BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8 小日向未来(cv:井口裕香)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8

 

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8  小日向未来(cv:井口裕香)(2013年)

(1)歪鏡・シェンショウジン
(2)かばんの隠し事
(3)歪鏡・シェンショウジン(off vocal)
(4)かばんの隠し事(off vocal)


94点

Hiroです。

今日は『戦姫絶唱シンフォギアG』のキャラソンから、第8弾小日向未来(cv:井口裕香)をレビューします!

(1)「歪鏡・シェンショウジン」。 “歪鏡” は “ワイキョウ” と読みます。
ちなみに、“シェンショウジン” は “神獣鏡” と書きます。

ダークで禍々しい雰囲気のイントロで幕を開け、不協和音と無機質なデジタルビートがリズムを刻んでいきます。感情を抑制した虚ろなヴォーカル。
しかし、心の奥底に眠る未来の響への想いはサビメロで溢れ出す・・・!! 
凄くカッコいい曲です!! 
こういう曲は他のキャラクターではちょっと考えられないですね。
唯一無比の特徴を備えた聖遺物を纏ってしまった、小日向未来の唯一のバトルソング!!

(2)「かばんの隠し事」は打って変わって、元気で明るい、アップテンポな曲! 
未来の響への気持ちを伝える、まさに、“陽だまり” ソング!! 
これも名曲。

↓ 公式サイトで試聴できます!!