BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

世界一まずい飴<サルミアッキ>を食べてみた結果・・・?



スポンサーリンク

世界一まずい?


世界一まずい飴と言われる、<サルミアッキ>を食べてみました。

食べた私がどうなったか?

手っ取り早く結果を知りたい方は次の動画をどうぞ!

www.youtube.com


さて。

私はこの飴のことを全然知らなかったのですが、昨年末に観た映画『ヘヴィ・トリップ / 俺たち崖っぷち北欧メタル!』を上映している新宿シネマートではこのサルミアッキを使用したウォッカ、その名も<直腸ボム!>が販売されていました。

そういう流れでサルミアッキという不気味な響きを持つこの飴のことが頭から離れずにいました。

なぜ映画館でサルミアッキなのかと言えば、映画『ヘヴィ・トリップ』がフィンランドを舞台にした作品であり、サルミアッキがフィンランド名物だからなのです!

北欧諸国ではこのサルミアッキは子供の頃から日常的に口にするおやつなのだとか。

「甘じょっぱいタイヤゴム」、「整腸剤味の昆布飴」、

「焼ゴムタイヤ」、「アンモニア臭の飴」・・・。


調べてみると、この商品の異名はいとも簡単に見つけることができました。

f:id:homuhomuHiro:20200114202755j:plain

センスの良さが光るパッケージ!

 

f:id:homuhomuHiro:20200114202757j:plain

菱形のグミって感じの形をしています。



食べてみた!


結論=やばかったデス!!

食感はハードグミって感じ。

口に入れても最初はこれといった刺激もなく、「ちょっと甘いかも」なんて思って飴を噛んだ瞬間!

しょっぱい!!

間髪入れずに溢れ出すアンモニア臭!!

口の中で甘さとしょっぱさ、そしてアンモニアがぐちゃぐちゃに混ざり合います。

カオスです。

とっさに吐き出そうとして、飴が歯にくっついてしまい、パニックに陥りました。

死にました。

ちなみに、アンモニア臭と塩味は塩化アンモニウムからのもので、甘味はリコリスというハーブのものらしいです。

これだけ激マズなのですが、吐き出した飴を再び口に入れてみたくなります。

不味いのに2個目、3個目と口に入れてしまう自分がいました。

何故だか分かりませんが。

美味しいとは思えないけど、クセになる何かがあるんでしょうな。

(これを書いている時点でアマゾンには415の評価が付き、購入者の75%もの人が星5つをつけている!!)

機会があったら、是非食べてみて下さい!!