BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1 マリア × 風鳴翼(cv:日笠陽子 × 水樹奈々)』レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1


戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1 マリア × 風鳴翼(cv:日笠陽子 × 水樹奈々)(2013年)

(1)不死鳥のフランメ
(2)不死鳥のフランメ(tv size)
(3)不死鳥のフランメ(off vocal)

点数:96点

Hiroです。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』の放送が始まってから、第1期・第2期のキャラソンを聴き直しています。やっぱり、シンフォギアのキャラソンは最高ですね。

と言う訳で、今日は『戦姫絶唱シンフォギアG』のキャラソンをレビューします。
第1弾はマリア×風鳴翼で「不死鳥のフランメ」!! 

フランメは、ドイツ語のflamme。つまり、「炎」。
だからこの曲のタイトルは「不死鳥の炎」という意味になりますね。
熱い! 激熱!!  

2人の歌姫、マリア・カデンツァヴナ・イヴと風鳴翼によるデュエット曲です。
日笠陽子と水樹奈々・・・。やはり、凄い組み合わせだ!!
第1話で2人がデュエットで歌った、
凄くカッコイイ、アップテンポな、それでいて切なくなるような曲です。

♪ キ・ズ・ナ!!! ♪

これはもう、名曲ですね。まさにライヴ向け!! 
2人のヴォーカルの掛け合いやハモリが凄く心地良いです。 
しかも、サビの部分では2人の声が左右に分かれます。 
左からは水樹奈々さんの歌声が、そして右からは日笠陽子さんの歌声が響いてきます。
ヘッドフォンで聴くと悶絶モノですな。 

 

不死鳥のフランメ

不死鳥のフランメ

  • マリア×風鳴 翼(CV:日笠陽子×水樹奈々)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes