BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】スタァライト九九組 5th シングル『約束タワー』レビュー



スポンサーリンク

約束タワー


2ndスタァライブ<Starry Desert>でもいち早く披露された新曲、「約束タワー」と「舞台プレパレイション」を収録した、スタァライト九九組の5thシングルがリリースされました。

「約束タワー」とは実はアニメ第4話のサブタイトルでもあります。

ライトアップされた東京タワーをバックに、華恋とひかりが二人でオーディションに合格しようと誓ったシーンが思い起こされます。

では、まずはCDから見ていきましょう。


今回も素敵なジャケットです!

メンバーそれぞれの立ち位置といい、ポーズといい、いちいちカッコいい!

f:id:homuhomuHiro:20190110003234j:plain



オーケストラライブのチケット先行申込券が封入!!

f:id:homuhomuHiro:20190110003237j:plain



裏ジャケにはその約束タワーが描かれています。

f:id:homuhomuHiro:20190110003240j:plain



CDケースを開けた状態。

ちなみに、今回も歌詞カードにはパート割りが書いてあって、嬉しいです!

f:id:homuhomuHiro:20190110003244j:plain



デザインが綺麗なんですよね~。

通常は見えない部分にも製作者のこだわりを感じさせます。

f:id:homuhomuHiro:20190110003247j:plain



アニメイト特典の<露崎まひる>ブロマイド。

女神様・・・!

f:id:homuhomuHiro:20190110003257j:plain



そして、これがオーケストラライブの申込券。

勿論、すぐに応募しました!!

倍率凄ェ高そう!!

f:id:homuhomuHiro:20190110003301j:plain

 

レビュー


スタァライト九九組『約束タワー』(2019年)

(1)約束タワー
(2)舞台プレパレイション
(3)約束タワー(instrumental)
(4)舞台プレパレイション(instrumental)

愛城華恋(cv小山百代)、神楽ひかり(cv三森すずこ)、天堂真矢(cv富田麻帆)、星見純那(cv佐藤日向)、露崎まひる(cv岩田陽葵)、大場なな(cv小泉萌香)、西條クロディーヌ(cv相羽あいな)、石動双葉(cv生田輝)、花柳香子(cv伊藤彩沙)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★☆(9.5/10)

 

 約束タワー

ライヴで聴いた時からそのメロディの虜でした!
これまでの九九組になかったタイプの曲だと思います。
スケール間があって、それでいて優しさと温かさに満ちた曲調と華恋たち九九組の物語とシンクロしていく歌詞。
9人のヴォーカルを活かしたパート割もお見事ですし、コーラスやバックヴォーカルのアレンジにもゾクゾクさせられました。





舞台プレパレイション

プレパレイションとは準備のこと。
そう、これは俳優育成科と舞台創造科の舞台への準備の意気込みを歌った曲なのです!
ミュージカルっぽい明るい曲調と芝居がかった歌いまわしが聴いていてとても楽しく、一回聴いただけでハマってしまいました。
名曲です!!
それにしても、九九組は作曲陣をはじめ、本当にスタッフに恵まれていますね。

 

まとめ


相変わらず、クオリティが尋常じゃありません!!

感動的な「約束タワー」と躍動感と楽しさ溢れる「舞台プレパレイション」。

是非、チェックしてみて下さい。

次のライヴでも聴きたいなあ。

それにしても、作曲チームの引き出しの多さよ!!

約束タワー - EP

約束タワー - EP

  • スタァライト九九組
  • アニメ
  • ¥900