BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

美味い味噌ラーメンが食べたいなら田所商店へ行くべし!



スポンサーリンク

初めての田所商店


味噌ラーメン専門店<麺場 田所商店>に行って来ました!

ここは自宅から車で5分くらいの場所にあるのですが、以前から行こうと思っていてなかなか行く機会がありませんでした。

仕事帰りに腹を空かせた状態で突撃しました。

看板を見れば分るように、船橋店です。

f:id:homuhomuHiro:20190801194741j:plain

 

田所商店はとにかく味噌にこだわっているというのが売りの一つ。

船橋店では信州味噌(やや濃口)、九州味噌(甘口)、北海道味噌(濃口)の3種類の味噌を選ぶことが出来るようになっていました。

例えば、<野菜らーめん>を注文するとしても、どの味噌をベースにするかによってラーメンの美味さが大きく変わるというわけ。

北海道味噌 肉ネギらーめん


田所商店での記念すべき最初の注文は、

<北海道味噌 肉ネギらーめん>!!



どうよ、これ!!

f:id:homuhomuHiro:20190801194714j:plain

まずはスープを一口・・・。

え!?

な、何これ!!

う、美味い!!!

何だ、この美味しさは!?

こんなに美味い濃厚味噌スープを飲んだのは久しくなかったですね。

スープ一口飲んだだけなのに、幸せな気分になり、この時点で私の中で田所商店さんとは今後も長い付き合いになることを実感しました。


麺の固さは普通~若干柔らか目でした。


大好きなネギの辛味が全体の味を引き締める!!


そして、見てください、

このフライドポテト!


f:id:homuhomuHiro:20190801194721j:plain


ここのらーめんには、ベースにした味噌のそれぞれの土地の特産物がトッピングされるのですよ!

今回私が食べているのは北海道味噌ベースだから、フライドポテトなんですね。

これが九州味噌だと、さつま揚げが載るそうです。

お店で揚げているというだけあって、これもホクホクで美味しかったです。


そして、

トッピングの炙りチャーシュー!


f:id:homuhomuHiro:20190801194718j:plain


秘伝の味噌に漬け込んだ自家製チャーシューを直火で炙っているそうです。

ゴクリ。

f:id:homuhomuHiro:20190801194725j:plain

いやぁ、このチャーシューホント美味しいです。

トッピングは必須でしょ!

こだわりの卵かけごはん


メニューの写真が凄く美味しそうだったので、注文しちゃいました。

卵かけごはんです。

メニューには、

「伊勢神宮御用達卵使用!」

と書かれていました。

f:id:homuhomuHiro:20190801194701j:plain


さっそく卵を割ってみると・・・!

おおお!!

濃厚な黄身のテカリ具合が素晴らしいですね。

f:id:homuhomuHiro:20190801194708j:plain

 
溶いた卵を熱々ご飯にかけて、ネギと塩昆布をトッピングします。

あとは、サーッと口にかき込むのみ!

f:id:homuhomuHiro:20190801194728j:plain

ネギがハートだ・・・!

f:id:homuhomuHiro:20190801194735j:plain

この卵かけごはん、めちゃくちゃ美味かったですよ!

シンプルなれど、奥深いものがあります。

ごちそうさまでした!!

f:id:homuhomuHiro:20190801194738j:plain

 

感想


最高!

本当に美味しいので、近いうちにまた行きたいですね。

色々な種類の味噌で食べてみたいです。

最後に田所商店の公式動画を貼っておきます。

美味しい味噌ラーメンが食べたい方は是非一度、田所商店に足を運んで見て下さい。

ではまた!

misoya.net