読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

『戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4 風鳴翼(cv:水樹奈々)』 レビュー

CDレビュー CDレビュー-「戦姫絶唱シンフォギア」 戦姫絶唱シンフォギア


スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4

 

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4 風鳴翼(cv:水樹奈々)(2013年)

(1)月煌ノ剣
(2)恋の桶狭間
(3)月煌ノ剣(off vocal)
(4)恋の桶狭間(off vocal)


95点

Hiroです。

今日は『戦姫絶唱シンフォギアG』のキャラソンから、第4弾の風鳴翼(cv:水樹奈々)をレビューします!

(1)「月煌ノ剣」(ゲッコウノツルギ)は風鳴翼の新たな戦闘曲で、前作「絶刀・天羽々斬」のノリを踏襲する、疾走感溢れる超・カッコいい曲です!!

全編に渡って津軽三味線がフィーチュアされているのですが、これが実に曲にピッタリなんですよ。シンセの音色をバックに疾走する三味線の響きが実に心地良いです。翼さんの歌なので、和語や難しい言い回しもたくさん出てきますが、そこは奈々さん! 難なく歌いこなしております。


そして、今回ついに、あの演歌が収録されました!
 
それが、(2)「恋の桶狭間」です。第1期の劇中で、翼がカラオケで歌っていましたね。劇中ではこの曲は演歌歌手、“織田光子” のメガヒット曲という設定になっています。
この曲はかつて、シンフォギアのサントラCDにもワンコーラスまで収録されたことがありますが、今回は晴れてフルで収録ッ!!

翼さん(=水樹奈々さん)のこぶしが回る、回る・・・!
しかも、曲間では語りパートもあり!! 
情感込めて歌い上げる奈々さんの歌声がとにかく凄いです!!

奈々さんの歌声のルーツに迫ることが出来るという意味では、
非常に価値のある1曲ではないでしょうか。

オフィシャルサイトに掲載されているこの曲の設定・解説も必読ですよ(笑)


↓ オフィシャルサイトで試聴できます!!

 

↓ オフィシャルサイトで「恋の桶狭間」の解説を読む!