BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)』レビュー



スポンサーリンク

白銀のシンフォギア<アガートラーム>


今日はマリアのニュー戦闘曲「白銀の炎 -keep the faith-」を収録したキャラソンCDをレビューしたいと思います。

今回も超カッコいい曲に仕上がっていますよ。


そして、カップリングも最高の出来です!!

是非、チェックしてみて頂ければ嬉しいデス♪

マリア姐さんカッコいい!!

f:id:homuhomuHiro:20190818092216j:plain


もちろん、初回封入特典のヴァイスシュヴァルツPRカード付きです。

f:id:homuhomuHiro:20190818092219j:plain

 

レビュー


戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング5 マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)(2019年)

(1)白銀(しろがね)の炎 -keep the faith-
(2)此の今を生きるヒカリ
(3)白銀の炎 -keep the faith-(off vocal)
(4)此の今を生きるヒカリ(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


(1)白銀(しろがね)の炎 -keep the faith-

ハードでスピーディーなサウンドにストリングスとシンセが美メロを奏でるという、まさに白銀のシンフォギア<アガートラーム>を纏ったマリアが戦っているイメージそのもの!!

過去の自分と向き合い、未来を掴むために今を生きるマリアの不退転の決意を綴った歌詞。なにせ、サビの出だしが「チクショウ」ですからね。敵に負けてもいい、でも自分には負けないというマリアの信念を歌い上げる、日笠陽子さんの力強い歌唱に胸が熱くなります。

ドラマティックすぎる!曲のイントロを使用した変身バンク!

youtu.be

(2)此の今を生きるヒカリ

躍動感がありながらもどこか憂いを感じるようなサウンドに乗せて、マリアが今は亡き妹のセレナを想いながら歌うドラマティックな感動チューン!!

これも名曲なので、劇中でも使って欲しいなあ。

上松先生節全開の、ある意味奈々ソンっぽい曲ですね。


・・・・・・さて、残るは翼さんのキャラソンですが発売は来月!


今までリリースされた「XV」のキャラソンを聴きまくって待ちたいと思います!!

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング5 - EP

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング5 - EP

  • マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)
  • アニメ
  • ¥1000