BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング3 月読調(CV:南條愛乃)』レビュー



スポンサーリンク

月読調がぶった切り!


調の戦闘曲「未熟少女Buttagiri !」を収録した『シンフォギアXV』のキャラソンCD第3弾を購入しました。

これまでのシリーズ同様、この曲は切歌が歌う「未完成愛Mapputatsu !」とは互いに姉妹関係にある曲。

今後2人のユニゾン・ヴァージョンも投入されることは確定でしょう。

考えただけでワクワクします。

ジャケットに注目。とても凛々しい表情の調がステキなのです!
f:id:homuhomuHiro:20190731231229j:plain


初回封入特典はヴァイスシュヴァルツPRカード。

f:id:homuhomuHiro:20190731231232j:plain

レビュー


戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング3 月読調(CV:南條愛乃)(2019年)

(1)未熟少女Buttagiri !
(2)君が泣かない世界に
(3)未熟少女Buttagiri !(off vocal)
(4)君が泣かない世界に(off vocal)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)


 (1)未熟少女Buttagiri !

暁切歌が歌う「未完成愛Mapputatsu !」と対になる曲なので、土台は同じなのですが、切歌の曲がハードロック調なのに対して、こちらはシンセサウンドで攻めます。

また、歌メロが若干異なることと、南條さんのしなやかな声質のせいで、「Mapputatsu !」とは随分と印象が変わります。

2人で1つ、
切歌LOVEな歌詞も最高~!




(2)君が泣かない世界に

これは調ファンには絶対に聴いて欲しい名曲です!

とても綺麗で切ない歌メロが胸に染み入るミディアム・チューン。

どんな時も2人で一緒に生きて生きたいという、
調の切歌への想いを素直に綴った歌詞もまた切なくて・・・。

優しく歌い上げる南條さんのヴォーカルが心地良いです。

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング3 - EP

戦姫絶唱シンフォギアXV キャラクターソング3 - EP

  • 月読調(CV:南條愛乃)
  • アニメ
  • ¥1000

 

 月読調の歴代キャラソン紹介記事はこちら!

homuhomuhiro.hatenablog.jp