BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

戦姫絶唱シンフォギアGX ED曲 高垣彩陽『Rebirth-day』 レビュー



スポンサーリンク

 戦姫絶唱シンフォギアGX ED曲 高垣彩陽 「Rebirth-day」(2015年)

(1)Rebirth-day
(2)If
(3)TRUE COLORS
(4)Rebirth-day(TVサイズロングイントロver.)

87点

Hiroです。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』の超かっこいいエンディング曲、高垣彩陽さんが歌う『Rebirth-day』のCDをゲットしてきました! 

せっかくなんで、可愛いクリスちゃんをジャケットいっぱいにフィーチュアした、
アニメ盤をチョイスしたよ!!

https://instagram.com/p/5yfA1igJIc/

 

タイトル曲の「Rebirth-day」はカッコいい、アッパーチューン! 
緊張感に溢れるデジタルビートの中をあやひーのヴォーカルが駆け抜ける!

“Rebirth” とは再生とか復活を意味します。“Rebirth-day” で、再生の日。あやひーが演じる雪音クリスが響たちと出会ったことで生まれ変わったように、キャロル・マールス・ディーンハイムも生まれ変わって、新しい人生を始めることが出来るのでしょうか?

(2)「If」はバラード。しっとりとした曲調に力強いあやひーの歌声が切なく響きます。歌メロが凄くいいな~!

 (3)「TRUE COLORS」はシンディ・ローパーのカヴァー。まさかシンディ・ローパーをやるなんて微塵も思ってなかったから、曲を聴いてたまげました! ’80年代から洋楽を聴いていた身としては、嬉しいサプライズ! 本当に歌が旨いな~♪

(4)「Rebirth-day(TVサイズロングイントロver.)」。シンフォギアファンにはこのロングイントロ・ヴァージョンの方が、しっくり来ますよね!! このヴァージョンは期間生産限定のアニメ盤にしか収録されていないので、注意されたし!

裏ジャケのクリスちゃんがマジ天使~♪
レコード会社は裏ジャケの写真も載せるべきだ!
クリスちゃんのこのキューティーな笑顔でCDの売り上げもアップする・・・はず!!
一緒に写っているあやひーのブロマイドはアニメイト特典です。

https://instagram.com/p/5yfNlLgJIt/

↓ リンク先では試聴もできますよ!!

Rebirth-day【期間生産限定盤/初回仕様限定盤】

Rebirth-day【期間生産限定盤/初回仕様限定盤】