BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

【レビュー】松田聖子『薔薇のように咲いて 桜のように散って』



スポンサーリンク

松田聖子×YOSHIKI!!


X JAPANのYOSHIKIが松田聖子さんに提供した「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を配信版で購入しました。『せいせいするほど、愛してる』というドラマの主題歌だそうですが、私は見ていません。YOSHIKIが関わっていることを偶然知って興味を持ち、PVで試聴したらとても良かったので、購入しました。どこを切ってもYOSHIKI節に溢れる魅力的な曲です。

 

www.barks.jp



レビュー


松田聖子『薔薇のように咲いて 桜のように散って』(2016年)

(1)薔薇のように咲いて 桜のように散って
(2)薔薇のように咲いて 桜のように散って(Piano ver.)
(3)薔薇のように咲いて 桜のように散って(Inst.)
(4)薔薇のように咲いて 桜のように散って(Piano ver. Inst)


CD通常盤には(1)(2)を収録。
初回限定盤Aには(1)~(4)+DVD(Music Clip)。
初回限定盤Bには(1)~(4)+ポスター。


お気に入り度:
★★★★★ ★★★


YOSHIKIがインタビューで、日本を感じさせるような曲を作ろうと思ったと語っていますが、落ち着いた雰囲気のあるとても綺麗な曲です! 強力なメロディや歌詞の言い回しは共にYOSHIKI節が光っています。作詞作曲は言うまでもなく、アレンジと全ての演奏もYOSHIKIが行っているそうです。松田聖子さんのしっとりした歌い方や澄んだ歌声がとても合っています。ピアノ・ヴァージョンも素敵です。


綺麗なメロディーなので、インストヴァージョンもダウンロードしました。


これ、ToshIのヴォーカルでも聴いてみたいですね。 (X JAPANのアルバムも早く聴きたいです!)