレー聴きたいほど熱心なT.M.Revolutionファンというわけでもないので・・・。


映像に関して言えば、PVは結構カッコいい仕上がりでしたが、欲しいとまでには至らず。『Thunderbolt Fantasy~』のOP映像は欲しいですが、来月リリースになる、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』のBlu-rayを買う予定で、それで手に入ってしまうから今回は別にいいかと。


雷鳴に続け!!