BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

停電!



スポンサーリンク

21時50分頃、風呂上りにスマホをいじっていたら、突然の停電!! 最初、ブレーカーが落ちたのかと思ったら、どうやらそうではなさそう。長男はまだ風呂にいたので、出るように声をかけた。ベランダに出て見ると、辺り一帯の建物の電気が消えて真っ暗であった。

スマホのライトを点けて、待つ。しかし、5分経過しても復旧しない。ツイッターで情報を見ると、やはり船橋の一部の地域で停電が起きているらしい。非常用のライトを所定の場所から持ってくる。ろうそくも用意。

明かりはともかく、エアコンが使えないので暑さがきつい。私は暑さに弱いからなあ。

20分位経ってから、電気は復旧した。

時計がリセットされてしまっている電化製品がある。WiFiも初期設定が必要だった。何よりも、暑い・・・。すぐにエアコンを入れた。

東日本大震災の時の計画停電を思い出した。

こうして考えてみると、私達の生活の殆どは電気に依存しているんだなあ。

そろそろ、非常用持ち出し袋の中身も見直しておこう。