読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々、「まどマギ」、「ラブライブ!」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。

今が一番美味しい!里芋をシンプルに味わう!

美味しいモノ!


スポンサーリンク

里芋いいよね。



f:id:homuhomuHiro:20161118223934j:plain



ジャガイモ、サツマイモ・・・そして里芋。


そう。


私は無類の芋好き!


ただ、里芋に関しては我が家の食卓で出されるのは冷凍物が殆ど。


今日、スーパーの食品売り場をふらふらしてたら、里芋が並んでた。


美味しそうだったのでつい手に取ってしまった。


食べ方?


十分に茹でて、皮を剥いて醤油を垂らして食べる。


シンプルだけど、最高に美味しい!!



子供の頃、おやつ代わりに食べた里芋はまさにコレ!


おばあちゃんが食べさせてくれたっけなあ。


里芋を食べると子供の頃を思い出すよ。


あとね。


オリーブオイルをかけてから、岩塩を振って食べるのもオススメ!!



やっぱ、冷凍物とは違うね~。


ちょっとした贅沢だけど、たまにはいいと思う。


素朴で何とも言えない美味しさがあるんだよなあ。

茹で方・食べ方



(1)里芋は泥が沢山ついているので表面を水で良く洗い流す。


(2)鍋に水と里芋を入れて茹でる。里芋の大きさにもよるが、沸騰してから10~15分位
で茹で上がるよ。串がスッと通ればOK。


(3)粗熱がとれたら、皮を剥く。つるんと剥けるよ!

f:id:homuhomuHiro:20161118223936j:plain



(4)さあ、あとは醤油を垂らして召し上がれ!

f:id:homuhomuHiro:20161118223937j:plain