BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

男のスキンケア ~spa hinokiのホホバオイルがコスパ最強!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20150629234556j:plain


Hiroです!

男のスキンケアってタイトルですが、女性が対象外と言うわけではありません!

今日は私が愛用しているホホバオイルをご紹介したいと思います。
私が日頃から愛用しているのは、spa hinokiのホホバオイルです。
数年前からホホバオイルを使っていますが、本当に満足出来たのはこのホホバオイルが初めてです! それ以来、spa hinokiのホホバオイルを愛用するようになりました。


ホホバオイルって何?

ホホバは、南カリフォルニア、メキシコ、アリゾナ等の砂漠に生息する多年草の植物です。その実に含まれている油分がホホバオイルです。オイルと言っても、その成分は脂肪酸とアルコールで出来たワックスエステルであるため、実際には植物性のワックスに分類されます。このワックスエステルが肌の弾力や潤いを保たせてくれるのです。熱に強く、酸化安定性に優れています。ワックスですから、使い心地はサラッとしています。

 

ホホバオイルの効能は?

低刺激で、肌への浸透力に優れたホホバオイルは皮脂のバランスを整えます。
皮膚を柔らかくしたり、ハリと弾力をもたらします。
また、皮膚の保湿作用や殺菌作用にも優れています。

 

オイルがゴールドのものと透明なものは何が違うの?

ざっくり言うと、ゴールドのものはホホバの実を搾り出した、そのままの未精製のオイルです。ビタミン、ミネラルの有効成分を豊富に含んでいます。

透明のものは脱臭脱色の工程を経たもの。つまり精製したオイルです。
ビタミンやミネラルは失われています。

ということは、どちらのホホバオイルがスキンケアに有効かはもうお分かりですよね?

 

spa hinokiのホホバオイルに出会うまで

これまでに何種類かのホホバオイルを試してみました。もちろん、ゴールドのやつをです。しかし、満足出来るものに出会うことが出来ませんでした。

何が満足出来なかったのか?

それは使い心地です!!

肌につけるとベタッとするんですよ!
おい、サラッとするんじゃなかったのかよ!?

だから、このホホバオイルに出会った時は感激しましたね。
本当にサラッとした感触で、肌にスーッとなじむんですね。
だからべたつかないんです。

私の使い方です!

朝は髭剃りの後にホホバオイルを顔になじませます。
夜は入浴後に顔になじませます。
冬は入浴後に全身になじませることで、皮膚の乾燥を予防しています。
ヘアケアとして、お湯をはった洗面器にホホバオイルを数滴混ぜ、リンス替わりに使用。
洗髪前の頭皮に塗って、頭皮クレンジングとしても使っています。

 

これがspa hinokiのホホバオイルだ!

f:id:homuhomuHiro:20150629224425j:plain

100パーセントオーガニックの未精製ホホバオイルです。
原料原産地はペルー。

 

 

f:id:homuhomuHiro:20150629224448j:plain

見よ! この黄金のワックス!!

 

f:id:homuhomuHiro:20150629224507j:plain

手のひらに出したところです。
サラッとしています!!!

これ1本あれば全身のスキンケアはバッチリです。
我が家では家族みんなで使っています。
子供が乾燥肌なので、冬場はホホバオイルでケアしていますが、コスパが高いのでとても重宝しています。

《公式》 ヘッドスパ専門店 桧 spa hinoki|商品ページ