BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS】ダークイルミネイト「双翼の独奏歌」レビュー



スポンサーリンク

メタラーによるメタラーのためのアニソン・ゲーソン紹介っぽくなっていますが、本日紹介するダークイルミネイトの「双翼の独奏歌」(そうよくのアリア)もなかなかの掘り出し物です!

私がどのようにして、アニソン・ゲーソンでメタルっぽい曲を見つけてくるのかと言いますと、

  1. タレコミ情報で教えてもらった曲を試聴してチェック。

  2. その情報の元である作品の公式サイトに行き、ディスコグラフィー等をざーっと見て、曲名とジャケ絵にピンときたものを片っ端から試聴。


私がゲーム自体をやっていれば色々な曲に出会って、もっと色々な知識が増えて名曲との遭遇率も上がるのでしょうが、残念ながらゲームやってないのでそこはタレコミと試聴に頼るしかありません。アイマスシリーズには良い曲が多いですよ。

試聴して良かったら、例えその曲がメタルっぽくなくても、ついつい配信版をダウンロードしてしまいますね。


ダークイルミネイト「双翼の独奏歌」(M@STER VERSION)(2018年)

 

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


ダークイルミネイトは神埼蘭子(CV:内田真礼)と二宮飛鳥(CV:青木志貴)によるユニットです。

この「双翼の独奏歌」はとにかくくっさいシンフォニック・チューン!

ドラマティック過ぎるサウンド・アレンジがメタル耳に心地良い!

ゴシカルな雰囲気は薄いものの、当て字を多用した厨二全開ファンタジックな歌詞や隠し味のチャーチオルガンの音色、そして二人のクサクサ台詞パート、と好きな人にはたまらない仕掛けがたっぷり。

ダークイルミネイトとしての曲はまだこれだけなので、今後も同じ様な路線で曲を発表していって欲しいと願ってます。



双翼の独奏歌 (M@STER VERSION)

双翼の独奏歌 (M@STER VERSION)

  • 神崎蘭子 (CV: 内田真礼) & 二宮飛鳥 (CV: 青木志貴)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes