BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング1 マリア × 風鳴翼(cv:日笠陽子 × 水樹奈々)』レビュー



スポンサーリンク

https://instagram.com/p/44Izp_gJGD/

 

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング1 マリア × 風鳴翼(cv:日笠陽子 × 水樹奈々)
(2015年)

(1)星天ギャラクシィクロス
(2)星天ギャラクシィクロス(tv size)
(3)星天ギャラクシィクロス(off vocal)

点数:95点

Hiroです。
戦姫絶唱シンフォギアGX』のキャラソン第1弾を入手してきました!! 
シンフォギアのファンの中にはキャラソンを楽しみにしている方も大勢いると思うのですが、自分もその内の1人であります。
「不死鳥のフランメ」から2年、再びあの2人がデュエットですよ!!

第1話にはライブシーンがある! シンフォギア・シリーズではもはや恒例となりましたね。『~GX』の第1話のライブでマリア・カデンツァヴナ・イヴと風鳴翼が披露するのがこの「星天ギャラクシィクロス」です! 作詞作曲はElements Gardenの上松範康氏! 
曲名からしてカッコいいですが、曲自体も躍動感溢れる超絶カッコいい熱い曲です! 
それにとてもドラマティック!! マリアと翼、2人のヴォーカルの掛け合いとハーモニーは鳥肌モノであります。特にBメロからサビにかけての流れが好きです!


でも正直、TVサイズはいらん! “off vocal”はカラオケを練習する人には需要があるかもしれませんが、TVサイズは? 「やった~、TVサイズが収録されている!」って喜ぶ人っていないんじゃないかな? 

それと、これを書いている現在、公式サイトにはこの曲の試聴音源やPVはアップされていないのですが、TVで放映したライブシーンとか、触りでもいいから公式でアップすればいいのになと思いました。せっかくなんだからもっとプロモーションしましょうよ。違法動画がYouTubeにアップされるくらいならその方がよっぽどいいよね。

7/11 追記 オフィシャルに試聴音源とPVがアップされました。PVのアップがこの日になったのは、第1話のオンエアがBS11では7/10だったからだと思われます。それよりも前にアップしてはネタバレになってしまいますものね。生意気なこと言ってすいませんでした!! これで心置きなくPVが観れますね!

youtu.be

 

 アニメイトで買うと特典で缶バッジが貰えるのですが、今日の時点では品物が間に合わなかったらしく、後日交換できる引換券を貰いました。

f:id:homuhomuHiro:20150708154602j:plain


あと、恒例のスタンプラリー! 
キャラソンを全て購入すると収納ケースが手に入ります。

f:id:homuhomuHiro:20150708154619j:plain

 

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1

  • アーティスト: マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々),上松範康,末益涼太,菊田大介
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る