BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【スマホ用】【サンコーレアモノショップ】クリップ式12倍望遠レンズを使った感想



スポンサーリンク

Hiroです!

先日、サンコーレアモノショップから出ている、スマホに使える望遠レンズを購入しました。
スマホに装着出来る望遠レンズの存在は知ってはいましたが、今までは購入するには至らず。
今回は、このレンズがクリップ式で着脱が簡単そうだったのと、
値段もお手頃だったので思い切って購入しました。概ね満足しています。


今日はこのレンズを使ってみた感想を書きます。


こちらが、そのレンズです。レンズ本体とクリップと収納ポーチが入っています。

f:id:homuhomuHiro:20151006110754p:plain

 

レンズにクリップを取り付けたところです。
スマホのレンズの中心と、クリップの穴の中心を合わせて、クリップで挟みこんで使用します。
ですが、中心が合わせにくいです。そこで・・・。

f:id:homuhomuHiro:20151006121634p:plain

 

先にクリップだけを取り付け、その後にレンズをセットするといいです。
それでも微調節は必要ですが。
あと、ピントは対象物から2m以上距離がないと合いません。

f:id:homuhomuHiro:20151006121645p:plain

 

 

では、このレンズを使って撮影した写真を見ていきましょう。


こちらはいつも散歩やフィギュアの撮影に良く行く、近所の公園。

池にいる亀を狙いました(赤線の囲いの中)。
これは望遠レンズもデジタルズームも使わずに撮ったものです。
亀、小さッ!

f:id:homuhomuHiro:20151006104502j:plain



望遠レンズ無しで、デジタルズーム最大で撮ったもの。
全体的に輪郭がぼけちゃってますね。かなり厳しいです。

f:id:homuhomuHiro:20151006104439j:plain




望遠レンズを使うと・・・! 亀さんがこんなに間近に!!
手前の亀の甲羅の模様まで確認できます。

f:id:homuhomuHiro:20151006104426j:plain




続いて、同じ池にいた鴨さんを狙います。
望遠レンズもデジタルズーム使用しないで撮った場合。
池の鴨を撮りたくても、今まではこれが精一杯でした。

f:id:homuhomuHiro:20151006104551j:plain



望遠レンズを使うと・・・!

ジャーン!!

鴨さんの表情まで分かりますね!!

つぶらな瞳が可愛いっ♪

f:id:homuhomuHiro:20151006104537j:plain

 

亀よりも対象物が大きいせいか、よりはっきりと撮れました。
感動ですッ!!

f:id:homuhomuHiro:20151006104543j:plain

 

ピントを十分に合わせて撮影したつもりでも、大画面で確認するとずれていたり、
ぼやけている箇所もあります。手ブレも起きやすいようです。
装着した時にそれなりの重さを感じる、レンズの重さは説明書によると、150g。

しかし、ここまで撮れれば、スマホの画面で見る分には十分!
もう少し練習して、使いこなせるようになりたいと思います!!

 
こちらはインスタグラムに投稿した作品です。

https://instagram.com/p/8W2KlNAJI8/