BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

アレンジレシピあり!かねふくの<明太子がたっぷり入った食べるラー油>が美味すぎる!!



スポンサーリンク

明太子×食べるラー油に悶絶!


皆さん、<食べるラー油>はお好きですか?

私は好きです。

あまりにも好き過ぎて、かつてレシピを参考に自分で作ったこともあります。

ところで先日、妻がこいつを大量に買って帰って来ました\( ~∇~)/

f:id:homuhomuHiro:20190127204838j:plain

明太子と食べるラー油のコラボです!!

めんたいパーク限定です。

いや、これ絶対に美味しいよ!!

ただいくら安かったからとは言え、1度に10個は買い過ぎだろッ!!

 

f:id:homuhomuHiro:20190127204827j:plain

明太子以外にも、アーモンド、フライドオニオン、フライドガーリックなどがしっかり入っていますね。


f:id:homuhomuHiro:20190127204843j:plain

蓋を開けるとこんな感じ。ワクワク・・・!


f:id:homuhomuHiro:20190127204823j:plain

熱々の白ご飯にトッピングして喰います。

んんんま~いっ!!

明太子がこんなにもラー油に合うなんて、知りませんでしたよー!

いやあ、驚きの美味さですね。

アーモンドやフライドガーリックの美味さもマッチし、口の中で感じるこれらの食感がまた堪らなく良いです!!

猛烈にご飯が進むこと間違いなし!

明太子×食べるラー油×餅


正月に多量に買い込んだものの、食べきれずに余ったお餅があったのを思い出し、アレンジしてみました。

  1. まず、餅を焼きます。

    1回に焼く餅は2~4個位が丁度いいかな。

  2. 餅を焼いている間に、小皿にめんつゆ40ccとバター10gを入れて、レンジで30秒ほど、バターが溶けるまでチンします。

  3. 耐熱皿に焼けた餅を並べ、その上からバターが溶けためんつゆの汁をかけ入れます。汁が甘過ぎるようだったら、醤油を少し足して味を調節しましょう。

  4. <明太子がたっぷり入った食べるラー油>を餅の上にたっぷりとのせます。

    f:id:homuhomuHiro:20190127211114j:plain

  5. 溶けるチーズをのせます。チーズはなくても十分美味しいですが、あると更に美味さが増すので嫌いじゃなければのせましょう!

    f:id:homuhomuHiro:20190127211118j:plain

  6. チーズが溶けるまでオーブントースターで加熱。

  7. 刻んだ海苔を振って完成!!

f:id:homuhomuHiro:20190127211122j:plain


うおおおおおおお!!!

美味過ぎる!!

濃厚な麺つゆが染み込んだ餅にラー油がピリッと絡んで、しかも濃厚バターのコクが口一杯に広がるという、この中毒レシピやばい!!

以前、当ブログで紹介したレシピのアレンジなんですけどね。


こんなに美味いとは!

想像以上でした(^^)v

こんな勢いで食べてたら、あっという間になくなっちゃうな~。

それは困るな~。

と思ったら、かねふくさんのオンラインショップでも販売しているようです。

やったぜ!!

www.kanefuku.co.jp

おまけ


f:id:homuhomuHiro:20190127211132j:plain

ごちそうさま~。

でも、旨みが溶け込んだ汁が余っちゃってもったいないな・・・。

そうだ!!

白飯じゃあ。

白飯を入れるんじゃあ!!

f:id:homuhomuHiro:20190127211142j:plain

白ご飯を投入して、ざっとかき混ぜてみたら、これもめちゃめちゃ美味しかったです。

1度に餅4個と白飯茶碗1杯分・・・。

さすがに満腹になりました。

f:id:homuhomuHiro:20190127211147j:plain

今度こそ、ご馳走様でした~!!