BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

虚淵玄による新プロジェクトは人形劇!? 『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルトファンタジー)東離劍遊紀』の情報が遂に解禁ッ!!



スポンサーリンク

任侠ファンタジー人形劇!

 

Hiroです!!

虚淵玄氏による新プロジェクトの内容が遂に解禁になりましたね!

その名も、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)


台湾の人形演劇 “布袋劇” (ほていげき)をやるそうです。

ジャンルは、任侠ファンタジー人形劇だそうですよ!!

 

 

布袋劇って?

 

17世紀に発祥した台湾の伝統芸能だそうです。

台湾では子供から大人まで親しまれてきたようですね。

詳しくはこちらを→ 布袋劇 - Wikipedia

 

 

虚淵玄とは?


シナリオライターです。以前は18禁ゲームのシナリオを書いていた方ですが、『魔法少女まどか☆マギカ』の脚本で広く有名になりました。私も『まど☆マギ』で虚淵さんのファンになりました。その他、『PSYCHO-PASS』、『楽園追放-Expelled From Paradaise-』、『翠星のガルガンティア』、『仮面ライダー鎧武』などで脚本を担当しています。

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』はその虚淵玄が原案・脚本・総監修を務める日台合同映像企画なのです!!


とにかく、公開中のPVを見て欲しいッ!! 凄いよこれ! 

 

youtu.be

 

虚淵さんの新作プロジェクト。新作アニメがくるのかと思いきや、人形劇! 
正直、最初にそれを聞いた時は「ええっ! 人形劇~!?」ってなりました。
でも、実際の映像を観たら「すげーっ!!!」てなりました!

だって、美しい人形が大迫力のアクションを繰り広げているではありませんか!!
こんなにワクワクするのは久し振りです! オンエアが待ちきれません!

興味を持ったら、公式サイトもチェックしてみて下さいね!! 
ストーリーやキャラクター、虚淵さんのコメントありますよ。
主題歌を担当するのはT.M.Revolution!!